熊と遭遇

e0056411_18404571.jpg「ミントく~ん。こっちに来て仲良くしようよぅ♪(じゅる)」
e0056411_18411940.jpg「い、いえ。結構でちゅ。ミントは肉があまりないでちゅから。おいちくないでちゅから。」

旅館に泊まった翌日は、志村どうぶつ園でおなじみの”カドリー・ドミニオン”へ。
※旅館に泊まると姉妹店なので激安でチケットが買えます♪

パン君とジェームス君が出る、みやざわ劇場にも行って来ました。
撮影禁止だったので、写真はありませんが。(その間、ミントは預かり所行き)



e0056411_18415892.jpg「ミントく~ん。あそぼうよ~。オリの中はたのしいよぉ~~」
e0056411_18425050.jpg「そんな甘い言葉にはだまされないでちゅよ。ミントは薄っぺらだけど、紙じゃないから食べれないでちゅよ。」


e0056411_18431326.jpg今回の小旅行の〆のランチは、ナウシカという自宅レストランへ。
高菜チャーハンとハンバーグカレーを食べましたが、激ウマでした。
そして、ここの一番のオススメというチーズケーキ♪
絶品~p(>▽<)q

今回は全てハズレなしだったので、とっても満足な旅行でした。
ミントも旅館でお泊まりしてもなんとか大丈夫というのも分かったし。
(全く吠えないので助かります)

また、いいところ見つけて行かなきゃ(´∀`)♪♪
[PR]

by mikichanpoo | 2009-11-29 18:38 | おでかけ(阿蘇)

温泉旅館デビュー

e0056411_015386.jpg今日は16回目の結婚記念日ってことで、17年目突入。

スゲー!あと4年で20年!

今年は、家族が増えたので、家族旅行をすることに♪

秋の阿蘇。
ナビに遊ばれつつ、悪路を楽しみます(笑)


e0056411_0153462.jpgまずはランチ。
隠れ家系カフェのオルモ・コッピアへ。
メインは車麩のソテー。珍しい料理。だけど、どれも美味しかった♪
ほとんど自家製のものらしい。
e0056411_0155962.jpgデザートはさつまいもプリン。これが超絶品でした。
後ろに見えるのが、自家製ジンジャーエール。(HOT)
自家製って美味しいんだよね~。

美味しいドリンクに、夫の制作意欲が沸いたようです(笑)

お店の方と、ジンジャーエール談義に花が咲きました(^^)


e0056411_016209.jpgそして温泉旅館御宿 小笠原へ。
ほとんどの人が犬連れです。
口コミサイトで、リピーターの方が多いことが分かって、とりあえず行ってみることにしました。全室が離れとなっているので、よその犬や家族に気を遣わなくてOKです。

大浴場もあるのですが、各部屋に大きめのお風呂があるので十分。
e0056411_0164546.jpgそして、ミント犬生初のドッグランです。
チェックインの時間が早かったので、貸し切りでした。

2カ所あり、こちらは小さい方。
内弁慶なので、怯えて走らないかと思いきや、飼い主のことなんてすっかり忘れて自由奔放に走り回ってました。

そして分かったこと。
コイツ、名前呼んでも戻ってこない(汗)
e0056411_017925.jpg汚れついでに、ペット用温泉へ。
小さい犬用にベビーバスがありました。
犬用のシャンプー類やトリミング用の大きな据え置きドライヤーもあったりと至れり尽くせりです。
e0056411_0173233.jpgお料理は、懐石料理か肉系料理を選択できるようになってて、懐石料理をオーダー。
盛りだくさんの前菜に続き、焼き物、揚げ物、鍋、ご飯、デザートまでとても満足のいくお料理でした(>▽<)
e0056411_018246.jpg翌朝、美味しい朝ご飯をいただいた後は、大きい方のドッグランへ。
手前の大きな水たまりは、犬の水遊び場だそうです。
冬は、寒くて遊べませんけど。

またまたチェックアウトギリの時間なので、貸し切り☆

自由に走り回ってました。
e0056411_0473172.jpgほら、もう帰るよ。

「え~~っ!これからが楽しいのに」

というミントを強制送還。

宿を後にしました。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-11-28 23:14 | おでかけ(阿蘇)

新作コレクション

e0056411_2316414.jpgあまりにも可愛い服だったので、うっかり衝動買い☆

ミントはちょっと迷惑そう。

そんなことないか。



「いや、そんなことありまちゅ」



e0056411_23163780.jpg背中にミッキーが編み込んであります(>▽<)


ミントも暖かいよね?





「もう、脱いでもいいでちゅか」
[PR]

by mikichanpoo | 2009-11-25 23:15 | ミント

埼玉より~

e0056411_2363251.jpgはるばる埼玉よりお客様です♪

ブログでちょこちょことお話しさせていただいていたmasamyumyuさんが愛娘のあいちゃんを連れて遊びに来てくれました(^▽^)

うちと同じく矢作昌生さんに設計を依頼されており、来年には着工される予定♪


e0056411_2372098.jpgたった3時間という短い滞在で、まだまだ話足りない感じでしたが、楽しいひとときでした(^~^)♪

ミントもあいちゃんが気に入った様子☆

遠くからありがとうございました。そして超かわいいあいちゃんにも癒されました~(´∀`)
今回奥様は体調不良ということで残念でしたが、また次回みなさんで遊びに来てくださいね!
新居にも遊びに行きますね♪

また、矢作さん経由で楽しいお友達ができました(^皿^)v

素敵で不思議な出会いに感謝(^人^)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-11-22 23:05 | ゲスト

ぽんぽこぽん。

近所に、道頓堀というお好み焼き屋さんが出来たので、行ってみました。

「いらっしゃいませ~!2名様入りま~す!ぽんぽこぽん!」

一同「ぽんぽこぽん!」

度肝を抜かれて笑うのを忘れてしまった(^^;)

そういうチェーン店らしいです。

e0056411_2240385.jpgえびとアボガドのお好み焼き♪
なんだか美味しそう。

お好み焼きにアボガドなんて初めて☆
e0056411_22403988.jpg焼き上がりました~。
かつぶしも踊ってます♪
これはマヨラー用で、生地の中にすでにマヨネーズが入ってます。
アボガドもまろやかな味わいを出してくれてたし、えびもプリプリで美味しかったです(><)

メニューがたくさんだったので、当分は飽きなさそう。
お客さんもたくさんで、並んでました。


e0056411_224110100.jpgお好み焼きってなあに?

ミントのご飯よりおいちいの??

ねえ、おいちいの??



い、いや、ミントのご飯が一番美味しいよ(^^;)


ふ~ん・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-11-21 22:33 | おいしい(外ごはん)

☆沖縄へ行こう☆ 3/3

e0056411_211317100.jpg沖縄、早くも最終日。
クーポンの端数が余ったので、ホテルでおやつをもらうことに。

ちんびんとポーポー。

なんともかわいい名前。
どちらもクレープで、ちんびんが黒糖入りでポーポーにはみそ?が巻き込んであります。
どちらももっちりして素朴な味で美味しい☆
e0056411_2113533.jpg沖縄は、仕事も含めて6回目ですが、あまりにも有名な万座毛なのに、今回初めて訪れました。

この季節に沖縄に行ったのは初めてだけど、ススキにビックリ。
沖縄にススキって不思議な感じ。

まあ常夏なわけじゃないからね(^^)

e0056411_21142914.jpg万座ビーチも強風に大荒れです。

あお~い海の写真が撮りたかったのに残念(´へ`)


そうそう、今朝、携帯に電話が。

今日乗るはずだったグラスボートが、高波のため欠航とのこと。

なるほど、この波じゃ無理だね。
e0056411_2115799.jpg最後のクーポンをグラスボートに使う予定だったけど、欠航のため急遽変更して、おきなわワールドに行くことに。
e0056411_21153318.jpgさっそく玉泉洞に入ります。

外の気温が24℃くらいで、中が20℃くらいなので、入ってもそんなにひんやりはしません。
結構長い距離を歩きます。

私は鍾乳洞に入ると、しばらくは上を見ますが、だんだんと水の中ばかりが気になって、ずっと下を見続けます。というのも、鍾乳洞の中の水中には、日に当たってない白い生き物がいるから。
今回も、エビ探しに夢中になって下ばかり向いて歩いてました(笑)

e0056411_2115563.jpg玉泉洞を出ると、すっかり晴天。
まぶしいくらいの太陽が出ていました。

ハイビスカス☆

やっぱ南国って感じです。

e0056411_2116194.jpgのどが渇いたので、ぶくぶく茶をいただきます。

冷たく香ばしいお茶の表面に泡立てたお茶が乗ってます。

泡をズズズ~っといただきます。作法はないそうです。

もちろん、もれなくヒゲ面になることができます(笑)
e0056411_2117386.jpgお約束の琉球衣装で写真撮影(笑)



このあとは、偶然エイサーの演奏も見ることが出来て、結構楽しめました。
エイサーは撮影禁止だったので、写真はないけど、重たい太鼓をブンブン振り回しながら軽やかに演奏する姿は格好良かったなぁ。



e0056411_21172511.jpg沖縄の最後は、絶景cafeやぶさちでランチ。

テラス席からの眺めは最高です。
やっとエメラルドグリーンな写真が撮れました♪



e0056411_21182610.jpg20食限定ランチ。

絶景を眺めながらのランチは最高(>▽<)

世界遺産を見たり、歴史の勉強をしたりとか、観光地にはほとんど行かなかったけど、充実した3日間。

いい相棒のおかげで、いい旅ができました。

またどっか行こうね。






e0056411_21192384.jpgへぇ~~そりゃ、よござんちたね。


留守番チーム代表
[PR]

by mikichanpoo | 2009-11-14 21:11 | おでかけ(県外)

☆沖縄へ行こう☆ 2/3

e0056411_2038311.jpg沖縄2日目。
今日は”13日の金曜日”。

何かが起こりそうな予感・・・。

と言っても私は13日の金曜日という映画を一度も見たことがありません。そういう人いませんか~?

午前中は、晴れで午後からは雨という予報。
ホテルのベランダからわずかな朝日を拝みます。午前中は晴れでお願いします(-人-)

e0056411_2039757.jpgと、いうのも午前中はグラスボートクルージング。(これもクーポンなので無料)

風が強く吹いており、欠航寸前の状態での出航らしい(汗)

「お魚見れないかもしれません。船に弱い人はやばいです。それでも行きますか?」
と受付のお姉さんに決断を迫られる。
いや、あの無理に行かなくても・・・でも、せっかくだし。と乗船することに。


e0056411_20394127.jpg強行クルーズでしたが、なんとか沖のお魚スポットへ到着。

客室から地下の展望室へと降りていきます。
強い波のせいで、透明度がかなり低いけど、お魚は見えました。

ここで、13日の金曜日の1個目の不幸が!

停船中もゆらゆらと揺れており、その中で下の方の窓から見えるお魚を見つめるため、ERIちゃんが、グロッキーに・・・。
「写真は任せた・・・(´Д`lll)」

と遺言を残し、青白い顔で展望室を去っていきました。
ここで私までオチるわけにはいかないと、がんばってシャッターを押し続けました。
が、こんな濁った海の中でいい写真は撮れませんでした~(´・ω・`)



e0056411_2040142.jpg気を取り直して、事前に調べておいた隠れ家cafeへ♪

道すがら、絶対離合できない幅の道路で、しかも両側から木々がうっそうと茂り、この先に店があるのか?という感じでした。


e0056411_20402254.jpg先ほどまでグロッキーだった旅の友です(笑)


お店の中は、懐かしい木枠の窓にネジネジする鍵(何て言うか知らない^^;)で、古い校舎みたい。


e0056411_20404394.jpg家具も全てアンティーク。

時間がゆっくり流れてる感じ。

小林聡美主演の映画”めがね”のあのゆる~い感じです。

そうだ、あのDVDを見た後だったから、”沖縄に行こう!”ってなったのかも。
e0056411_20414836.jpgオススメランチの”ハコニワプレート”。

身体に優しい、ヘルシーなご飯におかず。

デザートはバナナのバターケーキに紅茶。
どれも優しい味で美味しかったな。
e0056411_20421479.jpg6年ぶりの美ら海水族館は、相変わらずジンベイザメが元気に泳いでました。

オフシーズンの平日にもかかわらず、団体客がものすごく多く、人に流されながらの見学となったので、ゆっくり見れませんでした(TへT)

修学旅行の高校生がうるさ過ぎ。自分たちも昔あーだったんだろうな・・・。(反省)
e0056411_2043528.jpg沖縄のちんあなごも元気そうだし。

次の目的地に行きましょう。


小雨がぱらつく中の移動です。


e0056411_2214247.jpg次は、大人の旅らしく(?)スパへ。
かんなタラソ沖縄といって、海水を温めた温水プールが利用できます。
ま、もちろん無料クーポンです。

水着に着替えて、たくさんあるプールに入ります♪
海水なので、水しぶきが辛いです(笑)
目に入るとめちゃ痛いです。
でもジャグジーにあたってると身体がふわふわ浮くし、気持ちよかった~(^▽^)
(写真はお店のHPより)


プールに1時間以上も浸かって、おなかも空きました。

「よし、今晩はアグー豚だね!沖縄だしね!」

と、肉料理に決定。

ここで2個目の不幸。
高速で移動するも、ワイパーが間に合わない程の土砂降り。前が見えないよ~(T□T)
インターの出口が見えず、一か八かのような運転で、何とか目的地に到着。
怖かったねぇ。

e0056411_20433030.jpgそして、鉄板焼きのお店、琉(りゅう)に到着。
適当に選んで行った割には当たりの店でした♪

アグー豚コースがあり、イケメンのお兄さんが目の前でジュージューやってくれます。
e0056411_20435227.jpg焼き上がりました!
バラ&ロース
やっぱ一番は塩とワサビ☆

美味しい豚肉って、なんで脂身が最高に美味しいんだろう(>▽<)
口に入れた瞬間の肉汁がたまりません。噛めば噛むほどどんどん出てくる、ジューシーなお肉。
ああ、ず~っと噛んでいたい。
と、いうわけにもいきませんので、適度なところで飲み込みます。

土砂降りで怖い目にあったけど、この肉汁に免じて許そう!



e0056411_2044953.jpg寝る前に、途中の道の駅で見つけた変な名前のドリンクを飲むことに。
こんな名前つけられたら、買わない訳にはいかないでしょう。

ん?フタをあけた瞬間、不思議な香り。でも、知っている香り。
飲んでみると、超不思議な食感と味(; ̄Д ̄)!?

な、何?何が口に入ったの??

どろっとした舌触りで、ざらざらした感じもあり、申し訳ないけど美味しいものではない。
表現するならば、甘さ控えめのホットケーキミックスを水で溶いたものを飲んでいる感じ。

食いしん坊の私が、半分で断念。
先ほどの幸せの肉汁の余韻が台無し・・・。

これが、今日3個目の不幸にして最大の不幸。


でも、明日は晴れらしいよ♪
せめてもの吉報。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-11-13 20:35 | おでかけ(県外)

☆沖縄へ行こう☆ 1/3

e0056411_22205148.jpgERIちゃんと思いつきの沖縄☆
2泊3日です。

シーズンオフなので、格安♪
しかも、金券として使えるおまけチケットがたくさんついてます。
大丈夫か?JAL。
お天気だけがちょっと心配・・・

夫とミントはお留守番(-人-)
ごめんね。楽しんできます!

綿密なスケジュール表も作成したし♪

e0056411_22212222.jpg2時頃に那覇空港に到着し、その後レンタカーを受け取り、最初の予定までの中途半端な時間をガラス村などでつぶします。

で、最初の予定は、サンセットディナークルーズ。

待合所はとても昭和な建物で、タイムスリップしたかのように時間が止まったままの感じでした。


e0056411_2221454.jpgとても高級感とはほど遠い、残念な感じのペイントが施された客船でワクワク感が、半減。(笑)





e0056411_2241323.jpg客室はこんな感じで、シャンデリアはなくとも、まあディナークルーズな感じです。

旅行のパックについてきたおまけチケットなので、メニューもお任せです。
(多分、一番安いディナーだとは思うけど)


さすがに平日の17時発とあって、ガラガラです。

e0056411_22221032.jpg料理は期待してなかったから、ある意味期待通りでした。

マズイわけじゃないけど、熱いはずのものが冷たかったり・・・とか。

まあ、こういうのは一見さんが乗るから、リピーターのことは考えなくていいし、そんなに力を入れるところではないのかも。

地元の歌手のミニコンサートとかもあったりして、けっこう楽しかったし(^^)


e0056411_22223084.jpg雲が厚くて、サンセットは見ることが出来なかったけど、綺麗な夜景は見れました。

新しいカメラで撮ったら、いい感じです。

さあ、明日の天気予報。
降水確率は午後80%!

どうなる??


つづく・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2009-11-12 22:19 | おでかけ(県外)

買い忘れ

明日からの旅行のために、カメラを買い替えました。
ケータイのカメラにも嫌気がさしていたし(-_-)

ブログの写真で、よく聞かれるのが、「誰が撮ってるの?」です。
実は、綺麗な写真は夫が一眼で撮影していて、イマイチな写真はケータイで私が撮影してます。

なので、小さくて、私でも綺麗に撮れるカメラを夫に探してもらったのはいいけど、注文するのを忘れていて、おとといカゴに入れました。
明日の朝には旅立つというのに、間に合わないかと思ったけど、何とか今晩届きました(´。`)=3ホッ

e0056411_2028389.jpgCANON PowerShot S90

コンパクトでバッグに入れても大丈夫な大きさです。

練習する時間もなく、明日は取説持参で出発(汗)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-11-11 20:26 | お買いモノ☆

スイーツZANMAI

e0056411_22202147.jpg今日は、料理教室♪

中途半端な時間だったので、行く前に一人でランチ。

食事に入ったんだけど、こんなものをオーダー(^^;)

フレンチトーストのマンゴーソース、アイスクリーム添え。

激ウマ。



e0056411_22205674.jpg今日の授業は、モンブラン☆

ココアスポンジに無糖の生クリーム、マロンクリームをトッピング。
甘さがかなり控えめで、カロリーに気づかずにペロリな感じ。

460kcal・・・(汗)

そしてこの後、友人宅に出産祝いに行って、一緒に食べました(>▽<)

カロリーのおすそ分け(^皿^)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-11-08 22:19 | 料理教室