<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

二人で同窓会

e0056411_2131334.jpg東京に行って来ました♪

友人と3年ぶりの再会。

前回はスケジュールが合わなくて会えなかったけど、今回はバッチリ☆

恵比寿で待ち合わせだったので、待ち時間にふらっと恵比寿ガーデンプレイスまでお散歩。
もうクリスマス一色で、すっごく綺麗だった~♪

できた頃行って以来だから、何年ぶりだ??15~6年?

前どんな感じだったか忘れちゃった。
動く歩道に乗ったのは恵比寿が初めてだったから、懐かしい。



それにしても風が強くて、こんな写真になってしまった・・・。
ある意味芸術作品?

e0056411_2133729.jpg上の変な写真の全体像です(^^)

カップルだらけの中、私は一人で写真パシパシ撮ってたので、寂しい変な人にうつったかも・・・(汗)

高さ10メートルくらいの立派なツリーでした☆
e0056411_2135436.jpgそして奥の方に行くと、さらにゴージャスなツリーというか、どでかいシャンデリアが!

バカラのシャンデリアだそうです。
そりゃ、ゴージャスな訳だ。

警備員さんにマークされながら撮影(笑)



e0056411_214882.jpgそして、ようやく駅の改札口で友人と再会!

高校の時の友達なので、すぐにその時代にタイムスリップ。
お互いに変わらないよね~なんて言いながら、ごちそうを頬張りました。

変わってないって思うのは自分たちだけなんだけどね(笑)
ちゃんと平等に年はとってます(^^;)

さて、このお店は恵比寿のサッカヴァンといって、駅から徒歩5分くらいの隠れ家的イタリアン。
友人がみつけてくれました。二人とも初めてのお店だったけれど、めちゃウマ!!
超当たりでした♪

お料理の一部を紹介しますね。

こちらの料理は、ソフトシェルシュリンプのオリーブオイル煮。ジュージュー音を立てながら運ばれてきました。
脱皮したばかりのエビで、殻も柔らかいので、丸ごといただきま~す(^^)


e0056411_2142463.jpg
スモークサーモンのカルパッチョ。


3,500円のコースですが、前菜・サラダ・メイン・パスタなどのお料理がそれぞれセレクト出来るので、二人でたくさんの種類のお料理が食べれました。お値段以上の美味しい料理に舌鼓。


ワインバーでもあるので、ワイン好きな人にはいいですね。
ちなみに、私は下戸なのでジュースしか注文しておりません(笑)

e0056411_2143840.jpg
山形牛のロースト 黒トリュフソース。

初トリュフ?!
お肉めちゃくちゃ柔らかい~。
ソースうま~。
e0056411_2145167.jpg
フランス産鴨のロースト バルサミコソース。

またこちらもウマイ。
柔らかくて、バルサミコソースがまたさわやかでウマウマ。

前菜やサラダ・メインが2種類ずつも食べれて、超お得な感じです☆

e0056411_21559.jpg
ポルチーニのクリームソースパスタ。

ポルチーニ~~めっちゃ高いキノコですよね♪
バニラみたいなあま~い香りがして美味しいんですよね。

クリームソースと相性バッチリです(>▽<)v
e0056411_2152166.jpg
デザート盛り合わせ。

カシスのムースとマンゴーシャーベット。




ごちそうを前に話も弾んで、二人だけの楽しい同窓会になりました♪
おしゃべりの時間足りなかったね。
また今度遊ぼうね♪
[PR]

by mikichanpoo | 2011-11-30 23:01 | おでかけ(県外)

かもめ食堂

e0056411_23514362.jpg今日の料理教室で作ったシナモンロール。

映画『かもめ食堂』に出てくるシナモンロールと同じレシピだそうです!

すごく美味しそうで印象的だったので、食べれて良かった~♪

しっとりしたパン生地にシナモンたっぷり。上にはコーヒーアイシングをかけて、アーモンドダイスをパラパラ。

めちゃ美味しかったです☆

それにしてもあの映画、出てくるもの全部美味しそうだったな~。
おなかが空いてるときに見たら地獄。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-11-24 23:50 | 料理教室

急に食べたくなるもの

e0056411_014956.jpg大平という料理。

私が生まれた山口県岩国市の岩国寿司と並ぶ、郷土料理。
祖母がよく作ってくれた。

鶏肉、れんこん、ゴボウ、人参、椎茸、里芋、こんにゃく等々とにかくたくさん切る。
炒める、煮る、適当に酒・みりん・醤油。
コツは、材料のサイズをそろえること。一度にたくさんつくること。

これは、私でも何とか作れる。
最後にはちゃんといつものなつかしい味になる。

でも仕事から帰ってから作るのには無理があったww
下ごしらえで、すでに2時間近く経過(汗)
できあがったのは、22時頃・・・。
結局、後から帰ってきた夫が夕飯を作りました(ーー;)

でもデカイ寸胴鍋にいっぱ~いだから、明日からはしばらく大平地獄です。
不思議と飽きない味だから大丈夫♪
[PR]

by mikichanpoo | 2011-11-14 21:01 | おいしい(家ごはん)

お散歩日和

e0056411_02714.jpgとってもさわやかな、日曜日の朝。

家族は、私の気まぐれに振り回されます(笑)

『天気がいい!!朝マック!!公園!!』

と夫をたたき起こす。

ドライブスルーで朝食を買って、江津湖畔の公園へ。朝マックギリセーフ。

久々のお散歩に大はしゃぎのミント☆
e0056411_0273252.jpg
「こんなにたくさん運動ちたら、明日筋肉痛でちよ・・・。」

前は、ちくちくするのがイヤで、草の上は歩けなかったのにね(笑)
e0056411_028263.jpg「ほら、ほら、もう、昔の肉球じゃないでちよ!

強いでちよ!」


はいはい。
e0056411_0274578.jpg何かの縁沿いを歩くのが好きなミント。

直角な縁がついている歩道では、直角に曲がります(笑)
e0056411_0282589.jpg「お兄ちゃんだから、ちびっこと遊んであげるでち」

もじもじして、とってもかわいい兄妹でした♪
気づいたら私の横にずっと座ってた妹ちゃん(笑)
めっちゃかわいかったですww
e0056411_0284187.jpg

・・・でも、この歩き方は、赤ちゃんの時のままです(笑)

前足ぴーん(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2011-11-13 21:26 | ミント

ぎゅうぎゅう

e0056411_19341331.jpg料理教室、料理の部再開♪

今月は、5メニューの中からいか飯を選択。

◆メニュー
 いか飯・いか下足のバター醤油炒め・花麩のお吸い物・10品目のサラダ等

いかをおろして、餅米を詰めて煮るだけ。
とっても簡単だったのに、ちゃんとあのいか飯になっていてとっても美味しかった~(><)
ご飯がぎゅうぎゅうに詰まっていて、いかは加熱すると縮むので、包丁を入れるとご飯がはじけそうでした♪

一人分が一杯ずつなので、下足まで丸ごと食べて、顎が疲れました(笑)
最初の頃はおしゃべりしながら食べてたけど、だんだん皆無口に・・・。

簡単だったから、また復習しようっと☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-11-12 19:30 | 料理教室

ちょっと早いけど

e0056411_230476.jpg料理教室で、サービス価格でローストチキンの授業があったので、つい参加☆

そういえば、3年前にも受けたような・・・。
前回は、ボルチーニご飯だったけど、今回はカレー味のご飯を詰めました。

生の状態で塩こしょうをすり込むのですが、何ともいえない感じでイヤだったのに、焼き色がついた途端、
「美味しそ~~~!!」

早速お持ち帰りで、本日の夕食になりました。
クリスマスでもイベントでもないけど、何でもない日に鶏の丸焼きってのも贅沢♪

小さい若鶏だったので、身も柔らかくて美味しかったです(>▽<)
[PR]

by mikichanpoo | 2011-11-06 22:59 | 料理教室

ダンスぃんぐ

最近、というかまだ2回しかやってないけど、はまっているゲームがあります♪

e0056411_2294699.jpgJUST DANCE wii

コントロールを右手で握ったまま、画面の振り付けに合わせて踊るだけのゲーム。
TVCMで見たときは、大して欲しいと思わなかったけど、やってみると結構おもしろいです。

AKB48の他、東方神起やKARAなんかもあったり。
もちろん昭和なUFOとかもあったりします(笑)
4~5曲でかなり汗をかくので、運動不足にはもってこいです。

ただ、自分ではうまく踊れているつもりでも、まったくうまく踊れてないので、こっそり楽しむ感じで(笑)

初めてやった次の日は、全身筋肉痛でした・・・(^^;)
ゆるく見える振り付けも実際やると結構激しいです。
ヘビロテはゆるそうだったけど、超汗かきます。

また、お蔵入りしませんように・・・・(ー人ー)
[PR]

by mikichanpoo | 2011-11-05 21:52 | アクティ部