<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょい東京 NO.2

e0056411_14374711.jpgそして約束の二日後の夜♪

メリー会いたかったよ~!!

ひょこひょこと駆け寄ってきてくれたよ♪
ありがとう!覚えてくれてるんだね!

1ヶ月前にも会ったもんね~♪

e0056411_14381575.jpg明日は休暇を1日つけてあるところへ行っちゃいます♪

栄養つけに、tomoさんおすすめの穴場アジアンカフェへ。

これはドライグリーンカレー。
初めて食べたけど、スパイシーですごく美味しかった~♪
激辛じゃないから、パクパクいけます。
e0056411_14383345.jpgやさしい味のフォー。
パクチー苦手なんだけど、全然美味しく食べました。
不思議だなぁ。
二人でたくさん平らげた頃には、なんだか元気になりました。
薬膳のような効能が??
美味しくて元気になれるご飯だった☆
お店はカウンターだけで、おじさんが一人で切り盛りしてます。
名前忘れちゃったけど、近くにあったらしょっちゅう行っちゃうかも。

明日は、超早起き。
そして体力勝負だから、老体にむち打って頑張らなきゃ(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2011-06-30 23:36 | おでかけ(県外)

ちょい東京 NO.1

e0056411_13282671.jpg東京へ仕事で行ったので、空き時間を利用して浅草へ。

うだるような暑さに気が遠くなりそうだったので、舟和のいもようかんソフトを立ち食い。
(一人です・・・)

スイートポテト好きにはたまらない、味と食感でした(>▽<)
もう一個食べたい・・・。

ちらほら外国人観光客が見られたので、少し嬉しかった。日本に遊びに来てくれてありがとう。
前はそんな風に思ったことなかったけど・・・。


そして、ここまで来ておいてスカイツリーの存在をすっかり忘れていたため、見ることなく浅草を去りました(TへT)アホか私。

e0056411_13284644.jpg太陽からの灼熱光線とアスファルトからの照り返しに、こんがりと焼き魚になりそうでしたが、前々から行ってみたかった、かっぱ橋へ。

うぉ~たくさんのお菓子の型!
マニアックな道具たち!

でもほとんどのお店がオープンでクーラーなしだったので、暑さのためゆっくり見ることができず・・・。
卸し屋さんだもんね。
e0056411_132942.jpg道ばたのワゴンにお寿司やどんぶりが!

腐っちゃうよ~。

私も腐ってもうろうとしているのに。
e0056411_13292665.jpgと近づいてみると、食品サンプルでした☆

良くできてるよね~。

どうぞって出されたら、うっかり食べてしまうかも。

ネタもつやつや~。
e0056411_13294392.jpg今日2度目のアイスクリーム。

だって暑いんだもん。

もなかパリパリで美味しいよ(^^)

さっぱり系のミルクアイスで、後味すっきり☆


e0056411_1329573.jpg夜は、tomoさん、gackyさんと合流して、gackyさんオススメの高級居酒屋へ。

いろいろ美味しい料理を食べましたが、このシャコはルックスが苦手で(^^;)

でも口に入ってしまえば、美味しかったです☆
e0056411_133094.jpgそして、初のマグロほじほじ♪(何ていうのか知らない)

貝殻で上手に身を削っていただきます。

さすが築地の近くとあって、こういうメニューがあるんだ~☆

美味しかった~~☆☆

うう、そして明日も仕事・・・。

新宿のビジネスホテルで、ひとり。

また二日後の再会を楽しみに、おやすみなさ~い。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-06-28 23:27 | おでかけ(県外)

阿蘇cafe☆

e0056411_1245491.jpg別件でお休みしたので、60歳のお友達と阿蘇へドライブ&ランチに行きました。
年齢差を感じない、かわいくて素敵な女性です。

平日の阿蘇は空いてて快適♪
土日は渋滞が恐ろしくて、国道57号線は通りませんが、今日はスイスイ♪

前にも紹介したcafeですが、やっぱり美味しかったので、再掲載♪

オルモ・コッピア

おすすめはやっぱり、この車麩のソテーです。といっても、他のメニューをまだ食べたことがありません・・・。ついこれを注文してしまいます。

野菜もたくさん食べれてヘルシー♪

e0056411_12115520.jpgデザートは、パンナコッタとチーズケーキ。
かかっているのは黒ごまソース。
美味しかった~☆

道からはとても奥まっていて、しかも水曜日だったのに、見る見る満席になってました。

古い農家の蔵を利用して作られたお店で、何となく落ち着いてゆっくりしちゃいます。
かわいい手作り雑貨も売ってあり、癒される感じ。

お友達もとても気に入ってくれたので良かったです♪
[PR]

by mikichanpoo | 2011-06-22 22:01 | おいしい(外ごはん)

熊本cafe探検

e0056411_11193931.jpg1年くらい前に出来た、cafe nidでランチ。

食器やカトラリー、雑貨などもあり、食事以外でも楽しむことができます。
家具やガーデニンググッズのお店も併設。

ここのカフェはとても人気なので、待ち時間の暇つぶしにもなります。

e0056411_1120966.jpg店内は、ソファー席やテーブル席など、ゆったりくつろげる感じ☆

cafeは、雰囲気大事だからね。

女子が好きそうな空間です。
e0056411_11202510.jpgレモン風味の生ハムのペペロンチーノ♪

さわやかで美味しかったです。

でも、唐辛子が入っていない時点で、すでにペペロンチーノではなくなってますが・・・
美味しいオイルソースパスタでした^^

奥の黒キーマカレーは夫のオーダー。
”普通”という辛口コメント(笑)
e0056411_11205526.jpgデザートはカボチャプリン♪
おいちっ(>▽<)

cafeはデザートが大事^^

そしてポイントが高いのは、たっぷりのコーヒー♪


人気メニューのオープンサンドが売り切れだったので、また行かなきゃ☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-06-19 18:18 | おいしい(外ごはん)

惜しい・・・

e0056411_18314482.jpgあ、またコイツら阿蘇行ってる的な感じですが、またまた梅雨の合間を縫って阿蘇へ。


今日は、ちょっと楽しみな旅館で昼食休憩。
ゴージャスな旅館のランチをお部屋でいただいて、温泉三昧。
1泊しないけど、温泉旅行気分を味わえるリーズナブルな利用法です。

温泉付きの離れのお部屋。
1泊2食で3万~5万円という高級旅館で、昼食休憩が6,300円(限定3組)。
この価格で宿泊とほぼ同等の夕食がランチで味わえるとのことで、テンションはあがります016.gif

ですが、残念な結果となりました。

やっぱ、旅館を支えているのは従業員だなとしみじみ思いました。
L'OCCITANEのシャンプー&リンスが備え付けだったり、アメニティも素晴らしかったし、温泉もいいし、ロケーションもいい。スタイリッシュ系の部屋もいい。

でも、従業員がすべてを台無しにしちゃってました。
一生懸命なんだけど、すごくずれてる。
11:30~14:00までの限られた2時間半で食事や温泉を楽しまないといけないのに、最初の説明で要領悪く15分もかけてくれちゃって(ーー;)おいおい。
学生のアルバイトみたいな感じ。

本当に惜しい旅館。ハードとソフトがアンバランス。

そして、一番の楽しみだった食事も、イマイチだったし。
もし、5万円の部屋に泊まってこの料理だったら、ちゃぶ台ひっくり返すかも。まず、泊まれないけど(笑)

平日で私たち以外のお客はいなかったのに、会計でも10分待たせるし、ふ~。


e0056411_18321116.jpgでも、この牛たたきとお刺身は最高に美味しかった♪ って素材だし・・・。

料理は、本当にここの宿泊客に出してるんだろうかと疑うくらい、残念な感じでした。
多分宿泊客にはあと数品追加されるんだと思うけど。

一番悲しかったのは、デザート。
5ミリ厚さでSDカードサイズのバウムクーヘンにぶどう3粒。泣いていいですか?

雑誌での内容やHPの出来がいいと、客自らハードル上げちゃうっていうのもあるかな~。
HPで知識詰め込みすぎて、あれ?って思うことがあって残念だったのかも。
何も知らないまま行けば、それはそれで満足だったのかな?
非日常と癒しを求めて行ったのに、少々ストレスをお持ち帰り。

e0056411_18322814.jpg気を取り直してデザートのやり直し~と思って行ったお気に入りのカフェは臨時休業・・・。

次に探して到着したケーキショップ。ケーキセットが選べるケーキ2種とあって、ワクワク気分。

でも、美味しくなくて残念な結果に。
ケーキを残せない2人は、無理矢理完食して胃もたれ(笑)


なんだ今日は、修行の日だったのか??

ある意味非日常・・・。


ま、ハズレがあるから、アタリの有り難みが増すってもんだね。

日々、修行なり。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-06-13 18:31 | おでかけ(阿蘇)

梅雨の合間に

e0056411_1958055.jpgついに梅雨入り・・・。

美味しいお肉が手に入ったので、早速テラスで焼き肉♪

バーベキューコンロを出すのが面倒くさかったので、ホットプレートだけど。

夕方から涼しくて、まだ蚊もいないという、一番快適な季節。


e0056411_19582875.jpg焼き肉セットを片づけたら、お茶の時間。

外で食べると、また格別に美味しいです。

『焼き肉終わってから呼ばれても、おいちくないでちよ』

また今度ね。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-06-07 20:11 | 日暮らし

CAFEで遭遇・・・

e0056411_14485512.jpg徒歩5分圏内にCAFEができました♪

早速ランチへww

5種類くらいから選べて、サラダ・パンはおかわりできます。
飲み物・デザートまでついて¥1000☆

料理もおいしくって、スペースもゆっくりなので、居心地いい感じです。

ですが・・・なんと驚きの事実が!

オーナーさん(女性)が、くうちゃん(倖田來未)にそっくり!
お忍びで来ているのかと思ったくらい(笑)
(本人より10歳くらい上だと思うけど)
顔のパーツが似ているので、メイクをガンバったら同じ顔になると思います。


骨格が似ているから、声も激似!他のお客さんとの会話に釘付けでした。
くうちゃんが熊本弁しゃべってる~って感じ(笑)
軽い感じのノリもそっくりで、本人みた~い♪

ちょっと、ランチのついでに幸せになりました(笑)
別の楽しみが増えたぞ♪

お店を去るときに、

「倖田來未に似てますね」って夫が言ったら

「え~っ?!本当?今日眠れないわぁ~♪♪」

って、超おもろい姉さんでした。
素でものまね番組に出れそう。

こっそり楽しみたいので、お店はヒミツです(^皿^)
[PR]

by mikichanpoo | 2011-06-04 14:48 | おいしい(外ごはん)