人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには料理デー?

夫が出かけてるから、1人分のランチって面倒臭いなぁ・・・
え~っとぉ、冷蔵庫に納豆and卵発見、冷凍ごはんチンして・・・これだけでいいや。

どんぶりに卵としょうゆ、タレを和えた納豆を入れてグチャグチャ。
温まったご飯を放り込んで、グチャグチャ。

すると当然、冷蔵庫に入っていた納豆と卵に温度を取られ、ぬる~くなっちゃいます。

「なんか味気ないな・・。もう冷たいし。」





たまには料理デー?_e0056411_1354460.jpgで、焼いてみました♪
納豆ごはんと混ざることで、卵が空気を含んでふわふわになってて、表面はこんがりと焦がし醤油な感じで香ばしい。

今日は、玄米ご飯だったので、ふわふわの中にプチプチ感もあり、いい食感出してくれてます。

これ、小さく焼いてとろけるチーズのせたりしたら、立派なおつまみにもなりそうです。

納豆の糸も引かないので、すごく食べやすいし♪

是非、おためしを~(笑)
たまには料理デー?_e0056411_1312946.jpgクッキーなんて焼いたのって何年ぶりかなぁ。

ほろほろクッキーを急に焼きたくなって、クックパッドのレシピで作ってみました。

口の中でほろほろと崩れて、サクサクしてて超おいしい!アーモンドプードルも入ってるので、美味しそうな香りが漂ってます。(表面は粉砂糖)
レシピはこちら

で、また調子に乗って、フランスパンも焼いてしまおうかと長期戦の発酵中です。




パン生地と一緒に、その間放置されたのは・・・

たまには料理デー?_e0056411_1317098.jpg育児放棄でちゅか!

グレるでちよ!

発酵して変なニオイ出ちますよ!

by mikichanpoo | 2011-01-30 13:20 | おいしい(家ごはん)