<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

看板犬

e0056411_223439100.jpg「いらっしゃいませぇ~」


ん?どこかで見たような犬(笑)

メ、メリー??
e0056411_22395684.jpg友人に教えてもらって以来、お気に入りのお店。
Snug Souq(スナッグスーク)。

今日はランチです。
メインはチキンのトマト煮込み。

どのお料理も美味しいんだよね~。

e0056411_2240208.jpgデザートは、ベルギーワッフルのパフェ。

こんな食べ方があるんですね。
ちょっとした工夫に感心。

食べやすいし、フレーバークリームがかけてあって美味しかった♪


ね、ただ食べ歩いてるんじゃないですよ~。
勉強、勉強(言い訳)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-06-28 22:33 | おいしい(外ごはん)

ふらっと東京 2/2

e0056411_22281761.jpgたくさんごちそうを食べた次の日は、朝食はパスしてブランチです♪

サラダたくさん♪

お皿の向うでは、職人が仕事をしていました。

e0056411_22285992.jpggacky職人が、ドッペルゲンガーと向い合せに、たこ焼きを焼いていました(笑)

たこ焼きを見る目は厳しく真剣です。

焼き上がるまで、決して話しかけてはいけません。(なんてことはありません)

e0056411_22291937.jpg楽しみにしていたたこ焼き♪

プロの仕事ですねぇ。

まんまるで、表面カリカリの中はトロトロです。
んま~~い(>▽<)

はふはふ食べて、早速みんな火傷(笑)

e0056411_22294065.jpg明石焼き風に出汁で食べたり。

こっちも、んま~い♪

e0056411_22301183.jpg出発するちょっと前に、偶然にもこの家の棟梁、宮川さんが来られました。
家のいろんなお話をしたり、宮川さんの武勇伝を聞いたり、思いがけず楽しいひと時となりました。

今回の旅行は1泊2日だったので、あっという間に帰る時間がきてしまいました。
gackyさんtomoさん、どうもありがとう。
2日間にギュッと凝縮して楽しい時間を過ごすことができました。
また、遊んでね♪
[PR]

by mikichanpoo | 2010-06-27 22:26 | おでかけ(県外)

ふらっと東京 1/2

e0056411_2317787.jpg5か月ぶりの東京です。

銀座のデパ地下をうろうろした後、関東の”第二の我が家” kazztomo家へ。

いつ来ても、3日振りな感じです。

gacky先生によるメリーたんの歯石取り。

「痛かったら、右手あげてね」
なんて言ってませんけど(笑)


e0056411_2333699.jpg今回のメインイベント会場へ移動。

うちと同じく矢作さん設計の兄弟物件、makoto家のお庭完成披露パーティーです。

makoto家には1月にお邪魔しましたが、家の敷地に入った瞬間、前に来た時と全く雰囲気が変わりました。
カッコいい家は前と変わってないのに、さらにカッコよさ倍増になってます。

素晴らしいガーデナーさんに出会われたということで、すごく素敵なお庭になってました。
細部にわたり、計算されつくされたといっても過言ではない、造り込みです。どれくらいの種類の植物が植わっているのかわからないほどのバリエーション。

ため息連続でした。

e0056411_23181637.jpg室内から見える部分のお庭もいいですね~。
こんなお庭を眺めながら、入浴♪
いいなぁ。

素敵ですね。


e0056411_23282466.jpgそして、みんな揃ったところで、パーティースタート。

かんぱ~い♪

久しぶりに会ったということを一切感じないメンバーたちは、最初っからエンジン全開で、しゃべりまくり、笑いっぱなし。

しかも、今回は矢作さんをスペシャルゲストに迎えて、テンション最高潮♪


e0056411_23284450.jpgこのお家には凄腕シェフがいます。

前回ですでに度肝を抜かれてますが、さらにパワーアップされてスゴイ料理の数々でした。

この煮豚は最高!
柔らかくて、味がすごくしみ込んでいて、素材の味もしっかりしていて、もぐもぐしてると幸せになりました。


e0056411_2329682.jpg豆腐のグラタン。
トロっとしていて、ホワイトソースとのバランスが絶妙で、美味しかった~(>▽<)

ヘルシーでいいね。
真似してみようっと。
(できないくせに・・)


e0056411_23294472.jpgアジアン焼きそば。

なんかもう、盛り付けも上手で、どれも綺麗で美味しい!
弟子入りさせてください!って感じです。
紹介したのは、ほんの一部のお料理。
サラリーマンにしておくのは惜しい腕前です。本当!

昼過ぎから始まった宴は、10時間経過し、結局日付が変わってから解散(笑)
居心地良くて、お料理が美味し過ぎて、楽し過ぎで、時間がいつの間にか過ぎちゃってました。

みなさま大変お世話になりました。
すごくリフレッシュできました。
また遊んでくださいね♪
[PR]

by mikichanpoo | 2010-06-26 23:15 | おでかけ(県外)

竣工!

e0056411_22293245.jpg歩道工事のため、工事中だった駐車場が先週末に竣工しました。

丁寧な仕事をされる業者さんで、綺麗に鉄筋が組んでありました。


e0056411_223025.jpg出来上がりはこんな感じです。

最近、夫が高圧洗浄機で掃除したばかりだったのにねぇ。

e0056411_22302122.jpg洗い出し部分はこんな感じ。
前よりも砂利の粒が小さいので、微妙に見た目が変わりました。
ま、いっか。

あとは、歩道部分の工事が終わるのを待つだけ。
砂利だから、自転車のハンドルを取られて転びそうになるんだよね~(笑)

やっと自分の駐車場に戻れて、夫が喜んでました。

朝は忙しいから、ちょっとの移動時間も惜しいもんね。

私はチャリだから、大した影響はなかったけどww
[PR]

by mikichanpoo | 2010-06-15 22:40 | 日暮らし

落合体験

e0056411_23251396.jpg予約の取れない店としてあまりにも有名な、ラ・ベットラ。

その落合シェフと熊本のレストランのコラボってことで、期間限定で特別メニューが用意されております、

ま、熊本にいながら、東京のレストランを予約することはないんですが・・・。

ただ、夫も料理の先生として、レシピを参考にしたりしてるので、是非食べに行こうってことになりました。

e0056411_23254650.jpgアンティパストも綺麗です。

しかも、どれも美味しい(><)

こんなに色々あると、女子は嬉しいよね~~♪

e0056411_23261124.jpgウニのクリームパスタ。
実は、私はウニが大嫌い。

予約する時には、分かってたんだけど、固定メニューだったので。

ま、食べれない時は夫にやればいいっか。

と思っていたけど、結構美味しくて、ほとんど食べました。
ウニ独特の臭みが少なかったから、カニみそと思い込んで食べました。
ウニさんごめんなさい。

(不思議なことにカニみそは大好物)

e0056411_23263133.jpg牛ホホ肉のワイン煮込み。

真中から切ってみました。
というより、お箸でちぎれる位の柔らかさだったので、切り離してみました。

ワインたっぷりで、濃厚なソースも激うま。
フォカッチャにつけていただきました。


それにしても、ホホ肉ってどこに売ってあるの?

e0056411_23265821.jpg最後のデザート、パイナップルのカルパッチョって書いてあったので、オリーブオイルがかけてあるのかと思ったら、パイナップルの薄切りにレモンのジュレがソースのようにかけてあり、不思議な食感でした。
さわやかで美味しかった~。バニラアイスも卵の味がしっかり濃くて美味しかったです。

これにコーヒーがついて、¥3,300です。超お得メニュー☆☆
お近くにお住まいの方、是非どうぞ♪
[PR]

by mikichanpoo | 2010-06-12 23:23 | おいしい(外ごはん)

ゴキゲンMINI

e0056411_2395726.jpg街乗りの時には、10km/L 切ってしまう、MINI(cooper s)も、高速道路走行ではこの燃費。

速く走るのが大好きなんだね。

かと言って、一般道では無理だからね。

ガソリン、下がりませんね。
ハイオク満タン、毎回チビりそうです(冷汗)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-06-10 23:05 | 日暮らし

Wブッキング

e0056411_13163461.jpg職場の同僚の結婚披露宴に招待されました♪

久しぶりの結婚式。

何か緊張するなぁ。
(お前が緊張してどうするよ・・・)

e0056411_131749.jpgおご馳走の数々に舌鼓。

もうお腹いっぱいで食べれません。

この後、別イベントも控えてるし。

なんて言いながら、残してませんけど・・・

e0056411_1325354.jpg同僚は新郎ですが、まあ新郎の写真とかはいいでしょう。
花嫁さんが主役であとは全部脇役ですからね。

超かわいい笑顔の素敵なお嫁さんでした。癒され~。

末永くお幸せに~。そして新婚旅行の間だけは仕事のことはすっかり忘れて楽しんできてくださいね♪
帰ってきたら、たくさん働いてもらうから(笑)


e0056411_13174379.jpg「いい結婚式だったな~」
と反芻しながら、次なるイベントへ。

高級食材たっぷりのごちそうをたらふく食べた後は、キャッチボール部会
ジローさんちでバーベキューです。


ごちそうの余韻を一瞬で消してしまった、見た目ぞうきんのようなホルモン系の肉(笑)


いつ食べていいのか、タイミングがわからず、コウモリの干物みたいになってました。


e0056411_1318335.jpg相変わらずのおバカグループで、わけのわからない話で盛り上がります。
火の番担当の兄さんが来れなかったため、ホスト(黄)自らトング担当。
コールマンオタクなので、コールマンだらけです(笑)
好きやねぇ。
(人のことは言えませんが)




e0056411_13234487.jpgこちらのミッキー(ミニチュアダックス)も相変わらずの負け犬っぷりで、すぐお腹出すし、超癒されました(笑)

次回は、小麦粉パーティーに決定。

また、近いうちにやりましょう。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-06-05 13:15 | おでかけ(県内阿蘇以外)

続☆HBレポート

e0056411_21513427.jpgまたまたですが、ホームベーカリー活躍しております。

パスタやうどんの麺を作ることもできます。

強力粉・薄力粉・塩・水を入れて15分で完成。
あとはラップに包んで1~2時間冷蔵庫で寝かせたら、麺棒で延ばしてお好みのサイズにカットします。

e0056411_2152210.jpg8分ほど茹でたら出来上がり。
好きな具をのせて、ツルツルっといただきます。
讃岐な感じのコシで、もっちもっちとしっかりした歯ごたえがあってとっても美味しかったです♪

今度はパスタを作ってみよ~☆
[PR]

by mikichanpoo | 2010-06-01 22:21 | おいしい(家ごはん)