人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しい・・・

惜しい・・・_e0056411_18314482.jpgあ、またコイツら阿蘇行ってる的な感じですが、またまた梅雨の合間を縫って阿蘇へ。


今日は、ちょっと楽しみな旅館で昼食休憩。
ゴージャスな旅館のランチをお部屋でいただいて、温泉三昧。
1泊しないけど、温泉旅行気分を味わえるリーズナブルな利用法です。

温泉付きの離れのお部屋。
1泊2食で3万~5万円という高級旅館で、昼食休憩が6,300円(限定3組)。
この価格で宿泊とほぼ同等の夕食がランチで味わえるとのことで、テンションはあがります016.gif

ですが、残念な結果となりました。

やっぱ、旅館を支えているのは従業員だなとしみじみ思いました。
L'OCCITANEのシャンプー&リンスが備え付けだったり、アメニティも素晴らしかったし、温泉もいいし、ロケーションもいい。スタイリッシュ系の部屋もいい。

でも、従業員がすべてを台無しにしちゃってました。
一生懸命なんだけど、すごくずれてる。
11:30~14:00までの限られた2時間半で食事や温泉を楽しまないといけないのに、最初の説明で要領悪く15分もかけてくれちゃって(ーー;)おいおい。
学生のアルバイトみたいな感じ。

本当に惜しい旅館。ハードとソフトがアンバランス。

そして、一番の楽しみだった食事も、イマイチだったし。
もし、5万円の部屋に泊まってこの料理だったら、ちゃぶ台ひっくり返すかも。まず、泊まれないけど(笑)

平日で私たち以外のお客はいなかったのに、会計でも10分待たせるし、ふ~。


惜しい・・・_e0056411_18321116.jpgでも、この牛たたきとお刺身は最高に美味しかった♪ って素材だし・・・。

料理は、本当にここの宿泊客に出してるんだろうかと疑うくらい、残念な感じでした。
多分宿泊客にはあと数品追加されるんだと思うけど。

一番悲しかったのは、デザート。
5ミリ厚さでSDカードサイズのバウムクーヘンにぶどう3粒。泣いていいですか?

雑誌での内容やHPの出来がいいと、客自らハードル上げちゃうっていうのもあるかな~。
HPで知識詰め込みすぎて、あれ?って思うことがあって残念だったのかも。
何も知らないまま行けば、それはそれで満足だったのかな?
非日常と癒しを求めて行ったのに、少々ストレスをお持ち帰り。

惜しい・・・_e0056411_18322814.jpg気を取り直してデザートのやり直し~と思って行ったお気に入りのカフェは臨時休業・・・。

次に探して到着したケーキショップ。ケーキセットが選べるケーキ2種とあって、ワクワク気分。

でも、美味しくなくて残念な結果に。
ケーキを残せない2人は、無理矢理完食して胃もたれ(笑)


なんだ今日は、修行の日だったのか??

ある意味非日常・・・。


ま、ハズレがあるから、アタリの有り難みが増すってもんだね。

日々、修行なり。

by mikichanpoo | 2011-06-13 18:31 | おでかけ(阿蘇)