お花見♪

e0056411_0534266.jpg今日は、ポカポカ陽気の花見日和。
念願だった徒歩1分30秒の近所の公園でお花見。
花見客もたくさんで、賑わっていました。
念のため、早起きして場所確保。
e0056411_0535240.jpg早起きの理由その2。
朝市での弁当確保。
この公園で毎週土曜日に朝市があります。
その中で売ってる、手作りでとっても美味しいお弁当。
e0056411_113163.jpg満開とまではいかないけど、綺麗でした。
明日は雨が降るから、散っちゃうなぁ。
もったいな~い(TへT)
傘さしてあげようか?


e0056411_0541043.jpgお花見のはしご。
相良(あいら)観音へお参りに。

夫は、この時期は怪しいマスクマンに変身です。
他人の花粉症デビューを心待ちにしている、デビルです(笑)
e0056411_054228.jpg参道沿いの桜は満開でした。
それより、お土産店の”栗だんご”が気になってしょうがない。
e0056411_0543494.jpg書いてあった呪文(お経)をブツブツ唱えてお参り。
願いが叶うといいな。




・・・って本当に思ってる?







e0056411_0544444.jpgじゃあなんだコレは?!
頭でっかちの虚無僧。




あ~あ、これで御利益が取り消しになったに違いないよ(´へ`)
[PR]

by mikichanpoo | 2008-03-29 23:52 | おでかけ(県内阿蘇以外)

サプライ's

夫が単身赴任から帰還して、もうすぐ1年。
自分専用のパソコンが欲しい様子だった。

元祖アキバ系の夫。
本当は自作PCで最高スペックものを作りたがっていた。
でも、どんだけ安く見積もっても、今は逆にかなり高額になる。

自分がしたいことを考えると、そんなにスペックは必要ないはず。
多分”最高スペック”という事実だけが欲しいんだと思う。

てなわけで、徐々に的を絞っていき、機種は決定。

でも、購入時期は未定。

しばらくは買ってもらえないと諦めていた様子。
そこで、こっそり注文(^ー^)

e0056411_0434731.jpg今日残業から帰宅して、箱を見つけて嬉しそうな夫(笑)
注文して届くまで1週間黙っておくのは、お喋りの私にとってはかなりの拷問だったよ。
e0056411_0435999.jpg今晩Macデビュー☆
おめでとう。


で、私のオンボロVAIOは、夏に出る新Macにチェンジっと♪

うそうそ(^皿^)
[PR]

by mikichanpoo | 2008-03-26 01:04 | お買いモノ☆

不幸の基準

ひとは、幸せを感じるとき、幸せじゃなかった過去の自分と比べる。

そして、不幸を感じるとき、幸せだった過去の自分と比べる。

その不幸を受け入れるために、もっと不幸な他人と比べる。

または、最悪の事態を想像する。

まだ、ましじゃないか。

と、思いたいんだとおもう。

でも、本当に不幸なの?


例えば。
綺麗なお月様を見た。美味しいケーキに出会えた。友達と楽しい時間が過ごせた。
新作映画のレンタルDVDがほぼ貸出中の中、1本だけ残ってた。

これは、小さな幸せ。プラスなこと。

プラスだったことを考えていくと、マイナスが薄れていく。

もしかして、自分が不幸だと思っているのは、思い違いかも。

どの辺からが不幸?

今ある小さな幸せに、どうしてすぐに気づけられないんだろう。

いろんな贅沢に慣れ過ぎて、鈍感になっているのかな。

小さな幸せがあるから、降りかかる試練をバネにして飛ぶことができるのに。

気づくのは、時間の問題。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-03-25 23:36 | ひとりごと

いま何時?

今朝、目が覚めたら、

昼の1時だった。

っていうか、”今朝”じゃないし・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-03-23 22:08 | ひとりごと

勝手に、特命リサーチ

e0056411_035036.jpg先週、タイ料理を食べに行ったところ、別のお店の近況のおたずねがあったので、勝手に調査に行きました(笑)
このお店は、県庁通りにある『クェンマイ』。
出来たのは多分、10年以上前。私がタイ料理を食べたのは、ここが初めてだったから。

今日来たのは、一時期やめていたらしいランチ存続調査のためです。
といいつつ、ただ単に食べたかっただけです(--;)

夫もタイ料理好きだし。

e0056411_0351255.jpgで、調査報告です。
こんな美味しいランチ、やってました!
ワンプレートにタイ米、グリーンカレー、春雨の炒め物、挽肉の炒め物(ガパオ)がトッピングで¥1,100
さらにオプションでフライドエッグ(¥100)にえびすり身の揚げ物(¥150)をトッピングしました。
ピリ辛で口当たりまろやかなグリーンカレーも最高だったし、春雨もグー、甘辛のガパオも歯ごたえを残した挽肉具合がなんとも美味しかった。カリカリに揚がったフライドエッグも半熟で美味しかったし、スイートチリと相性抜群のエビのすり身揚げも、もうぷりっぷり、サックサク♪

平日は、時間のない人のために、¥800のお急ぎランチもあるらしい。
気になったのは、店の外の営業案内。
ランチの時間帯しか書いてなかったなぁ。

今度はディナーをやめたのかなぁ??
また、中途半端な報告書になってしまいました(汗)

と、いいつつまた食べに行く理由が出来ました。ニヤリ( ̄ー ̄)☆

え?そんな簡単なことなら、電話で聞けって??
はぁ~い♪じゃあ、電話番号を聞きにお店に行かなきゃだわ☆
[PR]

by mikichanpoo | 2008-03-22 23:33 | おいしい(外ごはん)

いつの間にか、春

e0056411_2333393.jpg冬の間は、ただの枯れ枝にしか見えなかった、ウチワノキ。
ふと気づいたら、満開。
e0056411_2334455.jpgもみじも新芽が、続々新登場。
(ケータイの新機種かよ)

暖房をつける頻度も少なくなってきたし、確実に春に近づいて・・・っていうかもうすぐ4月?
3~4月は、いつも慌ただしくて、追われてて、好きな季節だけど嫌いな季節。

ゆっくり花見なんて、長らくしてないなぁ。
と、思って去年の4月の記事を読み返してたら、花見に行って突然の雨により途中で帰宅した模様。なんだ、ちゃっかり行ってんじゃん。
一昨年の記事では竣工したばっかで、転勤したばっかで、夫の単身赴任も続行で、私だけ引っ越しで、なんだか慌ただしかったなぁ。

今年こそは、近所の公園で花見したいなぁ。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-03-20 23:27 | 日暮らし

プレスリー

e0056411_21544284.jpgついに、うちにもPlayStastion3がやってきました。発売から1年以上経過してますが、今回PS2の互換性を外した少しお安いものが出たみたいです。
夫が何だか臨時収入があったとかで(笑)、買ったようです。
スクリーンに写すと、ゲーム画面じゃないみたいに綺麗!
これからはブルーレイも見れちゃうぞ♪
[PR]

by mikichanpoo | 2008-03-20 22:00 | ひとりごと

ドラえもん弁当

e0056411_0391062.jpg
おもちゃに釣られたわけじゃないから。

お弁当は、お子様仕様。

小さいどらやきが入ってたよ。




味は・・・まあ、ほか弁ですから。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-03-18 23:49 | おいしい(外ごはん)

カフェ探検

e0056411_1905019.jpgタイ料理を食べた後、あちこち徘徊して無駄な(?)買い物をして、仕上げにお茶して帰ることに。

うちから車で5分くらいのところに、先週、新しくカフェがオープン☆
これは、行っとかないとね!
2Fがカフェで、1Fがパン屋さん。
e0056411_1911342.jpgお店の中はかわいい感じで、椅子もゆったり。
メニューは喫茶がメインのようで、フード系は3種類くらい。しかも土日のみ。
平日は、食事はできないのかな?

e0056411_1912222.jpgテラス席も結構あります。
これからの季節はいいですね。
眺めは・・・イマイチだけど、視界のずっと奥には江津湖があります。
遊歩道がたくさんあるから、散歩のあとにコーヒーなんていいですね。でもきっとケーキやパフェを食べちゃって、本末転倒な結果になるんだよね(--;)
e0056411_192129.jpgチョコバナナタルト
チョコを消すくらいバナナが超たっぷりのチョコタルト。
手作り感たっぷりな感じで美味しかったです。

欲を言えば、生クリーム添えて欲しかったなぁ。
e0056411_1922067.jpg今度は食事に来てみようっと♪
[PR]

by mikichanpoo | 2008-03-16 19:26 | おいしい(外ごはん)

刺激が欲しいお年頃?

e0056411_18383221.jpgガールズトークしようと、ERIちゃんとおでかけ♪

「激辛、欲しいよね」

と、タイ料理のお店”マイタイ”へ。

このお皿、超カワイイ(>▽<)
一瞬、持って帰ろうかと思いました(笑)

そして、もちろんデザート付きの、
お昼のプチコースをオーダー♪
e0056411_1838436.jpg野菜サラダと揚げ春巻きを食べた後は、春雨サラダのヤムウンセン。
このお店で、実はトムヤムクンの次に辛いメニュー。
(と、勝手に思っている)
酸っぱ辛くて美味しいんだ~(^&^)
ぷりっぷりのエビとやわらか~いイカも入ってるし☆

2人とも、コレが食べたくてココに来たんだよね。
e0056411_18385198.jpgココナツミルクたっぷりで、口当たりは非常にまろやかで甘いイエローカレー。
奥は鶏肉とナッツのバジル炒め。
カレーに混ぜながらいただきました。

ガールズトークはとどまることを知らず。
永遠に続く勢い。てなわけで次に続く。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-03-16 19:00 | おいしい(外ごはん)