人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活祭♪♪

復活祭♪♪_e0056411_20252859.jpg現・旧キャッチボール部の仲間たちが、私が無事職場復帰出来たお祝いとして、”復活祭”を開いてくれました。
場所は、自宅から徒歩3分の居酒屋。
パッと見、民家みたいなお店だけど、出てくる料理はどれも美味しく、新鮮な魚介類が中心です。

私は、こう見えて、アルコールを一切受け付けない身体なので、というか子供の頃酒断ちしたので、幹事殿が料理の美味しいお店を探してくれたようです。(酒断ちの理由はリンク先を参照)

期間限定で、生ビールがジョッキ1杯105円とあって、幹事殿は自ら浴びるように飲み、壊れてしまいました・・・(100円ショップで買い過ぎちゃう感じ?)お役目ご苦労でした。

それにしても、ありがたい仲間たちです。
半分は職場が変わってしまって、みんなでキャッチボールをする機会はなくなっちゃったけど、こうやって時々集合して、バカな話を何時間も話したり聞いたり出来る、貴重な友達。
大人になってから友達が出来ると、何だか嬉しい。ま、私は男子扱いですけど(笑)

ほんのちょこっとの入院だったのに、みんな心配してくれてて、実はこっそりお見舞いツアーを組んでいたらしいけど、予定日より2日早く私が退院してしまったらしい。
遠くにもそういう人がいたなぁ(笑)
あと2日延長すれば良かったね(^皿^)
申し訳なかったけど、嬉しいよ。

ま、懲りずにまた遊んでやってくださいm(_ _)m

by mikichanpoo | 2009-07-17 23:24 | おいしい(外ごはん)