うちの子に限って・・・

ショックな出来事がありました。

目撃者は、夫です。

今朝、み、み、ミントが。

片足を挙げてオシッコをしていたそうな・・・。

え〜!?

今までずっとしゃがんで「チー」ってやってたから、

もうこのままなのかと思っていた矢先。

小さいのにもうちょっとで大人になっちゃうんだねぇ。

明日で10ヶ月。


息子の部屋を掃除していて変な本を見つけてしまったお母さん的な気持ち(苦笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-04-27 23:07 | ミント

ビストロの¥1050ランチ

友達が連れて行ってくれたフレンチ。
e0056411_025528.jpg

これにデザートまでついてて、超美味しかった〜(>▽<)
また行きたい。

でも、場所も店の名前も憶えてないよぅ(T□T)
ビストロ・ナントカ・・・。
穴場っぽい場所なのに、ランチ時には待ちまでいたし。
う〜どこだったんだろう?

ん?
・・・だから穴場か☆
[PR]

by mikichanpoo | 2009-04-25 23:01 | おいしい(外ごはん)

北欧シリーズ追加

いい加減にしないと、やばいよね〜。

e0056411_040252.jpg

[PR]

by mikichanpoo | 2009-04-19 23:39 | お買いモノ☆

庭いじり

e0056411_029496.jpg塀の外の細長い庭に、花を植えました。
花苗泥棒がうちだけに頻発していたため、しばらくは諦めて放置してました。

でも、せっかくの外庭なので、久しぶりに植えることに。
今度は、簡単に盗られないようにある仕掛けをしました。

防犯カメラの設置もずいぶん悩みましたが、1個80円の苗を守るためにはちょっと高すぎる設備投資なので、諦めました。付けるからにはダミーではなく、24時間録画で絶対捕まえないと意味ないし。それだと相当高額になります。

仕掛けについては、しばらく様子を見てから明かします。
犯人が、これを読んでたらネタバレになっちゃうんで(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-04-19 23:27 | 家メンテ

犬っぽい

e0056411_23145391.jpg最近、昼間暑いですね。
全身犬ウール100%のミントもきっと暑いだろうな。

ということで、今回のカットは超短めにしてもらいました。
「顔もマルチーズに見えないくらい短くしてください」
てなオーダーで(笑)どうせ、新種扱いだし。

e0056411_23164380.jpg本犬もゴキゲンです(笑)
でも別の何かの子犬に見える(ーー;)

前までがぬいぐるみっぽいカットだったから、余計に今回は犬っぽくなりました(笑)

現在9ヶ月。
体重は1.8kgで安定したみたいです。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-04-18 23:15 | ミント

すぐ実行

先日、夕ご飯を食べに行ったレストラン。
次はランチに行くぞ!と誓ったのは数日前。

今日、たまたまお店の近くに用事があり、たまたま昼くらいに終わって、たまたまお腹が空いたので、ランチに行くことに。

e0056411_016335.jpgお店は水前寺駅通りにある、SLOWというホテルの1F。
噂通り、豪華なランチ☆
”よくばりランチ”にはよくばりなデザートがついてくるというので、即決。
お姉さんに、ピースしながら(ふたつだからね)
『”よくばり”をふたつ♪』
なんか、よくばりを公言したみたいで、ちょっと恥ずかしい(笑)

e0056411_0152452.jpgスープ、サラダ、パンかライス、ドリンクにこのデザートプレートがついて、¥1,400というお得なランチ。

食材にもこだわっており、デザートも全て手作り。しかも全部美味しい(><)
次から次に入ってくるお客さんは、全て女性。
オーダーもほぼ一緒っぽい。

みんな、よくばりだねぇ(^皿^)

いや、そう言ってるアンタが一番・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2009-04-18 23:13 | おいしい(外ごはん)

北欧シリーズ追加

e0056411_2394477.jpg

フィンランドの食器です。
可愛いので、いつか買おうと狙ってました(^^)
最近体調がイマイチなので、自分を元気づけるため買っちゃいました♪

別にね、理由はいらないんだけど・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2009-04-17 23:09 | お買いモノ☆

世界一ごっこ

昨年の12月、関東襲撃の際にkazztomoさんたちに連れて行ってもらった鎌倉。
その途中、billsというお店で、”世界一の朝食”を食べました。
リコッタチーズパンケーキ。
衝撃の美味しさに感動し、ディカプ○オが毎日通って太り過ぎて、出入り禁止を言い渡されたというエピソードも納得(笑)
この味を家で作れないかと思い、ネットでレシピを探したら、ちゃんとあるんですね。
ところが、スーパーやデパートに肝心の”リコッタチーズ”が売ってない。
あちこち探して、最終的にチーズ専門店や業務用製菓食材店で見つけました。




で、今日再現が実現。
メープルシロップをたっぷりかけていただきます♪
e0056411_22494041.jpg

本物と全く同じにはならかったけど、しっとりふんわりで、めちゃウマ(>▽<)

久しぶりに早い時間に帰れたので、二人で作ってみました。
筍やエリンギなどの素揚げ野菜やほうれん草のサラダを添えて。

目の前が海という抜群のロケーションはなくとも、世界一ごっこが出来ました。
幸せな気分になりました♪

ま、”世界一の朝食”ではなく、”夕食”ですけど・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2009-04-15 23:17 | おいしい(家ごはん)

大人になるって・・・

『デザートがすごく豪華なお店があるんで行ってみようよ』
ってERIちゃんが言うんで、早速二人で夕食を食べに。

お店は古いビジネスホテルの1Fにある、いかにも朝食用レストラン。
見た目だけでいうと、あんまり美味しいものが出てこなさそう。
でも、もともとのホテルではなく、リノベらしい。
ちょっと不安だったけど、デザート食べたさに入ってみることに。

メニューを見ると、デザート類は17時までと書いてある・・
『え〜〜〜!二人ともすごいらしいというデザートだけを楽しみにして来たのに』
とすごく落胆しました(T□T)

若い頃なら、諦めてご飯だけ食べて帰るとこだけど。
”大人”の私たちは、引き下がらない。
オーダーを取りに来たお姉さんにお願いしてみる。
『シェフと話してきますね』
と、厨房へ。

結果、狙っていたデザートプレートといくつかは出せるとのこと♪
言ってみるもんだね〜(^皿^)ウシシ☆

e0056411_23345679.jpgデザートがメインと決まったので、ご飯はシンプルに”チャーハン”をオーダー。

ピリ辛のナシゴレンぽいチャーハンで美味しかったです。大好きな温玉乗ってるし♪

e0056411_23364137.jpgアメ細工がとても可愛いデザートプレート。
2人とも違う盛りつけで、見た目も楽しい♪
真ん中のアメはティーカップの形。食べる時は破片が飛んだり、口の中で刺さりそうになったりするので注意しましょう(笑)
桜のアイス、ガトーショコラ、プリンの3種類。
次回はランチに行くぞ。


でも、”大人”って怖いもの知らずになることなんですね〜。
決して、”オバサン”と呼んではいけません。
線引きは難しいんですから。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-04-14 23:35 | おいしい(外ごはん)

登録済み

e0056411_1417316.jpgフードを赤ちゃん時のものに戻し、体調も安定したので、注射しに行ってきました。

狂犬病の予防接種です。登録もまだだったので、それもついでに。
市が集団接種で各地をまわるのですが、日程が合わなかったため、はす向かいの専属病院へ☆

e0056411_14175370.jpg鑑札と、注射済みの札をもらいました。
これで、病気をもらうこともあげることもないので、安心して散歩に連れていけます。
ドッグカフェへ行くにも、注射済みの証明書の提示が必要だったりするので、ひと安心。

まだ、何種か混合のワクチンも毎年しなきゃだけど。秋くらいかな。

e0056411_14164027.jpg暖かくなったらなったで、今度はフィラリア対策が必要らしい。
5月から11月まで、月に1回このジャーキータイプの薬をあげるんだって。
4月に蚊に刺されて感染したものを5月に駆除、というふうに翌月に駆除するらしい。
血液検査の結果、今のところ陰性だったので、これから刺されないように気をつけなきゃね☆
[PR]

by mikichanpoo | 2009-04-11 14:16 | ミント