<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春ですね~

e0056411_23355612.jpg外の細長い、放置ガーデンの花も満開です。

植えっぱなしなのに、えらいね。

冬越しちゃったんだ。
すご~い。
e0056411_2335195.jpgそして、3年前に植えた?放置チューリップ。
また今年も出てきましたww

球根は、土の中に保管してたんだもんね。

(それでいいのか?)
e0056411_23362853.jpg友人のokazzを誘って、健軍の桜並木へランチがてらお花見♪

1年に1回だけ、歩行者天国になります。

見事な桜並木を眺めながら、本当は露店ばかりを眺めていたりして。

e0056411_23381652.jpg最終的には、桜並木通り沿いのカフェでランチ。


結局、花より○○○。(ーー;)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-03-28 23:55 | おでかけ(県内阿蘇以外)

もうすぐ4年です

この家に入居してから、早4年が過ぎようとしています。
4年も経つと、手入れが必要な箇所がいろいろと出てきます。

e0056411_2361912.jpgいつの間にか、コンクリートに苔が生えていました!

夫の仕事発見です。

(自分でやろうという発想はないのか)


e0056411_2310359.jpgコンクリートの洗い出し部分もどす黒くなってます。

これはかっこわるい。

どうにかしなきゃ。
e0056411_2374916.jpgそこで、ずっと欲しかった高圧洗浄機を購入♪

楽しい夫のオモチャ、追加です(笑)

もともと洗車用に欲しかったし、一石二鳥。


e0056411_23105674.jpg新しいオモチャを与えられた夫は、私の留守中に頑張ったらしい(笑)

思惑通り?!

タイヤ止めのコンクリートも真っ白になったし、新築時に戻りました。


さて、次は何をしてもらおうかな~(^皿^)ニヤリ
[PR]

by mikichanpoo | 2010-03-27 22:59 | 家メンテ

職人技

e0056411_236182.jpg綺麗な浴衣の女子がたくさん!

着付けの発表会がありました。
実は、友人のERIちゃんが着付けの師範なのです。で、このイベントの着付け実演やモデルで出るということなので、いそいそと出席♪


e0056411_237576.jpgステージの上で、大勢の人たちが見守る中、着付けの実演。

緊張するだろうな~。

写真中央の後ろ姿がERIちゃんです。
さすがERI先生。
着物もさまになってるし、凛としてかっこいい~☆


e0056411_2372450.jpg着付けが終わると、モデルさんと並んで登場です。


e0056411_2374286.jpg後ろはこんな感じです。
1本の帯からいろんな形が出来るんですね。
まさに職人技。

着物って自分の結婚式以来着てないけど、自分で着れたらかっこいいな~って思いました。


ま、キャラに合わないですけど、着物着たらちょっとはおしとやかになるかも??
[PR]

by mikichanpoo | 2010-03-22 23:05 | おでかけ(県内阿蘇以外)

プチ女子会

e0056411_23361858.jpg友人二人を招いて、女子会☆
当然、料理人の夫も参加なので、女子+α会ですが。

日頃のストレスや、いろんな悩み、将来のこと、怖い話(笑)・・・と、話題はつきない。

およそ8時間しゃべりぱなし。

女子ってすごいなぁ(笑)
っていってる自分もだけど・・


たくさんおしゃべりして、食べまくって、楽しい時間でした。
また集まろうね~♪
[PR]

by mikichanpoo | 2010-03-21 23:32 | ゲスト

ビフォー&アフター

e0056411_2157474.jpgミント最近大きくなったなぁ。

って思ってたら。
e0056411_21573250.jpg勘違いでした。

トリミングに行ったら、また小さくなりました。

鶏ガラミント。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-03-20 21:56 | ミント

近所の名店

e0056411_21341674.jpgやっと行けました。

近所のつけ麺ボンズ

前回ふらっと行ったときは、すでに売り切れだったので、リベンジです。。
平日の夜なら大丈夫かなと思って行ってみましたが、カウンター席しかない店内はすでに満席。
しばらくベンチで待ってから、ようやく食べることができました。

魚介系の濃厚なトロっとしたスープに、メンマやチャーシューがかくれています。極太ちぢれ麺にいい感じでスープが絡みます。

麺の量が150~300gの中で指定できます。
左が300gで右が150g。
150gだけには半卵などのおまけがつきます。
癖になる美味しさ(><)

また行こおっと♪
[PR]

by mikichanpoo | 2010-03-17 21:32 | おいしい(外ごはん)

そばパン

e0056411_19131271.jpg最近すっかり暖かくなったので、パン作りシーズン到来。

そば粉があったので、適当に配合を替えてそば粉パンを焼いて見ました。

焼きあがりは、香ばしい蕎麦のいい香り♪
e0056411_19134587.jpg中は、もっちりしたパンです。
トーストして表面をカリッと焼いて、バターを塗ってもgoodです☆

次は何を混ぜようかな(^皿^)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-03-15 19:12 | おいしい(家ごはん)

じゅ~♪

e0056411_2319980.jpg美味しい洋食屋さんに行きました。

エスキーナ

限定10食のハンバーグランチです。

窓際の席からは、熊本城も見えるというロケーションもなかなかです。

ランチが17時まであるのもいい!



e0056411_23193669.jpgこの肉汁~(><)

たまらんです。

ちゃんと肉がしっかり練ってある感じで、凝縮されたうま味があふれ出してます。
ナツメグが効いていて美味しい。

食後のプリンもとっても濃厚で美味しかったし♪


お気に入りに追加っ☆☆
[PR]

by mikichanpoo | 2010-03-14 23:17 | おいしい(外ごはん)

わけあり会

最近、わけありブームですね。


e0056411_23285722.jpgわけありの蟹を5kgも買うというので、キャッチボール部員集合して、急きょハマちゃん&メグちゃんちで蟹パーリー開催☆
にしても、5kgの蟹ってハンパない量。

タラバを買ったと聞いたのに、こればどう見てもズワイ(笑)
オイオイな購入担当のくそ坊ちゃん・・・。
しかも、10kg買うところをハマちゃんが止めたらしい(汗)


e0056411_23301256.jpgとりあえず、かんぱ~い♪
メグちゃんの美味しい手料理も並びます(^^)


久しぶりの再会に、話もはずみます♪
e0056411_2331999.jpg炭火で焼くと、うま味が凝縮されて、すっごく美味しい!

焼きたてを食べたくて、熱々の殻を触ってみんな指先を軽く火傷(笑)


e0056411_23313856.jpgたっぷりのお野菜と一緒に蟹鍋。

これもまた美味しい☆

あまりの量の蟹の食べ過ぎで、しばらく吐き気がしてました(笑)
なんて贅沢な吐き気。
e0056411_23315922.jpg焼きガニ担当に指名された2人は暗闇の中、細々と火の番人。


罰ゲームのようだ(笑)
e0056411_23321761.jpgやっぱ最後は甘いものがないと、終われません♪

締めのスイーツは、またまた自家製ガトーショコラと、トワグリュのポンムパイ(アップルパイ)。
このポンムパイがめちゃウマなんだよね~。

結局スタートから6時間半で終了となりました。よく話が尽きないもんだ。
楽しかったし美味しかった~。
蟹、すごい量だった~。

長時間お世話になりましたm(__)m

次は、何のわけあり会開こうか?(笑)




e0056411_0575864.jpgそして、食べ過ぎで苦しいお腹を抱えて帰宅すると、ネットで注文していた体重計(カラダスキャン)が届いていました(汗)

ちょっと、わけありで、今日は乗れません。

いまスキャンされたら、蟹しか写りませんから。

注:そのような機能はありません
[PR]

by mikichanpoo | 2010-03-13 23:26 | おでかけ(県内阿蘇以外)

料理ブーム

e0056411_21592079.jpg急に魚料理がしたくなりました。

といっても、レパートリーはありません。
レシピ本見たり、レシピサイト見たり。

だから逆に、レパートリーは無限です(笑)

もうすでに言葉の意味が違ってるけど。
ま、いっか。

タラの唐揚げの甘酢あんかけ。

あっさりしていてたくさん食べれます。

あんかけって、手間以上に手が込んでるように見えるかも♪

トロ~ってなるだけで、美味しそう度が上昇します。

そして、私の料理ブームは2日で終了・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-03-10 22:06 | おいしい(家ごはん)