<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おめでとう!!

e0056411_21411752.jpg20年来の友人、AKIちゃんが結婚しました。

一昨年の女子会で誰か花嫁姿を見せておくれって言っていたら、一番にとびきりの花嫁姿を見せてくれました。

もう、本当に綺麗過ぎて涙が出ました(TへT)


教会での式、神父さんが女性だったせいか(呼び名がわかんないです)、すごくアットホームであったかいお式でした。
e0056411_21481357.jpg別の会場に移動して、結婚披露パーティー♪


AKIちゃん、超きれいです(>▽<)

花嫁さんはオーラが違う~~~☆
e0056411_2228938.jpg体育会系で頼りがいありそうで優しそうな旦那様。
AKIちゃんのことよろしくお願いします。

末永くお幸せに☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-29 21:38 | おでかけ(県内阿蘇以外)

サプライズツアー♪

e0056411_2312241.jpg沖縄??

数日後に控えた私の誕生日のために、ERIちゃんがサプライズツアーを企画してくれました(>▽<)♪

お天気がよくって、海がとってもキレイ!
沖縄のようですが、熊本の天草です☆
e0056411_23124484.jpg海岸線をドライブした先には、ステキなランチが待ってました♪

場所は、ホテル竜宮

ごちそうの一部を紹介。
ぷりぷりの新鮮なお刺身に、まだ動いているアワビの陶板焼き。




頭からかぶりついてバリバリいただく、ガラカブの唐揚げに鯛めし。
甘酸っぱい南蛮ソースをつけながら、豪快に食べました。美味しい!
身がほっこり入って、鯛の味がしっかり染みていて味わい深いご飯。



餅米にくるまれた肉団子が浮かんだ茶碗蒸し。動いていたアワビの完成品。もうプリプリこりこりだけど、柔らかくてこれでもかという海味、最高でした。
e0056411_2313827.jpgそして次は、温泉!

この貸切風呂には、なんと岩盤浴までついてます♪

e0056411_23165380.jpg底に畳が敷き詰められているという珍しいお風呂です。

ふかふかして不思議な感じ。
e0056411_23171670.jpgベランダからはこの眺め!

リゾート~~(>▽<)

ごちそうも美味しかったし、温泉も岩盤浴も気持ちよかったし、たっぷり楽しませていただきました。
e0056411_23173332.jpgと、まだ続きが!

やっぱ、ERIちゃん分かってるな~(笑)
最後はスイーツでシメです。

しかも盛り合わせ~☆☆☆
どれも美味しかったです。

そしてぼ~っと海を見ていると、イルカが近くを通り過ぎました!
一瞬だったので、写真を撮ることは出来なかったけど。

お店はblue sea do cafe KHU☆KAN(空間)

ステキな大満足な旅をありがとう!!
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-23 23:09 | おでかけ(県内阿蘇以外)

おふとん

e0056411_2353228.jpgリビングで放牧中の休憩所として、おふとんを置いてますが、なかなか中に入ってくれません。

が、この日はめずらしく入ってくれましたww

毛が伸びて、おふとんと一体化。

e0056411_23534941.jpgひつじのメリーちゃんと仲良し♪
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-20 23:51 | ミント

イタリアン教室

e0056411_2141373.jpg先月参加して、すっかりはまってしまったイタリアンの料理教室。
といっても、火を使うところはシェフがされるので、主に下ごしらえとか盛りつけの勉強です。

今回は、夫と二人で参加♪
前回参加したときは、生徒5人のうち男性は1人でしたが、今回は5人のうち3人が男性。
料理がデキル男性が増えるのは、いいことですね☆

こちらの料理は前菜で、焼きナスとマグロのたたきのカルパッチョです。
焼きナスの香ばしさと、ミョウガが大人味を醸し出しており、とっても美味しかった♪

e0056411_21551591.jpg鯛のソテーマスタードソース添え。

大きな鯛の3枚おろしは、怖くて途中でシェフに替わってもらうという失態(笑)
多分危なくて見てられなかったのかも(ーー;)

夫の方は、勝手にサクサク3枚おろし。
ま、2人のうちどちらか出来ればいいんだもん。

このほかに、空豆とパンチェッタのリゾットとデザート。
食事も楽しみだけど、シェフやみなさんとのおしゃべりがとっても楽しい(>▽<)
みなさん、イタリアンの教室に来られるだけあって、食べることが大好きで、いろんなことに詳しくてお話が止まらない(^^)
食事に2時間近くかかってるかも?

今回も大満足の料理教室?でした♪
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-17 21:39 | 料理教室

春の新作♪

e0056411_21552925.jpg手の中のデコポンから目が離せません(笑)

柑橘類が大好きで、うちでは
「みかん」
は禁句です。
すぐにミントが飛んできますから。

名前呼ぶより、”みかん”って言った方がすぐに来ます。
困った息子だ。

「みかん、みかん♪」
e0056411_21561995.jpg一目惚れでうっかり買ってしまった、ミントの春服。

リサ&ガスパールが大好きなんです(飼い主が)

「いやいや着せられてるんでち」
e0056411_21565160.jpg「そんな気持ちいいとこなでなでしてくれても・・・・服は嫌いなんでち」

またまた~好きなくせに~♪
e0056411_21573948.jpg「かーっ!ホトケの顔も
3度まででちっ!!」






「ところで、ホトケってなんでち?」
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-12 22:15 | ミント

はしご・・

e0056411_22455426.jpgお天気が良かったので、自転車でお花見におでかけ。

自宅からすぐの、健軍自衛隊通りの桜並木。

800mも両脇に桜並木が続きます。

満開は過ぎて、葉も出てきてるけど、まだまだ綺麗です。


e0056411_21265613.jpg桜並木沿いにあるレストランでランチ。

ハートフルキッチンさくら

無農薬の野菜を使った料理のお店です。

にんじんとかぼちゃのポタージュ。
自然な甘さでとろっとして美味しい♪

いつも満席で、何度かあきらめましたが、今日は運良く空いてました^^
2F席からは桜が見えます。


e0056411_21273826.jpg春らしい、タケノコのパスタ。
じゃこが入っていて、和風な感じ。

フォカッチャももっちりで美味しかった。
e0056411_21282474.jpgデザートは、甘さ控えめのイチゴムースに、たまご色のバニラアイス。

手作り感たっぷりの優しい味でした♪
e0056411_21291273.jpgちょっと足をのばして、江津湖(広木公園)へ。


カモさんが、
「いらっしゃいませ」
と会釈。
e0056411_21295334.jpg水量が多い時は、水の上の道になっているはずの遊歩道。

水が少ないですね。
e0056411_2135339.jpgここも桜が満開。

ピクニックのファミリーがたくさんでした。

今日はポカポカして気持ちいいからね。
e0056411_21353429.jpgきれいなピンクのお花が鮮やかです。
e0056411_2136416.jpg公園からすぐ近くのカフェBonCooへ。

たっくさん運動したから~♪

ってデザートのはしご(汗)

今日の運動消費カロリーの5倍はあるでしょう・・・。


マジやばい。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-09 21:24 | おでかけ(県内阿蘇以外)

脱☆ハイオク

e0056411_22542383.jpgお花の苗をたくさん買ってきました♪


何故かというと~。
e0056411_2256040.jpgちょっと暖かくなったら、このザマです。
お花はどこ??

油断してました。

といっても、結構長い間油断しっぱなし(汗)

廃屋みたいだ~・・・。
e0056411_2303653.jpg草を取り除いたら、厳しい冬を乗り越えてきた花が咲いてました(笑)

チューリップまで出てきた!いつの?

この隙間に買ってきた苗を植えました。
e0056411_2311793.jpg新入りの花たちも何とか根付いてくれました♪


お散歩中の方が楽しんでくれるといいな。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-06 22:51 | 家メンテ

春のもみじ

e0056411_19281527.jpg庭のもみじがたくさん花をつけていました。


冬は枯れて、枝だけになっていたのに。


一生懸命に子孫を残そうと、生命力に満ちあふれて。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-04 19:26 | 日暮らし

岩手県産

e0056411_2358381.jpgひとめぼれ、即買い。
手まり”という名前で売られてました。
岩手の南部鉄器です。

鉄分が補給できそうですが、実は、急須は内側に錆止めのホーロー加工が施してありますので、鉄分が流れ出すことはありません。
やかんと違って、急須の場合はお茶を入れっぱなしにするので、錆びちゃうから仕方ないのです。


お茶するのが楽しくなりました♪

裏には誇らしげに、MADE IN JAPAN の刻印。

がんばれニッポン。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-03 23:10 | お買いモノ☆

小春日和

e0056411_2255311.jpgここ数日のぽかぽか日和で、熊本城の桜がほぼ満開。
e0056411_2263737.jpg

ぽか~ん。

たぶん、アホづらです(笑)
e0056411_2272074.jpg先週も行った、城彩苑も大にぎわいでした。バイキングレストランには開店前から行列が出来ていたし。
e0056411_2281710.jpgぽかぽか日和に、お城のお堀にお住まいの亀さんも甲羅干し(笑)

気持ちよさそうだね。



e0056411_22234664.jpgたくさん歩いて汗をかいたので、ちょっと早いけど、マンゴーのかき氷を食べちゃいました。

食べ終わる頃には、寒くてブルブル震えていましたが・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-03 22:19 | おでかけ(県内阿蘇以外)