人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸かぶりロール

丸かぶりロール_e0056411_21334727.jpgここ最近は、節分といえば巻き寿司みたいな感じになっちゃってますね。
熊本では、数年前まではそんな習慣なかったのに。

でもイベント好きの私としては、とりあえず何でも乗っかっちゃいますよ♪
今年はケーキでやろうと思って、長いものを用意しました。
(すでに、何か間違っているような・・・)
32cmのロールケーキと36cmのシュークリーム♪

丸かぶりロール_e0056411_22122795.jpgこちらは、カトルズジュイエというケーキ屋さんの”県劇ブラボー(シュークリーム)”と”ながかロール(ロールケーキ)”です。
パリッとしたロングシューの中に、バニラビーンズが入った美味しいカスタードクリームがたっぷり~(>▽<)
いいんですか、この長さで、350円で!

1本イケるかと思ったけど、この長さを黙って食べ続けたら、窒息死してしまうだろうってことで、36cmのシューを半分ずつ丸かぶりすることに。

食後にやったもんで、シュー半分ですでに満腹。

ロールケーキは1/4ずつ食べることに(って食べるんかい)。
ロールケーキも、カスタードクリームと生クリームがしっとりスポンジにきっちり巻かれてて、美味しい~♪♪

あ!願い事しながら食べるの忘れた!(T□T)!

・・・ただ、食べただけじゃん。

by mikichanpoo | 2010-02-03 21:30 | おいしい(家ごはん)