人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~

ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~_e0056411_02059.jpg連休後半、ちょい旅 NO.2です。

せっかくの連休、出かけないともったいないってことで、無理矢理キャンプ場を予約(笑)

結構大きなキャンプ場ですが、ほぼ満杯。

場所は、去年も行った、歌瀬キャンプ場
ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~_e0056411_031098.jpg去年買い換えてから、まだ3度目の不慣れなテントとスクリーンタープ。

2人で汗だくになって組み立てます。
いや、汗だくになっていたのは夫だけかも(笑)

ペグ打ちが大変だもんね~。
ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~_e0056411_034132.jpg『またつきあわされたでち。』

テントを組み立てる間、クーラーに繋がれて不満気なミント(笑)

なんかずっとブツブツ言ってました。
ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~_e0056411_052436.jpg肉体労働した後のランチ♪

シンプルパスタです。
外で食べると格別だね☆
ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~_e0056411_055454.jpgランチが済んだら、しばらくぼお~~~っとしてました。

山は気持ちいいね~(^~^)


でも結局二人ともぼお~っとするのに飽きて、スマホでゲームしてたり・・・。

ぼちぼち、夕飯の準備。
炭火で焼きなすを作ります。

ガスコンロの台に、小型のバーベキューコンロがついてるから便利です。
ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~_e0056411_061469.jpg先日の料理教室で習ったマグロのたたきのマスタードソース和えの復習です。

一番下にさっき焼いた、なすが敷いてあります。

ちょっと可愛く豆も添えてみました♪

でも作ったのは、やはり夫・・・
ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~_e0056411_064970.jpgローストポークときのこたっぷりリゾット。


肉は丸ごと焼くとうまみが逃げないから美味しいですね~。
炭火でこんがり。

リゾットは、がんばりました。
っていうか、実は簡単だけど。

ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~_e0056411_07964.jpg雨の音で目覚めて、朝食の支度に入ります。

小雨のうちにと早く片づける人が多かった。

「雨だから、早めに片づけようよ」

という夫に

「チェックアウトの頃には止んでるかもよ」

とのんきに答える私。

だって晴れ女だもん♪

根拠ないけど。

ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~_e0056411_072736.jpg朝食はこんな感じです☆

きのことトマトのサラダ、ホットケーキ、スクランブルエッグ、玉ねぎのソテー、ベーコン。

ちょいと食べ過ぎでは・・・


しばらくのんびりしていると、雨も上がり、見る見る晴れていくではないですか!

私たちがテントを片づける頃は、ほとんどの人が帰ってましたが、ギリギリまでいたおかげで、乾いてました(^^)
またしても、実績追加(笑)


ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~_e0056411_074817.jpg帰り道、通潤橋に寄りました。

さすが、GWだけあって、県外ナンバーの車がたくさん。
ライダーもたくさん。

ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~_e0056411_08718.jpgそしたら、こんなにでかいカエルがいました。

梅雨が近いのか?

by mikichanpoo | 2011-05-04 23:01 | おでかけ(キャンプ)