勘違い~野球編~

勘違いしていた言葉

◆ブルペン・・・つい最近まで、キャンプ地の都市名だと思っていた

◆コールドゲーム・・・見てるのが寒いから終わりにしようというゲームと思っていた

◆ゲッツー・・・ナイスなプレイをしたときにもらえる褒め言葉と思っていた

◆隠し球・・・試合球の他にもうひとつこっそり持っているのかと思っていた

◆スタメン・・・スターなメンバーと思っていた

番外編

◆猛打賞・・・野球中継で”脳挫傷”としか聞こえなかったので、何に対する例えなのか意味がわからなかった


前回の勘違いシリーズ(まぜるなキケン等)からすでに、3年近い年月が経ちました。
その間、いろんな勘違いが発覚したけど、”ネタ帳”なんてのは持ち合わせてないので、その場で忘れてしまい、残念ながら記事にまで至りませんでした。

今度、思い出したら書くことにします。思い出すかなあ(~_~)
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-30 23:02 | ひとりごと

おしりパン?

e0056411_23262196.jpgハートになるかと思いきや、まるでおしりパン(--)
カフェオレな生地にチョコチップたっくさん。
焼いている間、コーヒーのいい香り♪
と言っても、インスタントの○レンディだけど。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-29 23:33 | おいしい(家ごはん)

癒し系アニマルの素顔

焦げ付きそうな日差しの中、涼を求めて、マリンワールドへ行ってきました。
夏の水族館はいいですね。午前中は、割と空いてるし、涼しいし。

e0056411_142251.jpgお目当てのラッコ。
カワイイ~☆
見ていて飽きない。

見た目は違うけど、なんだか他人の気がしない。生き様というか、態度というか。




e0056411_1555772.jpgお腹が空いたのか、何度もジャンプして頂戴頂戴のアピール。
「わぁ~かわいい~」
って見ていたら、次の瞬間!






衝撃の映像は、コレだ。

ワン・トゥ・スリー
(ザ・ベストハウス123な感じで)





e0056411_1424285.jpg「食い物よこせぇ。ゴルァァァァ!」


あ、あの、アナタ、先ほどの愛くるしい、ラッコちゃんですか?


e0056411_1425952.jpg「そう、私がいつもみんなを癒している、ラッコちゃんですが、何か?」



笑いが止まらなくて、お腹が痛くなった。
ある意味、癒されたよ。

やっぱり、他人の気がしない。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-26 23:41 | おでかけ(県外)

犬、買いました。

飼いました。


ではなく、買いました。



e0056411_1314975.jpgぬいぐるみとか、人形とか、あんまり反応する方じゃないけど、コイツは放っとけなくて連れて帰りました。
電池式で、スイッチを入れるとトコトコ歩いて、後ずさりしながらキャンキャン吠えて、トコトコ歩いて・・・をひたすら繰り返すだけ。

何か、可愛いんだぁ(´∀`)
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-25 23:39 | お買いモノ☆

力の入れどころ

e0056411_22122480.jpg夕方からバドミントンの試合。
結果は負け~。
2セットやって1セット取れたから、私的には上出来でしょう♪
もう1セットもデュースまでいっちゃったし。
そこで取れないのが、私らしいというか。
ダブルスの相方さんごめんなさい。
左足が、地球の引力に勝てないんです。
床から離れなくて~~~(><)



e0056411_22123729.jpgあ~あ、ガットも新しく張り替えて、グリップもかわいくしてみたのに。
ホントはミッキーが良かったけど、なかったので仕方なくキティちゃんで。

・・・ああ、それで負けたのか。
妥協したことで、勝敗が決まってしまった。

なんてことはないか。
キティちゃんに失礼だぞ。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-23 22:24 | アクティ部

たまねぎ祭り

e0056411_034917.jpgたまには、私も作っているんだぞ、という証拠写真(笑)
今日職場で、キャッチボール部の二郎さんから、「たまには料理をしているのか」というキビシー質問を受けたので、たまたま昨日作った煮込みハンバーグを被告席に呼んでみました。えっへん(`へ´)♪
滅多に作らないので(--;)、ERIちゃんも呼んでみました。
メニューは
◆オニオンスープ
◆オニオンスライスとベビーリーフのサラダ
◆煮込みハンバーグ(手作りデミソース)
◆玄米ご飯

どれにもタマネギたっぷりのドロ血対策メニューです。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-22 23:33 | おいしい(家ごはん)

夏本番

e0056411_23181118.jpg午後になると、西日がこれでもかってくらい、部屋を加熱してくれます。
この時間帯~夕方は、急にエアコンの効きが悪くなります。

冬は暖かくてありがたい日差し。
お布団干したり、洗濯物を乾かしてくれたり、大事な太陽。
でも夏は、日焼けしたり暑かったりで、つい邪険にしてしまう太陽。
わがままでゴメンね。
e0056411_23182881.jpg夏の西日対策として、去年から導入した、強い味方の出番です。
収納時はとてもコンパクト。
e0056411_23184581.jpg見た目はちょっとアレですが、かなりの力を発揮してくれます。
e0056411_2319081.jpg日差しがやわらかくなりました。
これをやるだけで、随分エアコンの効力が変わります。

夏の間は、これに頑張ってもらいましょう。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-21 00:16 | 日暮らし

熱帯夜対策

毎日、毎日暑くてやってられない。
熊本の暑さはハンパないので、家にいるときはエアコンなしでは死んでしまう。
場所にもよるけど、うちの周りはアスファルトで囲まれているので、涼しくなる要素はない。

就寝時もエアコンタイマーなしでは、寝苦しくて無理。
あんまり身体によくないよな、とは思っても暑くて眠れないのも身体によくないし。

e0056411_13283898.jpg何かに”後頭部を冷やすと寝付きがいい”って書いてあったので、早速、アイスノンもどき枕を買ってみた。早く言うと、硬くならない保冷剤。
これはカバー付きだったので、タオルとか巻かなくても濡れない。
最初は、あたりまえだけどすごく冷たいので、「熱もないのに、こんなに冷やして大丈夫?!」
って思ったけど、慣れると快適快適♪

身体全体が涼しくなって、エアコン消しても布団をちゃんと掛けないと寒い気さえするくらい。
保冷剤の効力が切れるまで、爆睡でした。
いつもは、就寝後2時間くらいでエアコンが切れて、明け方暑くて目を覚まし、寝ぼけながらエアコンをつけて・・・みたいだったのに。

あんまり冷やし過ぎは良くないとも書いてあるので、ほどほどにしておいた方がいいかもしれないけど、夏の間は手放せそうにないよ(^▽^)
電気代節約にもなるしね☆
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-20 14:37 | ひとりごと

やりすぎ禁物

今日の放課後は、来週のバドミントンの試合に備えて、最後の練習。

今度はバドミントンかいな(ーー)
もともと運動の出来るイキモノじゃないのに、なんでこんなに?
もうすぐ私死ぬの?って思うくらい、動いてます。

ま、反射神経はあると思う。理由はテトリス系が得意だから(そんな理由・・)
でも、運動神経は前に書いたとおりオプションだから、いろいろ無理。
でもって筋肉も外付けオプションだから、相当無理。
動きたい方向に足がついてこない(笑)
1歩動いたら、フリーズ。
私が動けるのは、半径1歩以内。(ペアの人、苦労かけますがヨロシク)

今日集まったのは8人。コートは2面・・・ってことは、休憩なしってことかい?!
夏の体育館。危うく集団自殺現場になりそうなくらい、蒸暑い。セイロ蒸しの刑。
立っているだけで、汗がダラダラ出てくる。
そんな中での運動だから、全身の毛穴から水漏れしてるみたいに滝汗が流れる。
水分もたくさん摂りながらだけど、ぜんぜん水漏れに追いつかない。

ほぼ2時間休憩なしで練習。
最後の10分は、暑すぎで意識飛びそうでヤバかった。魂抜けかかってたかも。熱中症?

夏の運動は、ちゃんと水分を補給しながら、体調にあわせてやりましょう。
無理のきく歳でもないんだしね(; ̄ー ̄川
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-17 23:05 | アクティ部

そして迎えた審判の日

ついに人間ドックです。
べつに、びびることではないけど、何となくいいデータを残したくて前日まで悪あがきします。
といっても、週末のネットカフェを我慢しただけだけど・・・(--;)
だって行けば4時間、ジュース飲んだり、ソフトクリーム食べたり、ポップコーン食べたり、ラジバンダリ(・ω・◎)?

やっぱ、バリウムきっつ~。胃カメラだといいのに。
で、腕2本で自分の体重を思い知ることになる、回転台みたいな台に載せられて、ほぼ逆さまになったり、ぐるぐる回ったり。なのに、ゲップ我慢しろだなんて。
こんなアトラクションいらねぇ。ゲフ~ン(▼o▼)

結果的には、お陰様で何事もなく無事終了。
悪玉コレステが増えてたくらいかな。骨密度も異常なし。

人間ドックが終わった後に、「解禁~♪」ってことでネットカフェへ。
でも会員証を忘れたため、あきらめて帰宅(^_^;)人生ってそんなもん。

e0056411_22352164.jpg夫製、夏の具だくさんカレー☆
ゴーヤ・人参・ジャガ・タマネギetc・・・

素揚げのナス・かぼちゃ・パプリカがまた美味しいんだ~。
お肉は、佐賀のもち豚。

人間ドックという足かせが外れたので、うっかりたくさん食べちゃいました。
さ、夏までにあと2kg!

・・・ってもう夏だよ。

じゃあ、”来年の夏”ってことで。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-14 22:25 | ひとりごと