人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごんべえ村って・・・

ごんべえ村って・・・_e0056411_21574086.jpg今日は、阿蘇の吉原ごんべえ村というところにやって来ました。

って、ビニールハウス?

農業体験??

何も植わってないけど。


ごんべえ村って・・・_e0056411_21585275.jpgいえ、これは、まるでビニールハウスのように見えますが、れっきとしたキャンプサイトです(笑)

ほら、中にテントが見えるでしょ?

雨の中や寒い冬でも快適にキャンプができるようにとオーナーさんが手作りした”全天候型サイト”なのです。
冬はだるまストーブがお出ましになるそうです。
天気予報も雨だったし、おもしろそうだったのでこちらにしてみました。
ごんべえ村って・・・_e0056411_21591796.jpgちなみに、この”全天候型”は2サイトのみです。早い者勝ち(笑)
途中、雨が降ったので、本当に助かりました。
テントも濡れないし♪
じゃあ、アウトドアするなって話だけど(笑)

到着後、テントをたてたら昼食の準備♪
ごんべえ村って・・・_e0056411_2159409.jpg家にいても、外に出ても、役割分担は変わりません(笑)

3人も女子がいますが、テーブルについて料理ができるのを待っています。


外から見たら、女子3人連れてさぞかし幸せそうに見えますが、そう甘い話はありません(笑)
ごんべえ村って・・・_e0056411_220291.jpgお昼は簡単に、お好み焼き♪

キャンプでお好み焼きってのも新鮮です(^^)

ま、前回は途中で弁当を買うという手抜きぶりだったので、ちょっと反省。


ごんべえ村って・・・_e0056411_2202073.jpgお腹がいっぱいになったら、温泉へ。

今回のキャンプ場は、黒川温泉の近くの温泉地で満願寺というところにあります。
といってもキャンプ場には温泉はなかったので、近くの旅館へ。

こちらは、近くのおおぎ荘
ごんべえ村って・・・_e0056411_2203812.jpg500円で立ち寄り湯として利用することができます。

湯上がりがしっとりしていい温泉でした(^▽^)



ごんべえ村って・・・_e0056411_2205710.jpgひと休みしたら、夕食の準備にとりかかります。


ごんべえ村って・・・_e0056411_2212382.jpg今回は、基本に戻ってカレーです☆
トマトとタマネギと鶏肉がたっぷりです。

サフランライスもお鍋で上手に炊けました。

奥に見えるのは、カボチャとキュウリのサラダ。
ハロウィンだしね。(関係ない・・)

私が準備したお米や材料が多すぎて、みんな後半は無口でカレーライスを口に運んでました(笑)
なんか、罰ゲームみたいでおかしかった。

ごんべえ村って・・・_e0056411_2213932.jpg吐きそうになるくらいに前の晩はカレーを食べたのに、翌朝はみんなお腹が空いて目を覚ましました。

胃や腸は働き者だねぇ。
ごんべえ村って・・・_e0056411_22249.jpg今年のキャンプは、これで打ち止め。
もうこれからは寒いから、次は来年です。







また計画立てなきゃ♪

といっても、いつも思いつきですが。

by mikichanpoo | 2010-10-10 21:54 | おでかけ(キャンプ)