濡れネズミ

登場回数が少なくて忘れ去られそうですが、モルモットのペコと暮らしています。
2回目の大手術から約半年が過ぎました。
ので、もういいかな?ってことでお風呂に入れてあげました。
スタルクのお風呂です(贅沢!)
(カテゴリに”ペコ”を追加しましたので、以前の記事はカテゴリからどうぞ)

e0056411_18595176.jpg蛇口のお湯が怖くて腰が引けています(笑)

「むむっ!何やつ?」
e0056411_1901418.jpgタオルにくるまれて、すっかり赤ちゃん気分♪

「ばーぶぅ♪ペコちゃんでちゅぅ」
e0056411_1903320.jpgドライヤーを当てている最中も入念に毛繕い( ̄。 ̄)

「んしょ、んしょ」
e0056411_1904911.jpg「お、終わったの?」
[PR]

by mikichanpoo | 2006-06-28 19:08 | ペコ

あひるちゃん♪

e0056411_23191145.jpgハッピーDにお友達が出来ました(´∇`)
 e0056411_2319362.jpg
”あひるちゃん”です。よろしくお願いします。
実はこう見えてバスライトなのです。

ん?『オマエいくつだよ?』っていう声が聞こえたような?
・・・気のせいだねヾ(´ー`)ノ
[PR]

by mikichanpoo | 2006-06-25 23:24 | 日暮らし

メカ入院!

先日から、調子の悪かったホームシアター。
時々、スピーカーからノイズが聞こえてたりしてたので、「おかしいな~」とは思ってたけど、ついに音が出なくなってしまいました(≧◯≦)ヒョエー
日本×オーストラリア戦の途中からです。
(ってほとんどじゃん!)
大切な時期に使えなくなって残念。
やっぱ茅ヶ崎からの”フンパ”か?( ̄□ ̄;)


単身赴任先から帰った夫が色々いじっていると、大きさが自慢(?)のアンプの調子が悪いことが判明。
サービスセンターに電話して、引き取り修理をしてもらうことになりました。
完治はいつになるかわかりません。
もしかしたら、”矢作チームオフin尾ノ上”に間に合わないカモです_| ̄|○
tomoさんのCD参加危うし!

その時は皆さんのおしゃべりをBGMにしましょうね(^_-)---☆
[PR]

by mikichanpoo | 2006-06-24 23:07 | ひとりごと

襲撃予告

つ、ついに、矢作チーム福岡支部の皆様より、尾ノ上襲撃予告がもたらされました。
快適生活中の”トンネルハウス”&”自由ヶ丘の住宅”の施主さま。
そして、現在矢作事務所で設計中のあかねママさん
大人+子供=合計7名!w(゜ー゜;)wワオッ!!
さあ大変!日頃からグータラな生活をしているので、片づけないと!!
矢作さんには見せられません(笑)←予告があれば大丈夫です


”建築家と家を建てる”と決意したときは、まさか、こんなオマケが付いてくるなんて思ってませんでした。矢作さんを通しての施主同士の交流。
いろんな出会いがあるとは思いますが、かなり希な出会い方だと思います。

◆矢作さんに設計依頼しなければありえなかった。

◆インターネットがなければありえなかった。

◆ブログをしてなければありえなかった。

◆お互いのブログに、コメントしなければありえなかった。


いろいろな要因が重なって、希な出会いに繋がりました。

そして、少なくとも建築に関しての価値観は同じか近いってことで、すごく理解しあえる仲間。(のはず)

関東支部のGackyさんtomoさんにもオープンハウスに来ていただいて、お会いすることが出来たし。
矢作チームメイトではないけど、茅ヶ崎にお住まいのはずのtsunoshinさんともお会い出来て、何とも不思議な縁です。


今回は矢作チーム福岡支部の皆様。
お会いできるのがとても楽しみです('-'*)ムフフ♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-06-22 21:57 | ひとりごと

やっと出会えた

ありそうでなかったのが、スタッキング式でデザインのいいコーヒーカップ。
ネット上や、行ける範囲のお店で探しまくりましたが、なかなか気に入る物がなく、困っていました。既に食器の収納許容量も限界にきたので、先の事もちょっと考えて、スタッキング出来るものを探していたのです。

しかも、ちょっと楽しいデザインの物。
なかなか無いんですよね。

e0056411_21255769.jpgところが、昨日、一目惚れして買っちゃいました♪
スタッキング出来るのに可愛い。
取っ手が大きくて持ちやすいのもマル。

e0056411_21284098.jpg上から見ると、楕円です。

お値段もリーズナブルなものです。
(うちには、残念ながら”高級食器”と呼ばれる類の物はありません^^;)

お買い物は楽しいですね~♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-06-18 21:41 | 日暮らし

デスノート

久々に映画館で、映画を見ました。
しかも公開初日。

デスノート”は、漫画喫茶で読んで以来大好きで、実写版を楽しみにしていました~♪
前売り券を公開2日前に買ったにも拘わらず、前売り特典のポスターとCD-ROMがついてきました。・・・そんなにファンなわけじゃないんだけど・・・。
ま、いっか、もらっとけ。

初日なのに、ガラガラ。さすが、熊本。
最近、シネコンがあちこちに出来たおかげで、並んで見るなんてことは無くなりました。
席も2日前から予約できるし。
便利になりましたね。

前編・後編で2回に分けて公開されるので、終わりはスッキリしなかったけど、面白かった~。
ストーリーは原作の中から厳選したエピソードをつないであるんだけど、知ってても楽しめました。また、11月の後編も見に行かなきゃヽ(‘ ∇‘ )ノ
[PR]

by mikichanpoo | 2006-06-17 20:59 | ひとりごと

本当は・・・

やれば、出来る子なんです(ウソツケ!)

e0056411_22435895.jpgなんとみきぷー作です。
ビックリです。
ってか、昨日教室で習ったばかりのものを今日再現してみました♪
ガルバンゾ(ひよこ豆)たっぷりのカフェカレーです。
水分をかなり飛ばしてあります。
e0056411_2244983.jpg超半熟のポーチドエッグからは、トロ~リと卵の黄身が。カレーにまろやかさをプラスしてくれます。
ココナツミルクもたっぷり入って、かなりウマいっ(^▽^)
カレーにうるさい夫にも合格点をもらいました!

うっしっし♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-06-16 22:52 | おいしい(家ごはん)

そういえば・・・

時々、ふっと建築中だった我が家を思い出します。
上棟してすぐの頃は、まだ2Fの寝室には仮の床板もなく、骨だけのところを渡りながら夜な夜な撮影してたな~。今思うと相当キケンです。真似をしてはいけません。

現在完成しているこの家の裏側の隅々まで見てきた。不思議な感覚です。
今は綺麗にビニールクロスや、フローリングが貼ってあり、内側のことなんて忘れそうなくらいです。クロスは職人さんを選ぶ高度な物、フローリングも加工が難しく職人泣かせの材。でも選ばれた職人さんの仕事は、素晴らしい仕上がりです。

でもこの仕上げの内側にもとても丁寧な職人さんの仕事がたくさん隠れています。
天井の裏側にはたくさんの配線があることも、2Fの寝室の天井裏に棟札が納めてあることも。
毎日、忘れずに感謝して住んでいます。

そのいい仕事をしてくださる職人さんをまとめてくださるのが、工務店。
最初に、工務店を選ぶときには”建築に愛のある工務店”なんて宣ってましたが、そんな気持ちが伝わったのか、うちを担当してくださった岩永組の辻田さんが、とても愛のあるコメントを自社HPに掲載されていましたので紹介しますね。
ありがとうございました<(_ _)>ペコリ
岩永組のHP
[PR]

by mikichanpoo | 2006-06-14 23:13 | ひとりごと

やっと、ちゃんと座れるよ

e0056411_19511898.jpg今日、注文していた椅子がやっと届きました。
デザイナーズチェアは、もう1Fだけで予算を使い果たしたので、少ない予算で2Fホビールームの椅子を探していました。
ベタですが、Francfrancで買いました。シンプルで、金額もそこそこで、座り心地が好きだったので決めちゃいました。

e0056411_20104091.jpg
ところがいざ注文したら、これまた製造が追い付かず、納品が今日になりました。
ショップで注文したら、ネット通販よりも送料が安かったです。
(送料:2台で¥5,250→¥1,575)

 e0056411_2032840.jpg
昨日までは、こんなに可哀想な椅子でブログ更新してました。アパートから持参の鏡台付属の椅子です。

これに座っていると、ちっちゃい人が一生懸命パソコンいじっているみたいで、哀愁が漂っていたらしい
(夫談)

でももう、哀愁とはオサラバさ!
カッコ良くパソコンいじってやるぅ!
・・・って言ってる時点で、既にカッコ良くないですから_| ̄|○
[PR]

by mikichanpoo | 2006-06-13 20:19 | 日暮らし

貸し切りスポーツバー

ふひひ♪(`ー´)
でも、一人ではもったいないですね(≡д≡)
e0056411_20465352.jpg

矢作さーん!サッカー始まりますよ~!
[PR]

by mikichanpoo | 2006-06-12 20:54 | 日暮らし