<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手芸部発動

e0056411_22163892.jpgリサとガスパールの可愛い生地を見つけたので、つい買ってしまいました(^^)

買ったからには何か作らないとね・・・。

2時間ほど考えて、チョキチョキ。
切ったらもとには戻りません。
e0056411_22172160.jpg10年ぶりくらいに日の目をみたミシン。

カバー被ってたのに、なんかススで黒くなってました(笑)

かろうじて残っていた取説を見ながら、ボビンに糸を巻いたりして、何とか動かせました。


e0056411_22174898.jpgすごく時間がかかりましたが、斜めがけカバンが出来ました♪

e0056411_22183544.jpgミントキャリーです☆

肩ひもの幅が10cmあるので、すごく楽です。

ミントは不愉快そうですが(笑)

口の部分は、巾着になってるので、簡単には出れません。
e0056411_22181281.jpg中の巾着袋は、取り出して洗濯ができます。
この巾着袋の生地は、マイクロファイバーのお膝かけです。切って使いました。

売ってあるキャリーは、ちょうどいいサイズがなくて、結構高いし。

ミントにぴったりサイズのものが手に入りました♪


※細部を見るのは禁止です(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2011-02-27 22:40 | モノヅクリ

新たな感動

e0056411_072868.jpgサーカスに行ってみた。

何十年ぶり?
子供の頃以来かなぁ。

子供の頃は、普通に楽しく見てたけど、大人になった今、サーカスの人たちが軽々していること、動物の調教、どれもがすごく大変なことだと分かるから、見ていて感動で涙が出た。

とにかく、すごい。
絶対できない。

チケット安過ぎないか?
と思うくらい。

子供の頃、嫌いだったショーがある。
丸い檻の中をグルグル回る、オートバイのショー。
とにかく音とオイルの匂いがすごくて、早く終わらないかなぁと思っていた。
でも、今はどんなに危険で大変なショーだと分かるから、ドキドキして見れた。
となりの席に座っていた小さな女の子は、バイクショーの間顔をしかめて耳をふさいでいた(笑)
なつかしい。やっぱそうだよね(笑)


大人になってから見ると、とても新鮮。
行ってみてください♪
[PR]

by mikichanpoo | 2011-02-19 23:03 | おでかけ(県内阿蘇以外)

アンドロイドでびゅ~!

e0056411_20412258.jpg今日は、待ちに待ったディズニー・スマホの発売日!

たまたま、別の用事で仕事を休んだので、契約しちゃいました(>▽<)♪
ほんとに”たまたま”?って聞きたくなりますよね。
や、偶然です。検診の予約を2ヶ月前にしたのが今日だったんです。
検査が終わるのが待ち遠しかったです(笑)
使い勝手は良さそうですが、まだまだこれから勉強だぁ。

e0056411_20423582.jpgで、今日たまたま(ほんとに)休みだった、ERIちゃんと温泉におでかけ♪

温泉に行く前に、Cafe YULALAで腹ごしらえ☆

かぼちゃのプリンパフェ。

ここはご飯ものが男性でも満足くらいにガッツリ系で、いつかパフェを食べようといいながらも、食後には絶対無理だったので、今日やっと実現しました。

味のバランスがとてもよく、下の方に甘さ超控えめなゼリーが入っているので、後味もすっきりです。美味しかった~♪ただ、ボリュームはあるので、食後には無理です(笑)

パフェは12種類あったので、また行かなきゃ☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-02-18 21:07 | お買いモノ☆

100円最高♪

e0056411_19444651.jpgまだ、山の上の方は雪が残って白いです。

ブルブル。

麓の方なら道路凍結はないだろうと、久しぶりに阿蘇の温泉に行くことにしました♪
e0056411_19452558.jpgというのも、今月のローカル雑誌にクーポンが大量についてたから。

しかも2冊買い(笑)

1枚だと1人しか使えないし、100円で温泉に入れるから、1回分で元が取れるし、と結構2冊買いの人も多いようです。
e0056411_20214721.jpgお昼前に出発したので、早速西原村にある四季即贅喰でランチ☆

初めて行ってから、もう20年以上経つなぁ。

亡くなった祖母も超お気に入りのお店でした。
熱々の瓦で茶そばの端っこがパリパリになって、また違った食感で美味しい。この酒瓶に入ったそばつゆがとても美味しい。

昔、祖母が
「そばつゆ、水筒に入れて持って帰りたいねぇ」
って言ってたくらい(笑)
e0056411_19465211.jpg本日の100円温泉に到着。まっすぐ来れば、家から40分くらいかな。

さすがにちょっと高地だと雪が残ってますね。
e0056411_20571673.jpg写真は旅館のHPより
夢しずく
という割と新しい旅館です。隣接して、離ればかりの別館もあります。全く知らないところだったので、期待していなかっただけに、泉質や施設がすごく良かったです。
ちょっとぬるっとして、肌がきれいになるという美肌湯だそうです。ラッキー♪

と、浮かれていると、外の階段でツルッと転んでしまいました(@△@;)
お尻をついて、またさらに滑って漫画みたいに3段くらい落ちました。止まらない~(恥)
幸い怪我も打ち身もなく無事だったけど、100円でえらい目に遭うとこでした(笑)

よくみると、温泉のあちこちに、「滑りやすいので注意してください」と、くどいくらいに書いてありました・・・。
気づけよ自分。


ぬるっとした温泉に入ったあとは、自分もぬるっとしてますので、注意しましょう。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-02-13 21:10 | おでかけ(阿蘇)

人と犬の出会い

e0056411_17304451.jpgミントにガールフレンドが出来ました♪

ブロ友のaquaさんとこのルーシーちゃんです。

はるばる関西からご実家のある熊本へ里帰り。せっかくだからとお会いすることになりました。
e0056411_17314545.jpg初めましてだったんですが、すぐに仲良し~♪
ワン同士もすぐに仲良し~♪

あれ?仲良くしてるかと思いきや、離ればなれ~。
e0056411_17321598.jpgそしてまた仲良く並んで歩きます。

くっついたり、離れたり。

ぴったり寄り添って歩く二人がかわいくて(笑)

すごく気が合うみたい。
e0056411_17325450.jpgそしてこの後は、益城町にあるワレットというカフェへ移動。

ついにミント、ドッグカフェデビューです!

ここは、ドッグカフェというわけではないのですが、1テーブルだけ予約限定で、犬同伴席にしてくれます。

aquaさんオススメのタコライス、野菜たっぷりに半熟卵ものって超うまです。
(なぜ県外在住の方の方が詳しいのだ??しかもお店の予約まで・・・恐縮です)
e0056411_17333447.jpgテーブルの下では、超ラブラブな二人^^

「ちゅ~」

ミント、ちょっと積極的過ぎでは?(笑)
e0056411_17335858.jpg多頭飼いもいいかも♪

ルーシーちゃん、超おりこう犬です。

あんまり見かけない、ラサ・アプソという犬種だそうです。
ゴージャスな毛並みで、お嬢様オーラが。
e0056411_17343059.jpgもちろん、300円でグレードアップのデザートプレートをオーダー☆

いろいろたっぷりで大満足♪

ごはんもデザートも美味しかったな~(^▽^)
e0056411_1735828.jpgもともと、家関係の検索から私のへっぽこブログを見ていただくことになったと聞いて、家に移動♪

貸し切りのドッグランになりました~(^^)
飽きもせず、ず~~っと二人で歩き回ってました。
君たちはほんとに気が合うんだね~。
e0056411_17353111.jpgお別れの時間が近づいて、2人はこっそり次に会う約束をしていたようです(笑)

ルーシー「新幹線開通したら、絶対来てね。」

ミント 「新かんてんって何でちゅか?」

ルーシー「・・・」


犬も人もとってもいい出会いが出来ました。
また遊んでくださいね。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-02-12 18:07 | ゲスト

とうとう

やっちまいました。


e0056411_2353166.jpg


ディズニーモバイルのスマートフォン。
とりあえず、予約。(発売は2月中旬)

そこで、落とし穴に遭遇!
今使っている携帯、2年経過してるから機種変更は自由だろうと思ったら、機種代が3ヶ月残ってるとのこと。
「えっ??」
つまり、契約してからは2年経過しているので、解約しても違約金みたいなのは発生しないけど、機種代は契約から3ヶ月目(2ヶ月遅れ)からの支払いになるので、26ヶ月で晴れて綺麗な身体になるということ。
しかも、新スーパーボーナスとやらは、機種変更しちゃったら次の機種には適用されるけど、現在のは途中解約的な感じになるので、値引きなしの機種代を払うことになるらしい。
仮に今機種変更するならば、前の携帯の正規料金での機種代3ヶ月分を払うことになるらしい。

最初に説明聞いたのかもしれないけど、なんか、引っ越した後に前のアパートの家賃を3ヶ月払うみたいでやだな~。
”実質××円”という謳い文句は、通話料やパケット料が発生して初めて値引きされるというもので、利用がない月には、値引きはなく正規料金になるということ。携帯の乗り換えの時にいろいろ勉強したけど、あらためて痛いなぁ。


で、もうひとつの落とし穴。
SoftBankとDisneyMobileとは別会社なので、ただの機種変更ではないらしく、手数料もかかるらしい。
かといって、新規加入ほどの特典はもらえないらしい。
「え~(ーー)」

そんな感じなので、アドレスも変わるらしい。
「え~(;_;)」


でも、そういうこと含めて、乗り換え~♪
早く来い来い、ディズニーアンドロイド☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-02-02 23:43 | お買いモノ☆