<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちびゲスト

e0056411_10325416.jpgレーコちゃんがちびっ子連れて、遊びに来てくれました♪
そう言えば、1年ぶりだ~(@@)
今、自分のブログ検索して発覚(笑)

サービス精神旺盛なカズキくんは
「変顔して♪」
のリクエストに応えてくれました。


e0056411_10334552.jpg料理人(夫)が仕事のため不在だったので、近所のイタリアン”パトリ家”でランチ☆

今日のパスタランチは、ルッコラと鮭のオイルパスタ。

ほんのりと甘く、複雑な味が絡み合った激ウマなパスタ。
分厚くふんわりとした鮭もたくさん(>▽<)

これに、サラダ・自家製パン・飲み物がついて¥800って、いいんですか?って感じ。

e0056411_1034129.jpg今日はここ数日でめちゃめちゃ真夏日。
で、午後2時の一番陽の高い危険な時間帯に、カズキくんが
「公園に行きたい」
と提案(汗)

渋々二人でお供することに・・・。ま、徒歩1分30秒のところだけど。

滑り台やシーソーに乗ってご満悦。
自分も小さい頃、エンドレスなくらいにこういうの繰り返し乗って遊んでたな。


e0056411_10344482.jpgちびゲストの登場に大興奮したミント。
思わず怖がられ、ケージに閉じこめられてしまいました。
友達親子が帰った後、

「何故?何が悪かったの?」

と悩みすぎて、疲れて寝てしまいました(笑)

「今度は一緒に遊ぶんだもん。ムニャムニャ・・・」
[PR]

by mikichanpoo | 2009-08-29 10:31 | ゲスト

e0056411_0295756.jpgこれは野球用のグローブです。
と言っても球を受けるグローブではなく、バッティング用です。
大人用のものは女性サイズはないので、少年野球用です(笑)

これを見た人は結構引きます。いや、大事でしょ。まず道具でしょ。
さすがにマイバットはないけど(汗)

夕飯を済ませた後、夫とバッティングセンターへ。
調子に乗って4ゲーム(100球)やったので、さすがに豆ができました。

100球当たったわけじゃないけど・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2009-08-27 23:28 | アクティ部

近所の隠れた名店

e0056411_2340259.jpg徒歩3分ほどの居酒屋へ。
下戸な私たちが何故?

夫婦でお世話になっている美容院pierreの兄さん姉さんが、自分たちは食べたことないくせに、美味しいらしいと噂していたチャンポンを食べに。

居酒屋なのに、壁に貼り付けてあるメニューのトップはチャンポン。

熊本は豚骨系の白濁したスープのチャンポンが多いけど、ここはあっさりしょうゆスープ。

油っぽくもなく、まろやかな味わい。
これはくせになりそう。
気さくなご夫婦が経営する小さな居酒屋。

「歩いてすぐだから、また来ますね~♪」

と、店を後にしました。

噂は本当だったよ(^^)v
[PR]

by mikichanpoo | 2009-08-23 23:40 | おいしい(外ごはん)

抹茶スイ~ツ

e0056411_23342531.jpg久々に、またABCクッキングスタジオの生徒へ逆戻り。

この抹茶ロール食べたさに・・・。

初めての生地で、もっちりしっとり。

クリームは、小豆生クリームに抹茶ガナッシュ。

美味すぎでしょ。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-08-22 23:22 | 料理教室

平日というだけで贅沢

e0056411_071193.jpgERIちゃんと休みを合わせて日頃は行かない玉名市方面へお出かけ♪
平日は、どこも空いてていいね。

数年前に出来た、高瀬蔵の中にあるインドカレー屋さんのビスヌで、大辛を注文。
辛さよりもナンの大きさにビックリ。

ナンもカレーもとっても美味しかった~。


e0056411_08669.jpgたらふく食べて辛さで汗をかいた後は、家族風呂”竹の香”へ。

ここのいいところは、どこの部屋にも内風呂があって・・・

e0056411_084440.jpg露天風呂もあるんです。

1個ずつ仲良く入ったりして、楽しい。

時々そよそよと風が吹くのがたまらなく爽快☆

時間いっぱい楽しみました♪

e0056411_091070.jpg汗を流したところで欲しいものと言えば、やっぱ氷ですね~。
ものすごく暑い日だったし。
でもここのかき氷は荒びきだったので、かなり冷え冷えになり、手の指先は寒さでしびれ、唇は紫色になり、雨の日のプールの授業の後のような顔色。

「クーラー消してください」

と言ってしまいそうなほど(笑)
早くお店から出て、暖かい(暑い)お外に出たいという気持ちでいっぱい。

何がしたいのか分かんないよ(笑)
でも、平日なので人ごみもなく、のんびりと過ごすことができました。
休日にいくときの倍は楽しめるね。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-08-18 23:06 | おでかけ(県内阿蘇以外)

4年越しの・・・

e0056411_0124968.jpg4年ほど前から、ブロ友で神奈川県の逗子にお住まいのえっ栗さんが、なんと熊本まで遊びに来てくれました。
写真奥の女の子です(^^)

またまたブログ系の不思議な出会いです。
ずっとお会いしたいと思っていたので、お会いするまでもうワクワク☆


e0056411_0131927.jpgとりあえず、お気に入りのcafe Cielでランチ♪

ここは料理も美味しいけど、ランチにセットできるスイーツがたまらなく美味しい(><)

ケーキを食べ終える頃には、少々悪天候気味で、真っ白に降りていた霧も段々と晴れてきました。
さっすが、晴れ女2名!

e0056411_014144.jpgおなかが満たされたあとは、cafeからすぐ近くの黒川温泉へ。

せっかくだからと、新明館の洞窟風呂で温泉を満喫☆

温泉で汗を流した後は、小国ジャージーのソフトクリームを片手に、温泉街を散策するという観光客気分をたっぷり味わう。
私も黒川温泉は数年ぶりだったので、楽しませていただきました(^^)
でもしばらく行かない間に、お店が増えていたのにはビックリ!


e0056411_0141914.jpgディナーは、前日にタネを仕込んでおいたオムライス(夫製)

私も、とりあえずサラダで参加。
グレープフルーツがたっぷり入った、シーフードサラダです。


e0056411_014413.jpgデザートは紅茶のシフォンケーキ。
ふくらまなかったらどうしよう??と思ってたけど、なんとか成功したのでホッとしました。

たくさんお話できて、とっても楽しかったです。
不思議な縁で知り合った私たち。
遠くからありがとう♪
また、是非お会いしたいですね♪
[PR]

by mikichanpoo | 2009-08-15 22:11 | ゲスト

おつきあい

e0056411_2341268.jpg毎日暑いでちね。

ボク、名前だけは涼しげなミントです。

蚊よけだかなんだか知らないけど、不愉快なハッピを着せられてます。

背中に”氷”って書いてあるけど、全然涼しくないっ!



e0056411_23412943.jpg今日は、なんだか大きいわんこと無理矢理お見合い。

涼しいお部屋で楽しく遊んでたのに~。

こ、こ、怖くないもん!

男の子だもん!

でも、絶対手は離さないでね・・・



e0056411_2341495.jpgあ~、怖かった~。
大人のおつきあいも大変だなぁ。

もうしばらくはいいなぁ・・・

おやすみなさ~いzzz
[PR]

by mikichanpoo | 2009-08-12 23:40 | ミント

地震

最近、地震が続いていて気持ち悪い。
熊本は、生きている阿蘇山がありながら、地震が少ない。
だから、地震には慣れてないため、少しでも揺れるとビビる(゜Д゜;)

震度2程度でオタオタしている私を夫は不思議そうに笑う。
夫は関東での生活が長かったため、地震慣れしている。
私から言わせると、危機感が少ない。

先日、夜8時頃、熊本で地震があった。
テレビ画面にニュース速報のテロップが流れた。

夫「あ、地震だって」
私「北海道とかかなぁ」

で、ニュースのテロップは、

『熊本市震度4・・・』

二人で顔を見合わせた。

「マジっすか!?」

だって、普通に家にいて、何も微動だにしなかったし。
夫はミントとじゃれてたし、私は床でなんちゃって腹筋してたけど、全然分かんなかったし。
震度4もあったら、食器とか何かがカチャカチャ言うよね?
局地的なもの??私たちが鈍感??

「ニュース間違ってないか?」

って思うくらい。


翌日職場では、みんな「すごい揺れたね」とか話してたから、やっぱ地震はあったんだ。
うちの近くに住んでる人に聞くと、全然揺れなかったらしい。

地盤が固くて、地震が伝わって来なかったのかなぁ。

確かに、建築前の地盤調査では、堅すぎて調査を途中の深さで断念したというくらいだったから。

今更ですが、地盤、重要です(^∀^)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-08-08 01:02 | ひとりごと

復活

ドクターストップだった野球に、今日から復帰しました。

「先生、野球とかしてもいいですか(^▽^)?」

「今日から2ヶ月は、まだやらないでくださいね(ー_ー;)」

6月に受診した退院後の検査で、特に異常はなかったものの、さすがにすぐには運動の許可が出ませんでした(^^;)ま、そうだよね・・・一応、切ってるし。


e0056411_22564423.jpg仕事のあと、すぐにジャージに着替えて練習場へ。


あれ?まだ誰も来てないよ?



張り切りすぎだし・・・(- _-)

しかも、ジャージはおニュー(゜m゜)ププ
[PR]

by mikichanpoo | 2009-08-05 23:08 | アクティ部

a-nation 09

e0056411_23595252.jpg空に、変なものが?!

よく見ると、”10秒チャージ”!
e0056411_023590.jpgすんごいたくさんの人が、こんな田舎に集合してるよ?

会場行きのシャトルバスに乗ったものの、降ろされたところは会場まで約2km。
真夏のイベントだというのに(−−;)A

会場に到着するころにはもうみんなドロドロな状態。

今日の天気予報は、夕方から雨。
ここは、晴れ女が何とかしましょう!


e0056411_03441.jpg行ってきました!a-nation'09
去年の九州会場は宮崎で、夫の「面倒臭い」という一言で泣く泣くあきらめましたが、今年は熊本!
行かなきゃ、バチが当たるってもんでしょ。

でも、ライブイベントなんてやったことない場所だったので、ちゃんとやれるのか心配でしたが、何とかなるもんなんですね〜。
(っていうか、私に心配されても・・)


今回初めて参加したけど、avaxの蒼々たるメンバーで、豪華なライブでした。
みんなそれぞれ好きなアーティストのシャツを来てたり、タオルを首にかけてたり。
モチロン、私は倖田組のシャツ&タオルで参加。

でも一番多かったのは、圧倒的に東方神起のファンでした。
もう引くくらいの悲鳴のような声援がスゴかった(笑)
夫も私もふざけて、キャーキャー言ってみました(^皿^)
楽しまなきゃね☆

トリは浜崎あゆみでしたが、帰りのシャトルバス乗り場までの長い距離と渋滞を考えて、失礼してしまいました。ごめんなさい。最後の花火も見れなかったなぁ。
でも、充分満足(>▽<)

e0056411_04779.jpgちなみに、こんな怪しい感じで参加。
この写真に写ってる扇子は、帰る途中どこかで落としてしまい、悲しい結末になってしまいました。
「く〜ちゃんの扇子がない〜〜(T□T)」
と半泣きの私に
「真っ暗だし、人がたくさん過ぎで探せないよ」
と説得する夫(笑)
実は、会場を後にする時、地元の物産館の出店でマンゴーを安くしてくれたので、浮かれて握っていた扇子を落としてしまったようです。
なんで私はライブに行ってマンゴーなんか買っちゃったんだろう・・・


ちなみに、ライブの間雨はまったく降らず、また根拠の無い自信をつけた晴れ女でした(^^)v
[PR]

by mikichanpoo | 2009-08-01 23:57 | おでかけ(県内阿蘇以外)