人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばカフェ発見!

そばカフェ発見!_e0056411_22541391.jpg阿蘇郡西原村の奥の方に、おいしいカフェを発見!

風流(カザル)という文化施設?の中にある、週末限定カフェ。

私は、きまぐれランチというのをオーダーしたんだけど、これは前菜。
イタリアンと和が合体したような、和タリアン的な創作料理で、初めてな味が多く、どれも美味しかった。味噌味のマリネとか色々あって楽しい♪


そばカフェ発見!_e0056411_2254493.jpg蕎麦は、打ち立てを食べて欲しいからという理由で、要予約となっておりますが、今は新蕎麦のシーズンなので、予約なしでいただけるとのこと!

蕎麦好きの夫の顔がぱぁっと明るくなりました(笑)
「とにかく蕎麦だけたくさん食べたい~」とご主人にわがままを言い、メニューにない大盛りざるそばを出していただけました。でも蕎麦職人のご主人は、とても嬉しそうだった♪

全国各地だけでなく、海外までも出張そば打ちに行かれるそうです。

私は蕎麦食いではないのでよく分からないけど、すごく美味しい蕎麦だったらしい。蕎麦に対して採点が厳しい夫も満足気でした。ご夫婦ともとても気さくな方で、4人で食べ物の話で盛り上がりました♪
そばカフェ発見!_e0056411_2255184.jpgデザートは、小豆のミルクプリンとガトーショコラ。甘さ控えめで美味しかった~☆

また行かなきゃ(^^)
でも、今週末は休業らしいです。
それと、1~2月は休業らしいです。
どうやって生計を立ててるんだろう??

ギモンの残るところです(笑)

大きなお世話ですが・・・

by mikichanpoo | 2010-11-27 22:39 | おいしい(外ごはん)