やっと見つけた。

e0056411_122188.jpgまた、北欧追加です(笑)
リビングにちょっとした収納ができるものを探していて、hailsさんでやっと見つけました。
デンマークの家具らしいです。
チーク材のもので、裏もすっきりしているので、間仕切りとしても使えます。
e0056411_122236.jpg扉は蛇腹になっており、全開になります。
棚は、高さを変えることが出来ます。

元々はオフィス家具らしく、雑誌類をぎっしり入れても大丈夫な頑丈さ。

大きめの雑誌を立てて収納できるサイズです。
e0056411_1224840.jpgこの家具の一番のポイントは足☆
H鋼にチークを埋め込んであるという、ちょっと凝った造りになっています。

木造の柱にアルミをコーティングしているうちの柱とお揃いな感じ♪
[PR]

by mikichanpoo | 2009-01-31 23:19 | お買いモノ☆

快適バスルーム☆

e0056411_10541868.jpg家を建てるときに、絶対付けようと思っていたのに、3年前はまだ地デジ対応のお風呂用テレビが無かったので、しばらく様子を見てました。
で、やっと今日購入しました♪

VIERAのワンセグで、SDカードにも対応しているので、MP3での音楽再生や録画なんかもできます。
これでドラマの時間でもお風呂に入れるぞ☆
[PR]

by mikichanpoo | 2009-01-25 10:48 | お買いモノ☆

北欧シリーズ追加

e0056411_11414469.jpg先週、ちょうどいいスープ皿を見つけたので、衝動買い。


サラダなんかにもいい感じ。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-01-24 11:43 | お買いモノ☆

cafe探検

e0056411_23364835.jpg先月江津湖の近くにオープンしたばかりのcafeへ。
雨だったのでお店の写真は撮りませんでした。
濡れるし、へっぽこケータイだし。

目の前には江津湖の公園が広がり、お店の前には江津湖の駐車場もあるし、cafeとしては理想的な立地。い〜な〜。

本日のアンティパスト(前菜)盛り合わせ。甘みをつけて、煮詰めてあるバルサミコソースが美味しかった〜。身の詰まった生ガキもつるん☆
これで1050円はすごいコストパフォーマンス。

e0056411_2337944.jpgちりめんキャベツとチーズのリゾット。
チーズの海でご飯が溺れそうなくらいチーズたっぷりだけど、口当たりまろやかで、どんどん食べれちゃうよ。
存在を消してあるキャベツがいい感じの甘みを出してくれてるのかな。

これは大好物(>▽<)
次行ったときにもまたオーダーしちゃうかも。
e0056411_23373236.jpgさけて通れない道。

デザートの盛り合わせ。
いや、二人で半分ずつですからね。
念のため。
どのお料理も美味しかった〜☆


今日行ったお店は、TANPOPO。
テイクアウトコーナーもあります。
黒板500円メニューとかもあるから、結構リーズナブルにイタリアンを楽しめそう。
予約すれば、コースもあるみたいです。

今度はロケーションのいい、ランチタイムに来なきゃね。


e0056411_23375411.jpgで?

また自分たちばっかり楽しんだわけ?

ボクにお留守番頼んでおいて?

しかも、今日から囚人服着せるわけ?

どちて?



・・・とでも言いたげです。

おりこうに出来るようになったら、犬席ありのカフェに連れてってあげるからね。

だから、まだ修行!
[PR]

by mikichanpoo | 2009-01-22 23:58 | おいしい(外ごはん)

2度目のトリミング

e0056411_1492221.jpg前回より1ヶ月以内に行くと、500円安くなるというのにマンマと引っかかって、少し早めのトリミング☆

今回は耳を短めに切ってもらいました。
ちょっと”ほたるの墓”
っぽいねんけど(笑)
「びちびちやね〜ん」
e0056411_1495382.jpgウシとお見合い。
おもちゃで遊ぶ前は、必ずマテをさせられます。
結構長く待てるようになりました。

本当はすぐ飛びつきたいのに、グッと我慢してます。
この瞬間って飼い主の醍醐味だ(笑)
e0056411_14101931.jpgおすわりも時々出来るようになりました。

あと10日ほどで7ヶ月ですが、まだ1.4kgのままです。
小ちゃいなぁ。


写真で見ると、すごくおりこうに見えるけど、実物は暴れん坊で興奮しまくって止まらないときもしばしば(ーー;)


まだまだドッグカフェへお出かけの日は遠い・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-01-17 22:50 | ミント

くるま

さっきテレビで、若者の車離れを報道していた。
最近の若者は車よりケータイらしい。

「持つとしたら、どんな車欲しい?」っていう街頭インタビューでも
「燃費がいい」とか「便利な」とか夢がない答えだらけ。

そーなんだ。「カッコいい車!」って答え出なかったのかなぁ?

やっぱ、スーパーカー世代だと、車に対する憧れとか思い入れとかハンパないけど、そういうのを知らない世代は、親の車とか知り合いの車とか、ほとんど”道具”としての車しか思いつかないんだろうな。
(ま、不景気も手伝ってるから一概にも言えないけど。)

スーパーカー世代とは言っても、私は小さかったから、兄につられて”ランボルギーニ カウンタックLP500欲しい”とか、言ってただけだケド。
もちろんスーパーカー消しゴムなんてのも知ってますケド・・・。

前に車についての記事を書きました。
私は車が好きです。ステイタスだと思ってます。
車を見て、人を見かけで判断します。
だって、着ている服よりずっと面積広いから、他人に与えるイメージはとても大きいと思う。
高い安いの話ではなく、数ある車からこの車や色を選ぶとき、どういう風に決めたんだろう?とか想像してしまう。

そう考えると、自分はどんな人に見られてるんだろうと思うけど(笑)


短い人生だし、生まれ変わってからも車が買える”人”になってるか分かんないし、これからも好きな車に乗り続けていたい。

今抱えている問題は、今乗ってるMINIよりも欲しい車が存在しないということ。
(マイナーチェンジしたMINIはそつない車に変化しちゃって、魅力が薄いし・・)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-01-15 01:12 | ひとりごと

少しずつ・・・

ミントがうちに来て、約1ヶ月経ちます。

生後5ヶ月から飼い始めたので、今は半年とちょっとです。
そこで、ちょこっと子育てレポートです。

ペットショップで5ヶ月を過ごしたということで、よかったこと。

・既に人や犬に馴れているので、社会化が済んでいる
・全く吠えない(人に馴れているので、来客を恐れない)
・離乳食が終わっているので、食事が1日2回の普通食でいい
・ケージに馴れているので、遊んだ後入れても暴れたり騒いだりしない
・昼間、ケージの中で、おとなしくお留守番ができる

逆によくなかったこと。

・5ヶ月間、放置状態だったので、トイレの躾がむずかしかった
・ちやほやされ続けていたので、最初はいばりんぼうだった


で、今は、ケージの中にいる間は、トイレの成功率は90%以上です☆
(L字型のケージで、横にトイレがついています)
お留守番中は、100%成功しているにもかかわらず、私たちが家にいる時は興奮しているのか、少し失敗します(ーー;)

e0056411_1254374.jpg遊んでいる時は、興奮度が最高潮でなかなか落ち着きませんでした。
でも最近、”マテ”が少し出来るようになりました。

”マテ”の後には、おもちゃを投げてもらえると理解したようです。
今の課題は”おすわり”です。
簡単なようですが、結構手強いです。
ケージでおとなしくしているときには、ちょこんとおすわりしているのに、近づくとピョンピョン跳ねるので、なかなか座らせることができません。

でも少しずつ、言うことが分かるようになったような気がするので、気長に教えていこうと思います。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-01-12 01:01 | ミント

流行に敏感?

1月3日に、新しくオープンした温泉に早速行ってみました。

嘉島湯元水春という、ま、いわゆるスーパー銭湯なんですけどクレアというショッピングモールの敷地内に昨年末オープンしました。

まだ正月だし、昼間はとんでもなく混み合っているだろうから、夜行ってみました。
駐車場は結構いっぱいでしたが、並ぶ程ではなくすんなり駐車できました。

2階建てで、1Fは温泉、2Fは岩盤浴やスポーツジムとなってます。
お風呂も色々あって楽しかったけど、露天風呂にテレビがあったのはちょっとビックリ。
泉質はナトリウム系で塩湯っぽい感じでした。

お風呂から上がって、岩盤浴用の服(フロントで貸してくれます)に着替えて2Fへ。
2Fにはマンガも置いてあり、”寝ころび処”という寝ころんで読める場所(床が低温の岩盤浴)でウダウダと1時間ばかり読書。
夫をマンガ部屋に置き去りにして、女性専用の岩盤浴ルームにて発汗。

利用時間が無制限なのをいいことに、閉店近くまでのんびりさせてもらいました。
そして、なんと終わったあと、ビックリする程顔ががツルツルなのです!
温泉+岩盤浴のダブルでの効果なんでしょうか?


で、それは良かったんですけど、翌日、ものすごく肩が凝って首が上を向けなくなったんです。
なんだろう?ジェットバスがすごかったんで、揉み返し?んなわけないし。
鼻も垂れるし、喉もちょっと痛いような・・・。
で、昨日が仕事始めでしたが、ちょっと風邪っぽかったんでマスク着用して出勤。

「何、ウケ狙い?」
「暴走族?」

とか言われるし。ま、そんな扱いも、日頃の行いの賜物です(笑)
ま、いろんな意味で暴走してますけど。
でもさあ、男の職場の貴重な女子だからもっと大事にしてくれても・・・って無理か。
普段から女子扱いされてないからねぇ・・・それも日頃の行いのせい?

で、午前中は普通に業務をこなしたけど、昼休み頃にすさまじい悪寒が。
みんな今日は暖かいとか言ってるのに、私だけものすごく寒い。
私の周りに何かいる?・・・わけないし。
こりゃちょっと変だと言うことで、午後から休んで病院へ。

検査の結果は、”黒”でした。
そう、年末から大流行の”インフルエンザー”になってしまったのです。
どうやら、初売りやら温泉やらで人混みに出掛けたので、その時にもらったらしい。
昨晩は最高潮で、39.9度までいっちゃいました。あへ~(*´ρ`*)
でも”発症48時間以内”にタミフルが間に合ったので、今日は何とか微熱くらいまで下がりました。

流行には乗っておかないとね♪ってことで。

それより、周りでインフルエンザの予防接種が流行っていたときに、何故乗らなかったんだろうねぇ(==)トホホ

流行は選びましょうネ♪
[PR]

by mikichanpoo | 2009-01-06 22:14 | ひとりごと

少し大人になったかも・・・

今日は毎年恒例、福袋の日。
家を建てる直前までは、10個買っていました。
子供の頃から福袋が大好きで、家族からはビョーキ扱いされていましたが、毎年毎年懲りずに無駄なモノを増やし続けていました。
(実は、日本の経済は私が支えてたんじゃ・・?)

でも、家を建てるとき気づいたのです。

家を計画して行く中で、無駄なモノを削ぎ落とすという作業を延々としました。
本当に必要なもの、あれば便利なもの、なくても困らないもの、っていう感じで予算に近づけるために、シビアに落としていくのです。
人間の贅肉と同じ。(必要じゃないし、本気で落とそうと思えば落とせるはず)

で、福袋の中身って、不要なものがほとんどじゃん!って思っちゃったんです。
(え?今更ですか。普通、みんなずっと前から気づいてるけど)

だって、引っ越すときに何だか分からないけど、ゴミが60袋くらい出たもん。
家の中に何が住んでたんだ?ってくらい。

そう言う訳で、最近は形が残る福袋は買わないことにしました。

e0056411_2385022.jpg早朝から行列に並ぶのからは足を洗い、昼前頃にふらっと街へ。

事前に福袋情報なんて見ずに行きました。
(見たら欲しくなるし〜)

なんと、モチクリームの福袋がありました!

これはラッキー♪

まだウロウロするからと厚かましくお取り置き。

でも結局、福袋として買ったのはコレだけ。

私、大人になりました(*゚▽゚)ノ
”我慢”を覚えました。
e0056411_23221281.jpg中身は、モチクリームが12個。
喧嘩しないように、6種類×2個ずつ。
e0056411_23225844.jpgで、ついでに1日限定30個という”黄金のチーズケーキ”とやらも偶然買うことができ、至福のティータイムとなりました。

形が残らないものを買ったはずだけど、身体の脂肪として蓄えられちゃって、別の意味で”形”になっちゃった気もするけど・・・。


ま、こんな感じで、今年も食いしん坊な1年になりそうです。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-01-02 22:55 | おいしい(家ごはん)

初詣

e0056411_0442547.jpg元旦の今日、急に寒くなりましたね。
夫の実家から夕方帰り着き、いそいそと近所の神社へ初詣。

いや別にね、出店が目当てとかそんなんじゃないからね。
e0056411_0445319.jpgもう17時近いから、少ないだろうと思ったら、まだまだたくさんの参拝客で行列が!

しばらく並びました。

車も渋滞だったみたいで、歩いて来て正解☆
e0056411_0452612.jpg毎年、初詣の時のおみくじでは、ほとんど大吉しか出ない。
今年も大吉♪
正月は大吉しか入ってないのかと思いきや、夫は吉。
しょんぼりしてました(笑)
e0056411_0455567.jpgあまりの寒さにミントが顔面蒼白になってたので、帰りはカンガルー。

途中、ミントが顔を引っ込めたりしたので、その時はただのデブになってしまいました(ーー;)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-01-01 23:43 | ミント