<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アレルギー発覚?

e0056411_21542220.jpg最近、下痢を繰り返していたミント。
寒いのかなぁ。
フードが固いのかなぁ。
とか、心配をしていました。

お腹をこわしたときにフードをふやかしてあげると、次には正常になっていたのに、今回はふやかしてあげてもこわしたまま。

赤ちゃんフードから子犬用のフードに変える時、いろんなサイトを見たら怖くなって、ちょっと高いオーガニック系のものをあげてました。本人(犬)も気に入ってたようで、モリモリ食べていました。

だから、フードに問題があるなんて、全然思ってなかった。
今のフードに変えてから1ヶ月以上経ってたし。

金曜日の夕方、一時落ち着いたかと思ってたけど、また下痢している。
ちょっとヤバいと思って、診療時間は過ぎてたけど、病院に電話しました。
「すぐ、連れてきてください」
とのことで、受話器を置いて1分後には病院に到着。

だって、ミントの病院はうちのはす向かいなんだもん(笑)
超ベンリ〜♪財布もって、抱っこして、道路渡るだけ☆
しかも、腕のいいお医者さんで、いつも大繁盛です。

で、ミントの方はというと。
どうやら、フードへのアレルギー反応で下痢を起こしているらしい。
1ヶ月くらいどうもなかったのは、しばらくは身体が頑張って消化しようとするらしいけど、そろそろ限界が来て、排除にかかったとのこと。
そうなんだ。そんなこともあるんだ。

整腸の注射をプスッと打たれました。整腸剤と獣医師専用の低アレルゲンのフードのサンプルをもらって帰りました。

救いなのは、本犬が元気で食欲モリモリなこと。新しいフードも食いつきOKで、すぐにフード変更できました。

今思えば、1週間くらい前、1回だけ食事を拒否したことがあって、その時は時間をおいてまた与えたら残さず食べたから、気にしてなかったけど、あれが限界のシグナルだったんだね。
ごめんね。しゃべれないもんね。

以後、気をつけます。反省・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2009-02-28 22:21 | ミント

最近のミント

今日、公園の朝市に抱っこして連れて行ったら、知らないおじさんに
「新種ですか?」
とたずねられました(笑)小さいだけですから・・・

e0056411_11145329.jpg指示待ち。

『いいから早くボール投げてくで』
e0056411_11151684.jpg大暴れ。
『ガウガウ』
e0056411_1115366.jpgそして、引っぱられる


『なんで?』
[PR]

by mikichanpoo | 2009-02-21 11:18 | ミント

悲しい St.V.D

今日は、バレンタイン。

たまにはケーキでも焼こうかと、前日に材料を揃えました。
夫は土曜の午前中、大抵バドミントンに出かけるので、その間に作ってしまおうという計画。

ミントに朝食をあげた後、お皿を片付けに行くと・・・
ノォォォォォォォ!( ̄Д ̄;)
大惨事ぃ〜〜〜(T□T)
ケージの中が”う●ち”だらけ。
しかもお腹を壊している模様のブツが・・・
ミント自身も汚れているし。
午前中は、ミントの布団洗ったりミントを洗ったりで終わりました(ノ_-。)フゥ
平日でなくて良かった。

で、肝心の主役(?)は、先週インフルエンザの手に落ち、今は病み上がりに出来た口内炎がかなり痛いらしく、ケーキなんてまだ食べれないってことで、ケーキ作りは延期♪(何故に"♪"?)
ケーキ作りがなくなったので、午後は気を取り直して、ショッピング(^^)
うちではイベントごとのプレゼントは、本人が選ぶことになってます。
今回、本人のリクエストはスニーカー。

何件も見て回り、ようやく気に入ったものを見つけて、
「コレにしよう!でもどっちの色にしよう??ヽ(=´▽`=)ノ」
と、ずいぶん迷ってやっと決めたのにサイズが無い。
「じゃあ、こっちの色でいいや('ー')」
って妥協しても、サイズが無い。
結局最初からどっちも無いのかい!色で迷ってた時間だけ返してくでぇ(`ε´)

盛り上がっては落とされる。こういうのを何回か繰り返し・・・

そして本人は、病み上がりも手伝ってグッタリ。かなり歩いたもんね。
「靴、いいや・・・。疲れちゃった・・・( ̄ー ̄)」
というわけで、これも延期となり本日はお開きとなりました。


夕ご飯も私が何か作ろうかと思ってたけど、口内炎によりゼリー飲料での10秒チャージとなりました。

1年に1度しかないバレンタインデーなのに、拷問のようなイベントでした(笑)

で、延期した分は、どうなるんだろうねぇ( ・◇・)?(・◇・ )フフフ
[PR]

by mikichanpoo | 2009-02-14 22:37 | ひとりごと

ボーノ☆

e0056411_231815100.jpgボロネーゼ&スモークサーモンのカルパッチョ
by otto

私がミントと遊んでいる間に、適当に作れるごはん。

・・・らしいけど、

私にゃ、無理です(−;−)




ごちそうさま。
ウマかったです☆☆☆
[PR]

by mikichanpoo | 2009-02-08 23:20 | おいしい(家ごはん)

今月、引っ越しました

e0056411_14573252.jpg10年以上のdocomoユーザーに終止符を打ち、デザインで気に入ったauのMEDIA SKINに乗り換え、早1年10ヶ月。
このMEDIA SKINは、小さくてシンプルでとても気に入ってたんだけど、カメラがボロいのとデザインゆえのキーの小ささでミスタイプ続出。すぐにクリアボタンを触ってしまい、長時間かけて打ったメールがパーになること多数。
でも、最近はどんな機種でも2年間の高額ローンがついてくるしくみになってるので、お気楽に機種変更ができない。すごく気に入ったものならあきらめるけど、どうでもいい機種に2年間もローンを払うのもな・・・と思い、とりあえず2年契約もせずそのまま使ってました。
で、夫も同じ機種を使っており、私でもメールが打ちにくいのに、男性の指にはミクロなボタンなので、もっと打ちにくいらしく、いつも「了解」とか簡単な返事しか帰って来ませんでした(笑)ホントに携帯のせい?(ーー)

そして、我慢の限界に到達した1月、ついに、携帯機種変更委員会を設立。
とりあえず、auの中で検討するものの、気に入るものがない。
なぜなら、二人ともタッチパネルの携帯が欲しいから(笑)

となると、もう答えは出てますよね。



e0056411_1521625.jpg最近いろんな不具合が解決されてきたであろう、iPhone(16G)に軍配。

夫は最初からこれが欲しかったに違いない。

夫の場合は、携帯に求めるものは『おもちゃ』。
おもちゃ度が一番高いのは、確かにこの機種。

ってことは、私もSoftBankで決めなきゃ。

でも、iPhoneはカメラの評判がすこぶる悪い。
おまけと思えば納得できるんだろうけど。
2台となると、パケ代も間違いなく高いだろうし。
本当は欲しいんだけど。

カメラが良くて、タッチパネルで・・・




e0056411_1543340.jpgというわけで私の方は、SAMSUNGのOMNIAに決定。
515万画素の手ぶれ補正やらパノラマ撮影やらの多機能なデジカメにワンセグもついている。デジカメを持ち歩きたくない私にピッタリ♪




ただ、iPhoneとのメールのやりとりは有料で、通話の方が無料なので、ますます夫婦間のメールが減りました(笑)

タッチパネルのキーボード打ちやすいのにねぇ(ーー;)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-02-07 15:48 | お買いモノ☆

公園デビュー

e0056411_1237138.jpg最近、日が長くなって、仕事から帰ってもまだ少し明るかったので、近所の公園でお散歩デビュー。


まっすぐ歩けるのかという心配をよそに、普通に散歩出来たのでビックリ。
家でひも付けて練習したときは全然ダメだったのに。

夕方なので、散歩している人、ランニングしている人、犬連れの人などたくさんの人がいるので、興奮したらどうしようとか色々思ってたけど、しれーっとやり過ごしてました(^^;)

1周約650mのジョギングコースを2周回ってゴキゲン☆
筋力がついたのか、体重が200g増えて1.6kgになりました。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-02-06 20:36 | ミント

福は・・・ボク

e0056411_0234353.jpgいない、いない
e0056411_024328.jpgばあ〜〜〜〜☆

すんません。イタズラが過ぎました。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-02-04 00:23 | ミント

1年って早い

去年の今頃、ウォン高真っ最中の韓国に旅行して、とっても楽しくて美味しかったのを思い出して、韓国にも一緒に行った、ERIちゃんと韓国料理を食べに行きました。
早いなぁ。もう1年経つんだ。半年くらい前な感じなんだけど。

e0056411_082325.jpgヌーベルコリアンキュイジーヌLdkと、1回では覚えられないお店の名前(笑)
たまたま行ったら、7周年記念とかで2000円のサービスコースがありました。
写真奥のチーズチヂミ、サクサクもっちりで美味し〜☆ハマります。

e0056411_093653.jpg海鮮スペシャル鍋。
ちょい辛のシーフードたっぷり鍋。最後に韓国のインスタント麺を入れて仕上げます。
あ〜懐かしい味がする〜。
食後にゆずシャーベットもいただいて、満足。
食べ過ぎでお腹がカチカチになりました(笑)

韓国、また行きたいな〜。
韓流ドラマは1つも見たこと無いんだけど・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2009-02-03 00:04 | おいしい(外ごはん)

人も犬も

e0056411_1392864.jpg最近、おもちゃを投げてやると一目散に無印のクッションへ向かいます。

このクッションは人も犬も快適みたい。


e0056411_142346.jpgしばらくお気に入りのおもちゃでくつろぎタイム。

『ふがふが』言いながらウシと格闘。

投げて欲しくなったら、くわえて持って来ます。
ひとりで遊びなさいよ。忙しいんだから。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-02-01 23:38 | ミント