<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

野球観戦

私は、普段野球をやっていますが、高校野球に興味もなければ、プロ野球にも興味ありません。
WBCとかは何となく見ますが。

で、今日は、職場の人たちと初めての野球観戦に行きました。
行くはずの人がキャンセルになったからってことで、渋々。

e0056411_20592451.jpgソフトバンクvs日本ハム

生ダルビッシュが見れるというエサに釣られて行ったのに、故障中ということでエサにありつけず・・・。

明日は人間ドックだというのに、焼き肉食べ放題のお店でランチ・・・。


初めての野球観戦の感想は、一番上手い人たちの集団なので、やっぱ、超上手いな~。ってのと、みんな足早いな~。って、当たり前ですが。
それと、テレビの方が分かりやすいかな。解説ないしね。
席が近かったらまた違った感想になるんだろうけど。

でも、最後までちょっとドキドキする面白い試合でした♪
[PR]

by mikichanpoo | 2009-09-27 21:36 | おでかけ(県外)

足Yase project 経過報告

さて、10日ほど前に強制的に(?)購入を強いられた、足ヤセマシーン

これが結構ツライ。
でもツライってことは、効いてるってこと。

開脚したあと閉脚するときには、内側の筋肉がほぼゼロなので、なかなか閉じにくい。
最初の頃は、ハンドルをつかんで、ある程度の体重を手で支えながらじゃないと閉じれませんでした。

でも、最近は手放しでも閉脚することが出来ます。
ってことは、筋肉ついてきた?

毎日じゃないけど、体重、ウエスト、太もも、膝上、ふくらはぎを計測しています。
実は、足ヤセマシーンも時々さぼっています(^_^;)
実質、10日間のうち6日くらいしかしてません。マニュアルには1日15分と書いてあるけど、4分くらいしかしてません。
ていうか、15分もしたら、足が取れそう~ってくらいキツイです(TへT)←したことないし

で、こんなふうにぐうたらやってますが、なんと、10日間で、

ウエスト・・・3cm減
太もも・・・・4cm減

という好成績!!

残念ながら、体重はほとんど減ってません。でも脂肪が筋肉に置き換わった場合には、重量が増えるので、実質体脂肪は減っているはず。
もちろん、マシーンだけではなく、週2回の野球と少しだけ筋トレ&ストレッチはしてますが、マシーンを始めるまえと同じくらいしかしてません。

ってことは、このマシーン、効果アリってことかも☆
も少しがんばってみよう~q(>▽<)p
[PR]

by mikichanpoo | 2009-09-26 10:43 | ひとりごと

派手ですか?

e0056411_034060.jpg今日は夫の誕生日。
恒例のプレゼントを選びにお出かけ。

ランニングシューズが欲しいとのことで、これをセレクト。

ランニングは、夜やっているので、これくらいで妥当でしょう(^つ^)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-09-23 23:33 | ひとりごと

7年ぶりのアウトドア

e0056411_2327686.jpg友人に誘われ、久々のキャンプに参加。

夕方から雨で、翌日も雨という天気予報。

15年前に買ったテント。だいぶ劣化してるので、雨漏りが不安で、参加を迷いました。

でもま、晴れ女なので何とかなるでしょ(^_-)☆

e0056411_23275317.jpgほんとうに雨降るの~~?
って感じの青空が広がって、日差しも痛いくらい。

3家族、計11名という大人数のキャンプ。

場所は、天草市新和町の竜洞山みどりの村
かなり高台にあり、眼下に海が見えます。

e0056411_2330166.jpgミントももちろん初めてのキャンプ。

ちょっと緊張気味です。

e0056411_2331924.jpg友人の家族の一員、ミニチュアダックスのミッキー。

ミントの2.5倍の大きさですが、ミントが苦手のようです。
ミントが近づくとヘタレ気味になり、みんなの笑いを誘ってました(笑)

遊んでくれてありがとね☆

e0056411_23313485.jpgこんな遠いところまで、友人夫妻が差し入れを持って遊びに来てくれ、しばらく井戸端会議♪

たこ焼き旨かったよ~☆

e0056411_23315623.jpg親子(笑)で何見てんの?


e0056411_23322110.jpg夕食は、大人数のためバーベキュー&刺身でした。(刺身は、釣り組の戦利品)

朝食は、各々でってことで、うちはこんな感じ。

外で食べると美味しいね。
パーコレーターで淹れたたコーヒーは格別。

なんと豆は、石臼で挽いたもの。
実はコーヒーの粉を忘れたため、キャンプ場のオーナーのご厚意で豆を譲ってもらったものの、そこには石臼しかなかったという・・・。
でも、結構おもしろかったし、美味しかった♪

e0056411_23324115.jpg小さいミントはちびっ子たちの人気者。
超興奮してました。

e0056411_2333384.jpgさすがに初めてのキャンプにはしゃぎすぎで、お疲れ気味。
食事も拒否。

「もう疲れた~」

と訴えてたので、朝食が終わった後、早々にテントを片付けて帰路に。


でも久しぶりのキャンプでとっても楽しかったです。
また、アウトドア再開しちゃおうかな~(^^)
今回を最後に、古いテントとかタープを処分したので、新しいの買わなきゃ♪♪

ちなみに、降水確率80%だったにもかかわらず、全然降りませんでした。
こうなると、神懸かり的に晴れ女ですね~(^皿^)
ま、片づけの時も誰も濡れなくて済んだし良かった良かった♪
[PR]

by mikichanpoo | 2009-09-22 23:23 | おでかけ(キャンプ)

新しいおもちゃ♪

e0056411_22424864.jpg友達からおもちゃをもらいました(^^)

これ、すっごく欲しかったの~~!

ヘルシーなおやつができるという、

そう、今話題のアレです。

揚げない、焼きドーナツのメーカーです。

ERIちゃんが遊びに来たので、一緒に作ることに♪

e0056411_22432436.jpg調子に乗って、たくさん作ってしまいました。

とりあえず、基本のレシピのホットケーキミックスに豆腐を入れたり、ココアやホワイトチョコを入れてみました。

小さいので、ペロッと食べてしまいます。

確かに揚げない分ヘルシーだけど、うっかり食べ過ぎちゃうよぅ(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-09-21 22:41 | おいしい(家ごはん)

近所の名店

e0056411_22212343.jpg車で5分くらいのところにある、台湾料理のチャーティ。

休日にもランチがあります。
メインを数種類の中から選べ、ご飯はおかわり自由。

どのお料理も、食べたことない味で新鮮でした。
台湾の方がされているようで、身近にない調味料や香辛料が入ってる感じ。

台湾、行ってみたくなりました♪
[PR]

by mikichanpoo | 2009-09-20 22:20 | おいしい(外ごはん)

課せられた試練

e0056411_224823100.jpgなかなか痩せない私に、とうとう、買い与えられてしまいました・・・


こ、これは・・・

巷で話題の。

あの、やっている姿がマヌケな、アレでは?

みんな、店頭で一度は乗ってみたことがあるはず。

e0056411_22491678.jpgミントもビックリ!



『また無駄遣い!
どうせすぐ使わなくなるのに。ケーキとか食べなきゃいいのに。』

e0056411_22494077.jpgと、とりあえず、無駄遣いにならないよう、
が、がんばってみます(汗)


本当に効果があるのか、人体実験開始!

つか、続くんかいな?
[PR]

by mikichanpoo | 2009-09-14 23:01 | アクティ部

金庫番

e0056411_0371747.jpg最近、家計簿の入力は、ミントにお任せです。

『みきぷー、無駄遣い多すぎ!入力が大変!!』





・・・・返す言葉がありません(T□T)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-09-07 23:33 | ミント

チョコマロン☆

e0056411_21502737.jpgマロングラッセがたっぷり入ったチョコレート生地のパウンドケーキ。

パウンドケーキって、小麦粉・砂糖・バター・卵をそれぞれ1ポンドずつ入れて作る、簡単なバターケーキ。
でも、材料にちょっと手を加えるだけで、豪華なケーキにもなりました。
勉強になりました。

ま、勉強に行ってるんですけど(^^)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-09-06 21:48 | 料理教室

カフェ探検

e0056411_024734.jpg夕方ERIちゃんとディナーに行ったのは、Snug Souq(スナッグスーク)
以前友達に教えてもらって気になってたお店です。

一軒家を改装した感じのcafe。
厨房・・というか、普通の家庭のキッチン?

とりあえず、予約なしで頼める2,500円のディナーをオーダー。
どんな料理が出てくるのかワクワク♪

ちょっと入ったところにあるので、分かりにくいかと思いきや、気づいたら満席!
みんな美味しいものには敏感だね。

料理の写真は全部撮ったけど、携帯で照明不足のため使える写真はありませんでした~(ーー)

e0056411_031930.jpgというわけで、翌日夫とランチに行っちゃいました(*^^*)

翌日も行ったってことは、もちろん美味しかったってことですよ♪

夕べも食べた、自家製ベーコン。
スモークがしっかり効いてて、美味し~~☆

やっぱ、ベーコンはこうでなきゃ!


e0056411_034042.jpgこちらはメインのブリのソテーバジリコソース。
このソース、甘辛なしょうゆ風味で癖になりそうな味。

夕べのコースもだけど、料理に妥協してない感じが好感持てました。
味は全体的に濃いめだけど、美味しかったです。
ワインとか飲まれる方にはさらにいいかも♪



食べ歩いてるだけじゃないよ。

これも勉強、勉強☆
[PR]

by mikichanpoo | 2009-09-05 23:01 | おいしい(外ごはん)