人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼カロリー

鬼カロリー_e0056411_2126512.jpg料理教室でチョコタルトを作りました。

ココア生地のタルトにチョコレート生地が乗って、表面をチョコレートでコーティング。
チョコレート生地の中にはオレンジピールや、アーモンド、カカオニブがそれぞれ入っています。

直径8センチほどのタルト。
でも、カロリーは460kcal!
食後のデザートのはずなのに、食事並み。
ご飯が終わった後に、小さめの親子丼を食べるみたいな。

タルトは、シンプルな見た目と違って作業が結構大変で、2時間で終わるはずの授業が3時間近くかかりました。先生も生徒もグッタリ・・・


そっか、疲れたところに高カロリーのチョコレート☆
いや、そんなにカロリーは必要じゃないし。

食後のデザートには凄過ぎたので、次の日の朝食になりました(^^;)
そんなにすごいカロリーなのに、甘さは控えめで、とっても美味しいチョコタルトでした。

by mikichanpoo | 2009-10-31 21:20 | 料理教室