カテゴリ:クルマ( 3 )

上げてみました

e0056411_2314384.jpg昨年うちの家族になった、FJクルーザー。
そろそろ変化が欲しいところ。

と、いうことで、ちょっといじりました。(夫が)

◆タイヤ&ホイールをチェンジ

◆サスペンションをチェンジ(車高UP↑)

◆シートチェンジ


いつの間に超少ないおこずかいを貯めてたんだ??


e0056411_23151579.jpg熊本県宇城市にある、4'sFactoryにお世話になりました。

タイヤ:GEOLANDAR 285/75R16

ホイール:SOLID RACING i metal X

サスペンション:JAOS BATTEZxSUS typeTi/FC Aセット50
e0056411_23153171.jpg最近、FJをよく見かけるようになりました。

でも、この赤いシートで見分けられるぞ。

フィット感、半端ないです♪

車高も上がって、ますます見通し良くなったし、長距離運転も疲れ減少かも(´∀`)

シート:RECARO SR-7F
[PR]

by mikichanpoo | 2013-04-13 22:52 | クルマ

FJだらけ!

e0056411_2259501.jpg福岡の恋の浦ガーデン
FJだらけ!!(@@)

FJ CRUISER オーナーサンクスフェスティバル(九州・沖縄地区のトヨタ主催)に参加してきました。

去年から始まったそうで、今年は2回目。
(去年の会場は熊本)


e0056411_230742.jpgみなさん、いろいろカスタマイズしていてカッコいいっすね~☆

e0056411_2302479.jpgイベントっぽい感じで(笑)

カメラマンの人が、全参加者を撮影してくれます。

この後、全員での記念撮影、県ごとの記念撮影がありました。

熊本の参加者は、10組くらいだったかな。思ったより多かった。

e0056411_2303031.jpgメーカーのカスタマイズカーの展示。

テント付き~いいな~。

早速登って、寝ころんでみました(笑)
眺めよくって、気持ちよかったです。

e0056411_2305550.jpgバーベキューでお肉をお腹いっぱい・・・とまではいかなかったけど、焼きそば、かき氷、スイカなど、いろいろおもてなししていただきました。

参加費はFJ1台につき1,000円という破格!
(保険代のみ)
さすがTOYOTA様ですね~。

e0056411_231698.jpg腹ごしらえのあとは、プロドライバーが運転するFJに同乗して、ダート&山間コースの4WDレッスン。
カーグラフィックTVみたいでした(笑)

水たまりにドボン!からの脱出や、傾斜角度25度(すごい急斜面!)の坂道を登ったり、すんごい山道をひょいひょい走る、FJの真の実力を見せてもらいました。

e0056411_2314992.jpgそしてお次は、レースのプロドライバーによる、オフロードコースのラリー同乗体験。
哀川翔率いる"TEAMSHOW"の楽しいドライバーさんでした。

くねくねガタガタの道をすごいスピードで走ります。
ビッグ・サンダー・マウンテン(TDR)の比じゃない!スリル満点。
シートベルトはしてるけど、ぴょんぴょん飛んでました(笑)



↓こちらがその様子(動画)です





e0056411_232646.jpgこんなになっちゃうから、まだまだ自分の車じゃできないな(^^;)

でも、FJはノーマルでここまで出来るんだというすごい実力を見ることができたので、今日からFJを見る目が変わりました。
プロドライバーの方も、FJは本当に良くできているクルマだと仰ってました。

イベントには軽い気持ちで参加したけど、とても勉強になりました♪
また来年もあるかな?
[PR]

by mikichanpoo | 2012-08-25 22:59 | クルマ

とうとう!!

e0056411_23264698.jpgこの2ショットは、今日でお別れになりました。

長い間、ありがとう。
15万kmもがんばってくれた。

途中、大した故障もなく、家族に尽くしてくれた。

クルマも家族の一員だから、お別れの朝はとても何とも言えない気持ちになるね。





e0056411_2327107.jpg「迎えにキタよ~!」

もうすぐ10歳の長男MINI。

「今度の”おとうと”はでっかくて派手!」

ここでお別れしたのは、プレマシー。
偶然にもこの写真の左上にちょこんと写ってました(TへT)


e0056411_2327296.jpgこんな時代に、いやこんな時代だからこそ、4Lエンジン(笑)

ええ、もちろん何の減税も優遇措置もありまへん。
燃費がナンだー!ガソリンがナンだー!
ハイブリットって何だ?
・・・ちょっと悲しくなってきました。

でも、好きなものを押し通すためには、多少の勇気と多少の我慢は必要なのさ!
FJくん、我が家へようこそ!
[PR]

by mikichanpoo | 2012-06-04 23:45 | クルマ