更生しました。

前にも書きましたが、去年の夏行った美容院で髪を妙な色に染められてからというもの、何回染めても黄色い髪(ほとんど金髪)になっていました。
別の美容院に行っても、伸びるまであきらめろ的なこと言われて、部分金髪の変な人で長い間過ごしてきました。

日々仕事や家の片付け、その他雑事に追われ、何ヶ月も美容院に行く余裕すらなくて、もうライオンキングになりかかっていたので、おととい思い切って行って来ました。

「あの~更生したいんですけど」
という注文で、ストパーかけて色塗ってもらって、髪も短くなって、無事更生することが出来ました(´▽`) ホッ
やっと普通の人になれたよ。青系の黒をいれてもらって、やっとほんのり茶髪なくらい。
まだ、内側には黄色が潜んでいる模様。

で、髪切って貰ったお姉さんが、実は超近所な人らしい。(もう1回美容院行ったら、家を教えてくれるという条件つき。商売上手め)
いろいろとローカルなお話を聞きました。
ゴミ捨て場も教えて貰ったので、昨日ようやくゴミ捨てデビュー♪

この家の工事を見守ってくれていたらしい。てか、かなり覗いていたらしい(笑)
どんな人が住んでるのか気になってたそうです。


・・・こんな人でスマソ(-人-)
[PR]

by mikichanpoo | 2006-04-27 20:44 | 日暮らし

ちょっとチラ見です

随分前にヤフオクで購入したダイニングセットです。
座るとヒンヤリするので、座布団が欲しい・・・早く買わなきゃ。
最近よく宅配便が来ます。全て自分で注文したネット通販の商品ですが、忘れているのでワクワクします。
今日はテレビが届きましたヽ(‘ ∇‘ )ノ EIZOの新色ブラウンです。
e0056411_22381219.jpg

この写真だけだと、もう片付いたかのようですが、ここ以外のところはパンダ共和国です(爆)
[PR]

by mikichanpoo | 2006-04-23 22:47 | 日暮らし

ダンボール生活

パンダさん、超値切ったのに、なかなかいい仕事してくれました。
お兄さん達が履いている靴下にもパンダの顔がついていて、ちょっと欲しいと思いました(笑)
e0056411_22214144.jpg夫の城(厨房)も丁寧に養生(^-^)
e0056411_2222040.jpg階段なんて、夜のヒットスタジオのセット並みです(笑)
やっぱ、ガラスの壁にはかなり気を遣っていただいたようです。
e0056411_22241720.jpg図面上では”納戸”という名の夫部屋。
本当に納戸です。
部屋になる日は来るのでしょうか(笑)
e0056411_222615100.jpg寝室もこの様です。
パンダが集団でじーっとこっちを見ています。
催促されているようだ・・・
す、すぐやりますから!(ウソデス)




あ~早く落ち着いた部屋にならないかな~ 
ε-(´・`)フー
[PR]

by mikichanpoo | 2006-04-22 23:08 | 日暮らし

引っ越しましたーーーーー!!!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
やっと、やっと、インターネットも復旧し、久々の更新です。
何とか引っ越しも無事終了しました。しかし、アパートには凄い数のゴミ袋が待っているので、毎朝寄ってゴミをチビチビ出しています。
といっても10袋ずつとか( ̄∇ ̄;)それってチビチビかぁ?!

ところで犬嫁は、期待通り引っ越し当日、やらかしてしまいました(T▽T)
働き者の○カイのお兄さん達は、荷物をサクサク運び出した後、
『それでは、お荷物の確認をお願いします!』
と、部屋ごとに積み残しがないかの確認をされました。

犬嫁は、部屋をぐるりと見渡し
『はあい。大丈夫です!ありません(^▽^)/』
と、にこやかに答えました。
はぁ、終わったという安堵感のお兄さん達はアパートの階段をいそいそ降りて、トラックの中を整理し
『ガシャン!』
とフタをしました。

そこで犬嫁、ハッΣ(゜ロ゜〃)っと青ざめる。
実はアパートには玄関前に押入くらいの倉庫があり、もちろん荷物がたくさん収納されています。ここのことをスッカリ忘れていました。
おいおい何年住んでんのさ ┐( ̄ヘ ̄)┌

お兄さん達は、もう移動モードに入っており、今更言いにくいけどこんなたくさんの荷物、自家用車だと何往復もしないと運べないよ~。しかも重たいヤツばっかだし~。よし、恥を忍んでオネガイしよう!

『・・・あの~すみません。実はもうちょっと荷物がありました(* ̄∇ ̄*)』
もうちょっとと言う割には、”もうちょっと”という荷物の量でないのを見たお兄さんは
『あ~・・・わかりました( ̄∇ ̄;)』
と苦笑い・・・・。ひたすら平謝りの犬嫁。

追加の荷物を運び込んだ後、
『他に自転車とかはないですか?』
とすっかり疑り深くなったお兄さんは、信用をなくした犬嫁に探りを入れる。
『もう本当にありませんから(´▽`;)』
と、こちらもかなり苦笑い。

e0056411_22481410.jpgまあ、そんなことは置いといて、無事新居に到着!といってもたった2kmの移動です。

さあ、段ボール生活の幕開けです。



つづく・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2006-04-20 23:18 | 日暮らし

ただいま荷造り中!

最近、パンダさんに囲まれて生活するのにも慣れてきました。
どの部屋もパンダのダンボール、荷造り途中の荷物、人に貰ってもらう家具などでグチャグチャです( ̄∇ ̄;)
でも、思ったよりも引き取り手がいたので、助かりました。
これを全部処分するのも大変だ~と思ってたんで。

本当は、何でもかんでも全部買い換えたいけど、それも¥¥¥・・・難しいので、数点は持参します。
で、この引っ越しで超忙しいときにお買い物してきました~(= ̄∇ ̄=)
ちょっぴり現実逃避♪

レットーのお風呂セット。
e0056411_13221124.jpg

最近発売されたamadanaのオーブンレンジ
e0056411_13263252.jpg

おなじくamadanaのコードレス電話機と増設子機
e0056411_13302493.jpg


あ~楽しい♪
でも、まだ建築費の最終の金額が出ていないのに、大丈夫かいな?
いやいや、今のうちさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

引っ越しは17日です。頑張らなくちゃ・・・・_| ̄|○
[PR]

by mikichanpoo | 2006-04-15 13:34 | ひとりごと

保存登記完了!

3月31日にバタバタと役所をかけずり回って申請した保存登記が、出来上がりました~!!さあ銀行よ、抵当権を設定したまえ!(何でエラソーなのよ)
今日、お昼休みに法務局に行って、受け取りました。
今は、権利証なんてものはなく、”登記識別情報通知”というものがもらえます。
住民票みたいな1枚の紙切れに、地番・家屋番号、不動産番号、受付年月日、名義人程度の少しの情報が記載してあり、下の方にホノグラムのようなシールが貼ってあります。
そこに秘密の記号(登記識別情報)が隠されているらしい。

1時間の昼休みでは、ギリギリの時間で昼食をとるヒマがなかったので、コンビニで買った長いパンを片手に男前な運転をしました。←おっさんや~
家の登記簿を手に入れた代わりに、女として大切なモノを捨てたカモ・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2006-04-12 21:53 | 建築日誌 竣工~登記

オラの家だぁぁぁぁぁぁ!!!!!

昨日、引渡が完了しました。とうとう自分の家になりました。感動~!!!
本当に、これまで関わっていただいた全ての方々に感謝です。
人間ってすごい。ヒトってすごい。この家は奇跡のカタマリです。
みなさんのおかげで、すごいものをいただきました。
矢作さん、岡田さん、岩永組の辻田さん、関係者の皆々さま、本当にありがとうございました。

↓嬉しい気持ちを表現してみました(笑)

e0056411_19453490.jpg
遺体のようだ・・・
(-∧-)合掌・・・

e0056411_20917.jpg
ナカサ&パートナーズの噂の次元さんがはるばる東京から来られて、4/8~9と2日間に渡り竣工写真の撮影をされました。お疲れさまでした。
写真楽しみにしてます~♪

e0056411_2094070.jpg早速、プロジェクターの動作確認です。お約束、倖田來未のDVDです。機材が全部届いてないので、残念ながら音は出せませんが、なかなかの映像です( ̄。 ̄)
早く、5.1chで聴いてみたいよ~。


矢作さん、ワールドカップとWBCの時は、メンテナンスがてら遊びに来なきゃダメですよ~( ̄ー ̄)
辻田さん、焼酎は常備してないので持参して見に来てくださいね(笑)


でもまだまだ、荷造りは始まったばかり・・・・
頑張るとです。
[PR]

by mikichanpoo | 2006-04-09 20:14 | 建築日誌 竣工~登記

転居の前に、転勤しました

私事ですが(っていうか、blog自体私事ですね)、転勤しました。
それが、超天国なんです。
仕事は・・・まあそれぞれ大変なんで、仕方ないんですけど、
場所が超超超近い!!!
今のアパートから直線距離で100m。徒歩3分ってとこでしょうか。
新居に引っ越したら少し遠くなるんですけど、それでも2km程度。
どんなに残業しても、5分で帰れるじょ~(⌒~⌒)←車orチャリね。
前は50分だったから、1/10!(当社比)

あ~どうせなら、去年転勤したかった~。
そしたら、明るい時間に現場を覗きに行けたのに~”(*>ω<)o"

でも、ちょうど良かったのかもしれません。
すぐに行ける環境なら、おそらく毎日行ったでしょう。(夜でも行ってたし)
晴れの日はもちろん、雨の日も、嵐の日も、雪の日も、トラブった日も・・・
もしかしたら、見てはいけないものを他にも見てしまったかもしれない。

見てはいけないその1・・・若い職人さんの仕事中の長電話
                (今が楽しい時さ。仕方ないさ)
見てはいけないその2・・・ハッピーDの裏側
                (あ~怖い怖い)
見てはいけないその3・・・そ、それは!・・今から家づくりを控えている人は
                訊かない方がよかろう。
                (といいながら、実はネタがないだけ)

まあ、そんなことはおいといて。
夫は天草脱出ならず。単身赴任続行決定!

同時に私の一人暮らしも決定・・・
デカイコンロ怖いから、レンジでチン生活になる模様。
乞うご期待!・・・・だから何をだよ。
[PR]

by mikichanpoo | 2006-04-05 21:27 | ひとりごと

ナッポリタン!

e0056411_235790.jpg今日は生憎の雨模様で、お昼になっても外は真っ暗。最近くたびれ気味の夫は、いつまでも夜だと思っており爆睡していたので、死んではいけないと思って11時頃起こしました。

起き抜けに、ナポリタンを作ってくれました。
楽しい料理で、目が覚めたようです(笑)
美味かったっす♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-04-02 23:09 | おいしい(家ごはん)

矢作事務所&施主検査

e0056411_22323654.jpg近所の公園にはたくさんの桜があり、あちこちでお花見が行われていました。来年はやるぞ!
e0056411_22362242.jpg4/1に引渡しの予定でしたが、玄関の引き戸が図面と違っていたため引渡しは延期し、今日は矢作事務所検査と施主検査ということで、現場へ集合しました。
e0056411_2238096.jpg撮影している矢作さんを激写!オープンハウス時にはなかった建具等がチラホラ。
e0056411_22395395.jpgガレージの収納棚です。これは店舗等にある陳列棚です。部品ごとの取り寄せが可能なので、棚を付けたり、ポールを付けたり自在に楽しめます。2Fの収納庫やウォークインクローゼットも同じ物が付いています。
e0056411_2242332.jpg厨房の収納棚にカウンターとお揃いの扉がつきました!ステンレスとの競演がとっても素敵です。床の色もぴったり♪カウンターの椅子は矢作プロデュースのものが入ります。楽しみ♪
e0056411_22443050.jpg実はオープンハウスの時は違うものが入っていたんですが、今日は交換されてツライチに揃っていました!格好いい~!!
e0056411_22444599.jpgこちらもツライチになりました~。広々~♪

引渡しは、4/8となりました♪
その後、写真撮影があって、引っ越しは今月下旬くらいです(^▽^)/
ゴールデンウィークは、段ボール君と遊ぶことになりそうです・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2006-04-01 23:52 | 建築日誌 竣工~登記