マイナスイオン☆

e0056411_09249.jpg『ふわあぁ。またキャンプでちかぁ?』

はい。キャンプです。

今回はokazzも加わって4人だよ~。(人間は3人)

e0056411_092688.jpg午後からのチェックインのため、途中で腹ごしらえ。

阿蘇バーガーです。

阿蘇のあか牛さんのハンバーグが入ってガッツリ系です。

ジュースィ~でうまいッス♪

e0056411_094050.jpgいいお天気。
キャンプ日和だね♪

今回は古代の里キャンプ場です。

夏休み最後の週末とあってか、オートサイトはまだ余裕がありました。
宿題?で忙しいのかな。

ロッジやフリーサイトは満員の様子。

e0056411_095386.jpg敷地内に川があり、かなりの水量で、ごうごうと大きな音を立てて流れています。

近づくと、本当に天然のクーラー。

ひんやりした風が吹いてとても心地いい。

マイナスイオンで若返りとばかりにたくさん浴びました(笑)

e0056411_01089.jpgあたりの蝉に元気がなく、もう秋の予感です。

まぬけな私に撮られるくらい、覇気がなくなったアブラゼミ。

近づいた死期を感じているのか。

なんか切ない感じです。

e0056411_0102213.jpg今日の晩ご飯は~

■チキンのオイルマリネ焼き
 (前の晩オリーブオイル、ニンニク、ハーブ等で漬け込んだもの)
■リモーネ・ファルファッレ
 (ご飯代わりなので、あっさりとレモン味のパスタ)
■ベビーリーフとミックスビーンズのサラダ
 (ドレッシングかけただけ~)
■手抜きカップスープ
 (ま、お湯で溶かすというか・・・)

買い出し係の私のミスで、鶏肉でか過ぎ(笑)
(一人分 350g!)
でもお外だと結構食べれちゃうもので、みんな苦しいながらも完食♪


e0056411_0103790.jpg昼間はすごく暑かったのに、夜は冷え込んできました。
自作ミント袋活躍です♪

この袋に入ると眠くなるようです。

目がとろ~ん。

e0056411_0105188.jpg『チュンチュン』
小鳥の声で目覚めて朝食の準備です。

このトースターとは17年ものつきあいです。
よく考えると、1度に2枚しか焼けない家のトースターより優れてますね。
4枚いっぺんに焼けます。

パンは、ホームベーカリーで焼いた定番のお豆腐パンです。今回は餅米粉を加えてみました♪




e0056411_011486.jpgさわやかな朝。
朝食も美味しくいただきました。

自称晴れ女なので、大体最終的には晴れますが、山の天気は変わりやすく、キャンプの時は途中雨に遭うことが多いです。
でも今回は完璧晴れっぱなしでした。
前回は雨音で目覚めたけど、今回は小鳥の声で目覚めたので、さわやかでした~♪

そして、9月もキャンプ行こうよ~という私の提案は、何故かあっさり却下。

キャンプでは、夫がほとんどの作業&料理をしなくてはいけないそうで・・・(ひとごと?)

だよね~。次回は来年なのか・・・?

しれ~っと勝手に予約しようかな(^皿^)フフフ
[PR]

by mikichanpoo | 2011-08-28 23:07 | おでかけ(キャンプ)

省エネクッキング♪

e0056411_2354921.jpg今日は、仕事帰りにふらっと料理教室☆

省エネのデリがテーマのお料理でした。
ゆでるお湯を効率的に使ったり、パスタを余熱で茹でたり、違う料理をオーブンで同時加熱したり。
色合いもキレイ♪

◇メニュー
•おからとひじきのミネラルコロッケ/チーズチップス
•小エビとグリーン野菜のバジルマヨネーズ
•アボカドチーズのライスファルシー/冬瓜のジュレがけ
•電子レンジで作るガトーショコラ

見た目よりすごいボリュームで、試食タイムの後半はみんなおしゃべりを止めて、必死で食べてました(^^;)
冬瓜っておしゃれな料理にもなるんですね~。勉強になりました☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-08-17 23:04 | 料理教室

くまモンです

e0056411_0253914.jpg人気急上昇中で、グッズが売れまくっている、ご当地ゆるキャラのくまモンです。


ウカツにもいろいろとグッズを買ってしまった。
e0056411_026537.jpg『ムシャムシャ』

時々人を食べ・・・いやじゃれているだけですから。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-08-16 22:23 | ひとりごと

かわいいお客様

   奈良からブロ&ワン友のaquaさんご夫妻がルーシーちゃん連れて遊びに来てくれました♪
   「え?ここはあたしの家でもあるんだけど?」 
   的な貫禄のルーシーちゃん2歳(笑)
e0056411_11104829.jpg



e0056411_11111168.jpg3ヶ月ぶりの再会。
ルーシーちゃんが大好きなミントは、一生懸命追っかけます(笑)

完全に主導権はルーシーちゃんです。
女王様に傅く”しもべ”のミント3歳。

「何なりとお申し付けくだちゃいませ」

    じっと見つめられると、目を合わせられないミント(笑)目が挙動不審。
e0056411_11115115.jpg


   調教師を目の前に同時に”おすわり”。何度も同時におすわりするので、大爆笑。息ぴったりだね♪
e0056411_1112980.jpg


   おやつをガン見の二人。ルーシーちゃんファッサファッサでとっても綺麗な毛並み~。
   それに比べて、いつも丸刈りで「何犬ですか?」と聞かれるミント(笑)ごめんね~。
e0056411_11122511.jpg

e0056411_11124055.jpgさてさて、こちらは人間様のランチです☆
玉葱とキノコのスープ、マグロのたたきと焼きなすのミルフィーユ、明太子とアボガドのパスタ(すべて夫製)

写真にはないけど、私もパンで参戦。


本当は、ドッグラン付きの素敵なお店でランチの予定だったんですが、あいにくの雨で急遽自宅に変更になったので、慌てて用意したメニューです(笑)
e0056411_11125351.jpg食後はいただいたおやつもプラスして、デザートバイキング♪

私は、マンゴーゼリーを作りましたw
ココナツクリームをトッピングしてアジアンなテイストに。

家の話や色んな話に花が咲きました。
aquaさんにお会いするのはまだ3度目だったけど、ブログのお友達って不思議と”前からのお友達”感覚なんですよね。



ルーシーちゃん、ルーシーちゃんのパパさん、ママさん、また遊びに来てくだちゃいね。
またミントと遊んでくだちゃい。
e0056411_1113723.jpg

[PR]

by mikichanpoo | 2011-08-15 11:08 | ゲスト

覚えてますか?

e0056411_1657144.jpg夫の実家のハッピー♪

離れてるのでめったに登場しないけど、元気です。
両目のハートも健在☆

5歳になって、すっかりお姉さんです。

でもミントに激吠え(笑)

臆病は変わらないね♪
[PR]

by mikichanpoo | 2011-08-14 16:56 | おでかけ(県内阿蘇以外)

新幹線に乗って。

九州新幹線に初めて乗りました♪
熊本-博多間はアッという間!寝る暇もないくらいでした。

博多で乗り換えて、海の中道を目指します☆

e0056411_23285088.jpga-nationに行って来ました♪
もちろんお目当てはくーちゃんでしたが、たくさんのアーティストが出てくるので、結構楽しめました。
野外6時間はちょっとハードだったけど(汗)
(14:30~20:30)
今回は、割といい席でした☆後ろの席を振り返ると、果てしなく遠かったです。

e0056411_23292180.jpg翌日は、遅ればせながら、JR博多シティアミュプラザに初見参。
東急ハンズが1F~5Fに入っていたり、楽しいショップがたくさん♪

ランチは、ふらっとメキシコ料理のカンティーナエルボラーチョってとこに入ってみました。
トルティーヤランチ美味しかったです♪
でも見た目よりずっと辛いです。油断禁物。

e0056411_23293831.jpg隣接の阪急の地下でバウムクーヘンのカフェを見つけました。
クラブハリエというお店で、隣にテイクアウトのお店があります。
が、すごい行列で簡単には買えなさそう。
なので、おなかに入れて持って帰ろうとカフェの方へ。

メニューは、バウムクーヘンとドリンクなのですが、”牛乳”がありました。分かってますな~(笑)
やっぱ、バウムやカステラは牛乳でしょ♪


まだまだ入ってないお店がたくさんだから、またゆっくり行かなきゃ☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-08-06 23:26 | おでかけ(県外)

恋する?

e0056411_0242213.jpg”恋”かぁ。懐かしいなぁ(笑)

ERIちゃんを誘って久々のABCクッキングスタジオの1DAYレッスンへ。

メニューはこっぱずかしい、”恋するロコモコ”(笑)
ハンバーグも目玉焼きもケチャップもハート♪

こちらのメニューは、1人で行くと¥2,500、2人だと¥1,000、3人だと¥500、4人だと¥0という不思議な値段設定(笑)



見た目よりもボリューミーでした。
超おなかいっぱい~(^~^)
[PR]

by mikichanpoo | 2011-08-05 22:23 | 料理教室

不治の病・・・

”期間限定”、”限定販売”、”限定生産”、”数量限定”、”限定カラー”etc・・・

”限定”。
なんて魅力的な言葉でしょう。

この”限定”で、「ついうっかり買っちゃった」経験をされた方は多いと思います。
ま、私の今までの人生は、結構”限定”に汚染されてます。

「今、買わなきゃもう手に入らない」

本当に必要なものなのか、判断する時間を与えられないため、冷静に考えることなくとりあえず買ってしまう。

「え!そんな個数の限定なら、明日にはもうないかもしれない!」

自分を勝手に追いつめて、”つい”、カゴに入れるをクリック。

あるいは、無意識にレジに商品を。


そして、また、やってしまった。

だって、「世界で限定1000個!」って言われたら・・・。

e0056411_23383986.jpg雑誌の付録が、デジカメってどういう。

えっと、ブランドの知識が乏しい私は、このデザインもよく知りません。

トイカメラのQlixというものらしいです。
カメラの腕もない私は、オートフォーカスがないのでちゃんと撮れません(致命的!)

e0056411_2339847.jpg今となっては、何故この買ったこともないELLEを買ったのか、クリックしたときの自分にインタビューしてみたいです。

まあ通常版の付録のかわいいポーチもついていたので、ちょっと嬉しかったりしたけど(笑)


一時の気の迷いのおかげで、今月のお小遣いが残り少なくなってしまいました。
給料日まで地味に暮らしていこうと思います(泣)

立派な不治の病です。

"限定買っちゃう症候群"


特効薬がありません。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-08-01 23:37 | お買いモノ☆