出遅れております。

気象庁の発表によると、沖縄から関東までのほとんどが梅雨入りしているのに、九州北部はまだ。

忘れてない?って感じだけど。先週末は台風の影響で雨がちだったけど、今週は割と晴れ。
ってことはまだ数日は梅雨入りしないのかな。

雨は嫌いだけど、出遅れるとあれ?って思っちゃいます。

チャリ通勤なので、カッパの出番です。

また、車にはねられないように気をつけなきゃ(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2011-05-31 23:22 | ひとりごと

2夜連続

e0056411_2046274.jpg夫の在庫整理即席パスタ、2夜連続です。

アスパラ&早生キャベツと豚肉のクリームパスタ。
たこ焼きの残りのタコも入ってるぞ。

奥にこっそり見えているサラダで私も参戦。

e0056411_20464231.jpg美味しいベーコンをいただいていたので、カルボナーラ♪

生クリームの代わりに、中途半端に残っていた豆乳が入ってます。

普通のカルボナーラより、すこしあっさり目でいいかも♪こってりも大好きだけどw

カルボナーラで使わなかった卵の白身は、後ろのサラダに採用★


う~ん。私は冷蔵庫の在庫を見ても、何にも浮かばないなぁ・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2011-05-24 20:45 | おいしい(家ごはん)

目線ください

e0056411_20294774.jpg元同僚を招いて、たこ焼きパーリー♪

たこ焼きをハフハフ頬張りながら、ラタトゥユ、ゴーヤと豚肉のサラダ、枝豆の冷製スープなど。



e0056411_2028111.jpgお腹いっぱいになったら、ふれあい動物広場(?)で遊びます。あいにく今日は1頭しかいません。
・・・ってか、いつもです。

みんな、ミントのナイスショットを撮ろうと必死(笑)
だって、シャッターと同時にそっぽ向くの得意だもんね。
最後には、ケータイの必殺連写で、シャッター音の嵐でした(爆笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2011-05-21 20:25 | ゲスト

1年ぶりで~~す♪

e0056411_2113267.jpg都会の様子を見てきました。

夫の大学の同窓会が東京であるということで、便乗して私も東京へ♪


いいお天気~☆

e0056411_2121850.jpg夫と空港で別れた後はtomoさんgackyさんと合流して、お二人の行きつけのCAFEへ。

パスタやピザをいろいろ取ってシェアします。

どれもめちゃうまで、うっかり写真を撮り忘れそうになるほど。
明らかに食べかけな写真が・・・。

うま~うま~と満腹になるまで食べました(>▽<)
e0056411_2125333.jpgすると・・・


労働が待っていました(笑)


tomoさんと、
仕込み仕込み。
e0056411_213979.jpg夫も途中から参戦。


tomoさんと、
仕込み仕込み。
e0056411_213261.jpggackyさんは芝刈りに。
e0056411_2142627.jpgメリー社長は、現場見回り・・・・

はサボってウトウトzzz

餃子メリー。
e0056411_2145311.jpgみんなでガンバって、たくさんのおもてなし料理が出来ました。
e0056411_215773.jpg焼きたてをいただいた、ドングリ豚のソテーは最高です(>▽<)
e0056411_21751.jpgいつものメンバーがそろったぞ♪
宴のはじまり。

1年ぶりだけど、時間の経過を感じさせない、いつものノリ。
とても楽しく、話は尽きない。
e0056411_2115201.jpg『あれ?なんだかにぎやかだにゃ。ムニャムニャ。』


急だったにもかかわらず、日程調整して集まってくれてありがとう。主催してくれたtomoさん&gackyさんありがとう。

関東はいろいろ心配なことがたくさんで、どうされているか気になってました。
だから、みんなの笑顔を見れて少し安心しました。

でも、まだまだ話足りなかったから、また集まらなきゃですね♪
[PR]

by mikichanpoo | 2011-05-15 19:27 | おでかけ(県外)

再会♪

e0056411_2237174.jpg「今日は、大好きなお友達に会えるらしいでち♪」

何故か緊張のあまり、ヨダレミント。
みっともないなぁ(笑)
e0056411_22374317.jpg奈良県在住のaquaさんと3ヶ月ぶりに再会。

aquaさんとこのルーシーちゃん。

相変わらず、おしとやかでセレブです。

e0056411_22381237.jpgランチの場所は、南阿蘇村のGALETTE

テラス席はワンコOKです。

テラスといっても、ほとんど室内みたいな作りなので、雨の日も濡れません。

お料理も美味しかったし、器などでもとっても楽しませてくれました♪



デザートがのっている小さなプレート(?)はオーナーさんの手作りだそうです。

めちゃめちゃ可愛い(>▽<)
e0056411_22384343.jpgお腹いっぱい(飼い主だけ)になった後は、ドッグランへ。

「こんにちは~」

美人チワワさんにごあいさつ。

e0056411_2239148.jpgいろんなワンちゃんにごあいさつ。
e0056411_22393966.jpg飼い主から離れて、どんどん遠くに行ってしまう、自由すぎるミント。

もちろん呼んでも帰ってきません(汗)
e0056411_22414744.jpg次は、長陽駅にある”久永屋

駅のホームで、風景を眺めながらお茶ができます。

運がよければ、トロッコ列車が見れたりします。
e0056411_22423652.jpgしっとりシフォンケーキが美味しいと評判です。

噂どおり美味しかった~♪
e0056411_22425289.jpgルーシーちゃん、お疲れでウトウト。

ミントと遊んでくれてありがとうね。

aquaさん、また遊びましょうね♪
[PR]

by mikichanpoo | 2011-05-07 22:24 | ミント

ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~

e0056411_02059.jpg連休後半、ちょい旅 NO.2です。

せっかくの連休、出かけないともったいないってことで、無理矢理キャンプ場を予約(笑)

結構大きなキャンプ場ですが、ほぼ満杯。

場所は、去年も行った、歌瀬キャンプ場
e0056411_031098.jpg去年買い換えてから、まだ3度目の不慣れなテントとスクリーンタープ。

2人で汗だくになって組み立てます。
いや、汗だくになっていたのは夫だけかも(笑)

ペグ打ちが大変だもんね~。
e0056411_034132.jpg『またつきあわされたでち。』

テントを組み立てる間、クーラーに繋がれて不満気なミント(笑)

なんかずっとブツブツ言ってました。
e0056411_052436.jpg肉体労働した後のランチ♪

シンプルパスタです。
外で食べると格別だね☆
e0056411_055454.jpgランチが済んだら、しばらくぼお~~~っとしてました。

山は気持ちいいね~(^~^)


でも結局二人ともぼお~っとするのに飽きて、スマホでゲームしてたり・・・。

ぼちぼち、夕飯の準備。
炭火で焼きなすを作ります。

ガスコンロの台に、小型のバーベキューコンロがついてるから便利です。
e0056411_061469.jpg先日の料理教室で習ったマグロのたたきのマスタードソース和えの復習です。

一番下にさっき焼いた、なすが敷いてあります。

ちょっと可愛く豆も添えてみました♪

でも作ったのは、やはり夫・・・
e0056411_064970.jpgローストポークときのこたっぷりリゾット。


肉は丸ごと焼くとうまみが逃げないから美味しいですね~。
炭火でこんがり。

リゾットは、がんばりました。
っていうか、実は簡単だけど。

e0056411_07964.jpg雨の音で目覚めて、朝食の支度に入ります。

小雨のうちにと早く片づける人が多かった。

「雨だから、早めに片づけようよ」

という夫に

「チェックアウトの頃には止んでるかもよ」

とのんきに答える私。

だって晴れ女だもん♪

根拠ないけど。

e0056411_072736.jpg朝食はこんな感じです☆

きのことトマトのサラダ、ホットケーキ、スクランブルエッグ、玉ねぎのソテー、ベーコン。

ちょいと食べ過ぎでは・・・


しばらくのんびりしていると、雨も上がり、見る見る晴れていくではないですか!

私たちがテントを片づける頃は、ほとんどの人が帰ってましたが、ギリギリまでいたおかげで、乾いてました(^^)
またしても、実績追加(笑)


e0056411_074817.jpg帰り道、通潤橋に寄りました。

さすが、GWだけあって、県外ナンバーの車がたくさん。
ライダーもたくさん。

e0056411_08718.jpgそしたら、こんなにでかいカエルがいました。

梅雨が近いのか?
[PR]

by mikichanpoo | 2011-05-04 23:01 | おでかけ(キャンプ)

ちょい旅 NO.1

e0056411_2303331.jpgGWちょい旅。

今日はミントの運転でお出かけです。

『ナビせっていよち!』


e0056411_2311924.jpg『しゅっぱちしんこー♪』

e0056411_2314215.jpg『・・・れ?足がアクセルに届かないでち。アクセルだけ踏んでくだちゃい。ブレーキはいらないでち』

えっ?!
ブレーキは使った方がいいよ~。多分(^^;)
e0056411_2319340.jpgミントの運転(?)で最初の目的地、ランチへ。

南阿蘇村のグランツムート
ハンバーガーが美味しいというクチコミを見て行ってみました♪

宿泊先では、きっとボリュームのあるディナーだろうから、昼は軽くハンバーガーでと思ったけど、とんだ計算違い。

顔サイズに近いパンに本気のハンバーグや分厚いベーコンが挟んであり、とにかくボリューミー。
でも、パンもハンバーグもベーコンもめちゃウマで、つい完食(笑)クチコミ本当♪



e0056411_23192340.jpgテラス席はワンコ同伴OKです。

『あ~。運転疲れたでち~。空気おいち~』


e0056411_23374263.jpg今回はかわいらしいペンションに宿泊。お花がとてもきれいです。

こちらは1部屋だけワンコOKなのです。



e0056411_23381857.jpgお料理の一部です。

どのお料理もとっても美味しかったです。

が、残念なことに、超ボリューミーだったお昼のハンバーガーを引きずっており、お料理を100%楽しめなかったのです。
なんてこったい(TへT)

食いしん坊失格・・・。

e0056411_23512330.jpg翌朝はちゃんとお腹が空きました。
ニンゲンって不思議。

この手作りパンがとっても楽しみで♪

期待通り美味しかったです~。
米粉のパン、かぼちゃパン、ベリーたっぷりのパン♪
e0056411_2354431.jpg朝食後は、お散歩。

『フンフンフ~ン♪』
e0056411_2355822.jpg『ギョッ!』

ミントが動かなくなりました。

どうも、グレーチングが怖いみたいです。

仕方なく抱っこで渡ります。
e0056411_23554561.jpg『かっこわるい写真を載せると、ファンのみんなをガッカリさせるでち・・・』

え?どこにファンが??
e0056411_2356121.jpg帰り道、萌の里に寄ったのですが、朝雨が降っていたせいか、物産館裏の山は貸切りでした~♪

『へへっ♪ボクがオーナーさんでち♪』
[PR]

by mikichanpoo | 2011-05-01 22:59 | おでかけ(阿蘇)