<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エコミント

e0056411_23565618.jpgはす向かいの動物病院へフィラリアの薬をもらいに。

(フィラリアにかかっているわけではなく、予防薬みたいなもので、毎月もらいます)

バタバタしないようにエコバックで”持参”。



ミントが大人しく、じ~っとしていたので、病院で大爆笑でした(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-08-30 23:56 | ミント

ふうせん

ヤフードームに野球観戦。

野球はそこそこで。
たくさんの黄色い風船にわくわく♪
私も1個膨らましました。

構えて~。
e0056411_2102935.jpg



発射!
すごくきれ~だった~♪
e0056411_21153.jpg


ちっちゃくなっちゃった・・・
e0056411_2181028.jpg

[PR]

by mikichanpoo | 2010-08-28 20:59 | おでかけ(県外)

ケーク・サレ

e0056411_2345517.jpg一度作ってみたかった、ケーク・サレ♪

美味しそうなレシピ本を見つけたので、早速☆

作り方は非常に簡単です。

生地は材料をただ混ぜて、好きな具材を入れて、オーブンで30分焼くだけ。

今日は、アスパラとベーコン。
大好きな組み合わせです。

生地には砂糖が一切入ってないので、甘いオヤツではなく、ご飯・・・かな。
薄力粉とベーキングパウダーと塩、サラダ油、卵に牛乳、それに粉チーズ。
しっとりとした生地です。

朝食に、カフェオレとどうぞ^^♪
[PR]

by mikichanpoo | 2010-08-22 23:13 | おいしい(家ごはん)

夏チキンごはん

e0056411_21514518.jpgtomoさんのブログで紹介されていたレシピをパクって、チキンご飯を作ってみました。

カロリーダウンに貢献してくれる鶏ささみを使用。
ささみは一晩軽く塩漬けしたものを水で洗い流して茹でます。

鶏の茹で汁に醤油、鶏ガラスープ、それにジンジャーエールを作った時に出た生姜を加えて、ごま油をちょっと落として炊飯器をスイッチオン。
適当だけど、偶然にも美味しいご飯が出来ました。

さらに茹で汁で、かき玉スープ♪

ゴーヤにトマトにスライス玉ねぎ、人参。色々のっけていただきま~す♪
スイートチリが合いますよ♪
[PR]

by mikichanpoo | 2010-08-17 21:48 | おいしい(家ごはん)

自家製

e0056411_1772251.jpg夫が何やら瓶づめをしています。

なんでしょう?

e0056411_1775022.jpg左の瓶は、生姜&はちみつたっぷりのジンジャーエールの素でした~。

今回は、生姜をすりおろして作ったらしく、いつもに増して、ガツンとくるジンジャーエールです。

e0056411_178981.jpg右の瓶は、ジェノベーゼでした~。

パスタにからめていただきます。

うまっ(>▽<)♪

ジャガイモうまっ♪
[PR]

by mikichanpoo | 2010-08-16 17:06 | おいしい(家ごはん)

熊本cafe探検

e0056411_16324871.jpg4月にオープンした新しいカフェ。

ずっと気になってたけど、場所がよくわからなくて。

cafe nicoという可愛いカフェです。
キャスケットの似合う、キュートな女子がオーナーです。

※写真は、某サイトから拝借。

e0056411_16344813.jpg日替わりランチプレート。

オサレ料理とは違い、家庭料理的な味付けに懐かしい感じです。

サラダ、スープ、チキン照り焼き、目玉焼き、大根の酢の物。
コーヒーもついてます。

e0056411_16358100.jpgネットクーポンでデザートもプラス♪
(150円プラスのオプションです)


リンク先のオーナーブログには、cafe立ち上げからの記事もあり、手作り感に親近感が湧いて、応援したくなります。

夜11時までやってるらしいので、また友達と行こおっと☆
[PR]

by mikichanpoo | 2010-08-15 16:31 | おいしい(外ごはん)

勇気

私は、「おいしい!」と感じたものしかこのブログには載せないことにしている・・・。
だから、お邪魔したお店も、また行きたいと思ったところしか掲載してない。


e0056411_11442451.jpgでも、今回はメーカーさんの勇気を讃えてあえて掲載。

みるからに、おいしくなさそうな・・・。

と思ったけど、買わずにはいられなかった。



e0056411_11444885.jpg「プッチン♪」

ますます、おいしくなさそう・・・。

食欲を減退させる色合わせ。

これを商品化したメーカーさんの勇気を褒めてあげたい。


・・・でも、まんまと買わされてしまった私は、メーカーの策略にはまってしまったということか。

ま、味は、クリームソーダ味?


ん~~プリンでなくていいかも。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-08-15 11:51 | おいしい(家ごはん)

夏メニュー

e0056411_101075.jpgエスプレッソマシンを活用の夏メニュー。

アイスカフェラッテ。

シナモンを振りかけていただきます☆

さて、今から映画三昧♪



GEOで借り過ぎ(汗)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-08-14 22:03 | おいしい(家ごはん)

女子会

e0056411_0422152.jpg女子は、美味しいものとおしゃべりで、すぐに元気になれる。

実は、複雑に見えて、カンタンな生き物です。

目先に小さな楽しみを設定すれば、そこまでは全力疾走できます。

ま、”そこまで”、ですが。

だから、またその先に小さな楽しみを設定する必要があります。

やっぱり、女子はカンタンに見えて、面倒くさい生き物です。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-08-10 00:41 | おいしい(外ごはん)

ほえ~

ブログはサボリ気味ですが、この通り、みんな平和で元気です。
近くにカメラがなかったので、ケータイフォトです。
e0056411_23335238.jpg

[PR]

by mikichanpoo | 2010-08-05 23:37 | ミント