また取りました・・・。

e0056411_18394248.jpg福岡続き。

お泊まりでお出かけの時は、はす向かいの動物病院にミントを預けます。
早く帰って、お迎えに行かないといけないので、とっととランチを済ませようと、早めに”くうてん”に 行ったのですが、GWとあって、すんごい混み方。
どこも行列・・・。

でもタイ料理屋さんはすんなり入れました♪ファミリーには向かないからかな。
さすがに12時には、ここも行列が出来ちゃいましたが。

ガパオライスのプレートをもりもり食べて、帰りました。


e0056411_1840937.jpgミントも2日間元気に過ごしていたとレポートをもらい、ひと安心。

今日は私の誕生日!というわけで、2人でお誕生会(笑)

勝手に、デザートバイキング~!!

美味しいケーキ屋さんで、本能の赴くままに無茶買い(笑)

今日は、もちろん晩ご飯はコレです。
最高の幸せ(>▽<)

でも、途中で気持ち悪くなりました・・・(TmT)オエップ~

ま、美味しいものは、足りないくらいがいいよね。

何度痛い目にあっても、学習機能なし。

e0056411_18402394.jpg「あ~あきれて、あくびしか出ないでち~。

ダイエットはどうなったでち?でち?」

だよね~。


年をとるごとに馬鹿になっていく気がするよ ε-(ーдー)ハァ
[PR]

by mikichanpoo | 2012-04-29 23:37 | おいしい(家ごはん)

福岡カフェ探検

e0056411_20371898.jpg福岡にお出かけ☆

せっかくなので、やっぱりカフェ探検。

雑誌で見つけた、ORTO CAFEに行こうと思ったら、移転準備中ということで、秋まで閉店(TへT)
でも、ORTO CAFEのパン工房で教えてもらった系列CAFEの Bar Vitaへ☆

お目当ては、このパン♪

パンがメインのランチ。
さっくりしてて中はふんわり~もち~っ♪
生地の伸びもすごい。

パン好きにはたまりません(>▽<)

パン屋さんも併設なので、買って帰ることもできます。


e0056411_20371158.jpgもうひとつのお目当て☆

生クリームから作ったという自家製のバター!

マジやばい!
まろやかでめちゃめちゃ美味しい!

通販サイトもあるみたいです

セットのデザート盛り合わせもウマウマでした(^▽^)


e0056411_2037539.jpg今日の最終目的地はココ☆

九州初出店のIKEA福岡新宮店。

何年か前に横浜のIKEAに行ったっけかな。
その時は到着が閉店間際だったので、めっちゃ広い店内の順路を駆け足で走り回ったのを思い出しました。
だから、ほとんど覚えてない(笑)

それで、今回はリベンジ的な。
GW前半の初日だったけど、思ったより混んでなくて、割とゆっくり見れました。
でもやっぱり広くて、クタクタになりました(×_×)

車で行ってないのに、重たいものをうっかり買ってしまったので、配送してもらっちゃいました(^^;)
これから新生活を始める人にはとっても楽しいお店です☆

でも超広くて、くたびれました。
携帯の万歩計は15,000歩を軽く越えてました(汗)


e0056411_17132476.jpgそして夕方、久々のキャナルシティに到着。

夕飯はどこで食べようかな・・・・っと!ムーミンカフェ発見♪♪

お店で一番人気のメニューを注文。

オムライスにホワイトソースとデミグラスソースのWソース。

・・・味はさておき、可愛いのでOK(笑)



e0056411_17134559.jpgデザインカプチーノもミーで可愛く登場です♪

おまけのストラップにつられてうっかり注文してしまいました。


さて、今日のお宿はキャナルシティ横の温泉付きホテルのドーミー・イン

まだオープンして1年足らずの新しいホテル。
街なかなのに温泉があったので、ゆっくりできました。
内湯、サウナ、半露天があり、十分な施設。

そして何より、夜に醤油ラーメンの無料サービス!ちょっとビックリ。
しかも美味しかったです(^▽^)

リピーター確定のホテルでした☆☆☆
[PR]

by mikichanpoo | 2012-04-28 20:35 | おでかけ(県外)

サプライズ☆ランチ

e0056411_21354967.jpgERIちゃんからランチのお誘いでいそいそとお出かけ♪

フレンチのレストランに到着。

個室に通され、和の雰囲気の掘りこたつ形式のお部屋。

なんだかゴージャスな感じです(@@)!

もうすぐやってくる私のバースデーのお祝いランチに誘ってくれたのです(>▽<)


e0056411_21361167.jpg昼間っから、超ゴージャスなフルコース☆

前菜のサーモンのカルパッチョ。

厚切りで美味しかったぁ。

イカが可愛いね☆

この後、人参の冷製ポタージュ、鯛のポアレなど、美味しくいただきました♪


e0056411_21363086.jpg鴨肉のロースト&フォアグラと鴨三昧のプレート。

鴨肉はとても柔らかく、ジューシーでウマウマ。

結構ボリュームがあり、おなかいっぱいになりました。

e0056411_2136505.jpgそして、サプライズが?!

バニラアイスが燃えてます!

「吹き消してください」

と言われたけど、肺活量不足のため、3回目でやっと消えました(笑)


へなちょこ~(`×`;)


e0056411_21371948.jpgさっき燃えていたバニラアイスやクレームブリュレが乗った、デザートプレート♪

きゃー!メッセージがっっっ!


大人になっても、こういうのって嬉しいね♪


e0056411_21374048.jpgそして記念撮影(^^)

お店から、写真立てと写真のプレゼントまで。


ERIちゃん、サプライズありがとうね。

また楽しいことたくさんしようね(^^)v
[PR]

by mikichanpoo | 2012-04-21 22:22 | おいしい(外ごはん)

イタリアン教室

e0056411_19221691.jpg今回で参加は5回目となったイタリアン料理教室。

入会とか特になく、お気楽な感じでふらっと参加しています。

蛤と空豆のリゾット。

今回はイタリア米。イタリアもお米作ってるんだ~(@@)
そっか~リゾットはあるもんね。
小麦粉やデュラムセモリナ粉しか作ってない勝手なイメージ。

蛤のいいお出汁が効いていて、いい感じのアルデンテで美味しかったです。


e0056411_1928411.jpg豚スペアリブの赤ワイン煮。

圧力鍋で仕上げるので、柔らか~☆
お野菜もたっぷり入ってるので、うま味も凝縮です。
e0056411_19285816.jpgそして、グリッシーニ。

ここのレストランで前に食べたとき、すごくもちもちして美味しかったので、作り方がわかってスッキリ~♪

ブラックオリーブがたくさん入ったソースも激ウマ!

今度復習しなきゃね!
[PR]

by mikichanpoo | 2012-04-15 19:20 | 料理教室

たまの散歩

e0056411_1921543.jpg自宅から徒歩90秒という近さの公園。


桜の満開はちょっと過ぎたけど、家族で散歩♪


e0056411_1943569.jpgこちらの散歩は、ダメな飼い主例。

「へへっ♪オレちゃまについてこいでち☆」

公園を我が物顔で闊歩です。

ミント~待って~~(汗)


e0056411_19431518.jpgこちらは主従関係ができている散歩例。

ちゃんと飼い主の横を歩いています。

心なしか、緊張気味な表情(笑)




ミントは、前から遊歩道の縁に沿って歩く習性があります。
角をきっちり歩くのでおもしろいです。
その様子がこの動画です。


[PR]

by mikichanpoo | 2012-04-08 19:16 | ミント

ランチデザート☆☆☆

e0056411_20472318.jpg以前にも紹介したことのあるカフェのエスキーナ

ランチにもれなくついてくるデザートのプリン。

実は、これが絶品なのです。
中はトロっとしていて、とろけるプリン(>▽<)
いい感じの苦みのとろとろカラメルソース。
絶妙なバランスです。

ランチは17時までなので、あちこちオーダーストップで断られたあとでも大丈夫♪

一番のおすすめは、やっぱりハンバーグなのですが、他の洋食メニューも美味しいです☆

3F席はお城も見えたりして、眺めもいいです。



←実は右手でスプーン持って、左手でシャッター押してます・・・(汗)
[PR]

by mikichanpoo | 2012-04-07 20:38 | おいしい(外ごはん)

マスキング

e0056411_22212198.jpgそういえば、ホワイトデーにおもちゃを買ってもらいました。
最近流行っている、マスキングテープ。
かわいいのがたくさんで、ついつい買ってしまいます。

で、これは、”こはる”といって、マスキングテープのプリンター。
ま、テプラのマスキング版的な感じです。メーカーも同じキングジムが出しています。

テープは専用の感熱紙なので、長期的に使うには向きませんが、プレゼントのラッピングに使ったりとか、結構楽しい♪

かわいい絵文字や枠がたくさんで嬉しくなります。
しかもめっちゃ小さい!携帯より短いです。

早速お菓子のプレゼントに貼ったら喜ばれました♪
[PR]

by mikichanpoo | 2012-04-03 22:20 | お買いモノ☆

くまもとcafe探検

e0056411_21232959.jpg新しくcafeがオープンしたので、ERIちゃんとガールズトークをしに行って来ました。

BLANC cafe

cafe nidと同じ、コムハウスプロデュースのcafe。

BLANCは1Fがショップになっており、家具や雑貨があります。
写真は2Fのcafe。

e0056411_21235418.jpgメニューはけっこうガッツリ系。

こちらは、チキン南蛮定食。
やわらかくて美味しかったです。
手作りのタルタルソースが、サラダみたいでウマイ♪


夜も定食があるのは嬉しいですね。
他にも単品でパスタなどもあります。


雑貨も楽しいので、女子はうれしいかも♪

席もゆったりで、また行きたい感じです。
[PR]

by mikichanpoo | 2012-04-02 21:23 | おいしい(外ごはん)

マヨラーな日

e0056411_20525418.jpgABCのワンデーレッスンで、キューピー協賛の授業があったので、早速申し込み♪

しかも、授業料2,000円と超破格!
メニューのすべてにマヨがたっぷり。

野菜や鶏肉がたっぷりのインド系カレー。
後からだんだんとスパイスが効いてきて、汗が出るほどでした。

右奥のビスケットサンドにもマヨがたくさん入ってます。
デザートにもねぇ。
クリームチーズにマヨの酸味が加わって、ヨーグルトデザートっぽかったです。

写真奥のパンは、クルチャといって具が入ったナンみたいなの。
ポテサラが入って美味しかったです。



e0056411_20535559.jpg偶然にもクルチャの焦げ目が、
ミントみたいになってました(>▽<)♪

このクルチャ、お焼きみたいな感じなので、具をいろいろ変えて楽しめそうです。



後日、ABCクッキングスタジオのブログに載ってました(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2012-04-01 22:52 | 料理教室

サクラサク

e0056411_20392093.jpg近くの健軍自衛隊通りの桜並木。

とてもきれいです。

桜を見ると、

なんでだろ

笑顔になるね。
[PR]

by mikichanpoo | 2012-04-01 20:38 | おでかけ(県内阿蘇以外)