<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海の幸

e0056411_2220542.jpg今日の晩ごはん。
夫製ボンゴレと、みきぷー製豆腐のいろいろサラダ。

アサリがぷりぷりで超うま。
海の幸って言うけど、そういえば”幸”って幸せなんだね〜。
美味しいと幸せだよね〜。


当たりはずれのある、私の料理。
今日のサラダはマル〜♪
[PR]

by mikichanpoo | 2009-06-28 22:28 | おいしい(家ごはん)

かわチャリ

e0056411_22125726.jpg自転車を買い替えました。
20型、3段変速。
前のも20型で、どんどん追い越されるのが嫌で、次は大きいの買うぞと思ってたけど、大きいのは可愛くなかったので、結局20型を買うことに。

追い越されても、いいじゃん。

可愛いから。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-06-27 22:12 | お買いモノ☆

女子鍋

e0056411_2155512.jpgバジル入りのナンの生地をこねていると、久しぶりにERIちゃんが遊びに来ました。

湯布院で仕入れて来た、ポトフセット。
野菜をざくざく切ってお鍋にポイ。
スープもセットされているので、らくちん♪
サラダほうれんそうの簡単サラダと、焼きたてナン。

鍋は話も弾みます。野菜もたっぷり食べれるし、ソーセージもジューシーで美味しい〜☆

何つったって、らくちんが一番だね♪
[PR]

by mikichanpoo | 2009-06-26 21:54 | ゲスト

パン&熊本CAFE探検

e0056411_21335225.jpg朝から料理教室の父の日イベントに夫と参加。
もう常連になっちゃって、先生たちにも憶えられてしまっている夫(笑)

米粉パン。具はベーコンとチーズ。
生地にはドライバジルが織り込んであり、生地の表面にもパルメザンチーズたっぷりで、香ばしい香りが充満♪
e0056411_22362176.jpg
気づけば、もうお昼。
お腹空いた〜〜。
右の写真はABCのブログから勝手に拝借。


e0056411_21341441.jpgと、いうわけで、今日のランチは、cafe rhythmの大人のお子様ランチ。
雑誌で見て、一度食べてみたくて1週間前くらいに来たけど、満席で入れなかったので、今日はリベンジ(^^)v
これに、スープとドリンク、デザートがついてます。

e0056411_21345232.jpgデザートは小さいのが出てくるのかと思いきや、コーヒーゼリーにバニラアイス、シフォンケーキとかなりのボリューム♪
満足満足(^〜^)☆

お子様ランチって、いくつになっても魅力的だもんね〜。

でも、大人のお子様ランチって、もう”大人の”って言ってる時点で”お子様”ではない気が・・
ま、いっか。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-06-21 21:31 | おいしい(外ごはん)

お疲れミント

e0056411_045070.jpg生後5ヶ月で、うちにきてすぐの頃は、1.4kgしかなかったのに、1.9kgになりました。
3割増。もうすぐ1歳です。

「ふせ」を覚えました。

何故私の足をおさえる?


e0056411_0454189.jpg昼間、往復2時間の私の買い物につきあわされたミントは、リビングで爆睡。
初めてです。

よっぽど疲れたんだね。
いろんな人に会ったからね。

お休み〜☆
[PR]

by mikichanpoo | 2009-06-20 23:17 | ミント

福岡カフェ探検☆

福岡へライブに行くついで?にカフェを開拓♪

e0056411_2329459.jpgグーテカフェ☆
カフェの本を見ながら行ったけど、地図が超アバウトで周りをグルグル(@@)
やっと、見つけました♪
若いお姉さんが二人でやっておられました。

e0056411_23301835.jpg店内の家具はユーズドばかりで、いい味出してます。

メニューもおふくろっぽいメニューから、創作ものなど色々で迷っちゃいます。

行ってすぐは、私たちだけしかいなかったのに、アッという間に満席。
e0056411_23304129.jpg黒豚の角煮に煮卵の定食。
やわらか〜いトロトロの角煮は本格的な味です。
e0056411_2331273.jpgなすと豚の味噌煮定食も程よい甘さの味噌に、ごはんがうっかり進んでしまうよぅ(^^;)

もうお腹いっぱいで、デザート注文とかムリ。
別腹までいっぱいになっちゃった。



e0056411_23313095.jpgと、言う訳で、少々時間をおいてから、ティータイム♪
三越のキハチカフェでいつものトライフルロールの予定だったけど、期間限定のマンゴーロールに変更。
甘〜〜いマンゴーがたっぷりで美味しかった〜(>▽<)
はあ〜落ち着いた。
やっとライブに心おきなく行けるよ。
どっちが本命?!
[PR]

by mikichanpoo | 2009-06-13 23:29 | おいしい(外ごはん)

今日のランチ

歩いて通勤すると、車では気づかない新しい発見があります。


e0056411_2331270.jpg通勤途中、こんなものがありました。

クレープの自動販売機!生キャラメルまで!

買わない訳にはいかないでしょう。

今日のランチはコレに決まり♪



e0056411_23312524.jpgガラスのビンに入ったクレープが出てきました。
徒歩通勤中で小さいバッグしか持っていないため、片手にガラスのビンを持って通勤する、怪しい女。

ワンカップ、もしくは火炎瓶のようでもあり、職務質問受けそうな出で立ち。


中身はというと、生クリームたっぷりで結構美味しかったので、また買ってしまいました。

徒歩通勤するたびに太っていく、困ったダイエッターです( ̄◇ ̄)

もしかして、歩かない方がいいの??
[PR]

by mikichanpoo | 2009-06-12 23:30 | おいしい(外ごはん)

プチゆふいん♪

高速1000円っていいですね〜。
ふらっと行っても、1000円。

e0056411_23451729.jpgというわけで、ふらっと湯布院♪
e0056411_23455164.jpg駅には不思議なアート。
白いキャベツがいっぱい。

よく見ると、フィギュアが埋め込んであったりとか、不思議。

e0056411_2346176.jpg色キャベツにはイラストが☆

やっぱ、アートな街。

e0056411_23464772.jpg駅前には馬車の馬が黄昏れてたり。


e0056411_013361.jpg街並みはプチ鎌倉っぽかったけど、モンチッチ専門店があったり(^^)
つい、見入ってしまった(^^;)

うっかり買おうとする私を冷静になだめる夫(笑)
そう、懐かしいけど欲しい訳じゃない。

e0056411_23471196.jpgで、押さえるところは押さえてますよ(^^)v
B-speakというスイーツショップのロールケーキ。
生地もふわふわで美味しいけど、クリームがまろやかで上品な甘さで、激ウマでした。
このお店は、庶民はちょっと手が届かない山荘無量塔という旅館の専門店らしいです。私ももちろん泊まったことはありません(ーー)
このロールケーキ、すぐ食べたいと言う人のために、1/3カットというのも売られています。それにはプラスチックのフォークがついてます。写真は1/3カットのパッケージ。
これ、ふんわり軽い口当たりなので、1本行けそうな気がします。
また食べたいな・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2009-06-06 23:42 | おでかけ(県外)