人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナスイオン☆

マイナスイオン☆_e0056411_09249.jpg『ふわあぁ。またキャンプでちかぁ?』

はい。キャンプです。

今回はokazzも加わって4人だよ~。(人間は3人)

マイナスイオン☆_e0056411_092688.jpg午後からのチェックインのため、途中で腹ごしらえ。

阿蘇バーガーです。

阿蘇のあか牛さんのハンバーグが入ってガッツリ系です。

ジュースィ~でうまいッス♪

マイナスイオン☆_e0056411_094050.jpgいいお天気。
キャンプ日和だね♪

今回は古代の里キャンプ場です。

夏休み最後の週末とあってか、オートサイトはまだ余裕がありました。
宿題?で忙しいのかな。

ロッジやフリーサイトは満員の様子。

マイナスイオン☆_e0056411_095386.jpg敷地内に川があり、かなりの水量で、ごうごうと大きな音を立てて流れています。

近づくと、本当に天然のクーラー。

ひんやりした風が吹いてとても心地いい。

マイナスイオンで若返りとばかりにたくさん浴びました(笑)

マイナスイオン☆_e0056411_01089.jpgあたりの蝉に元気がなく、もう秋の予感です。

まぬけな私に撮られるくらい、覇気がなくなったアブラゼミ。

近づいた死期を感じているのか。

なんか切ない感じです。

マイナスイオン☆_e0056411_0102213.jpg今日の晩ご飯は~

■チキンのオイルマリネ焼き
 (前の晩オリーブオイル、ニンニク、ハーブ等で漬け込んだもの)
■リモーネ・ファルファッレ
 (ご飯代わりなので、あっさりとレモン味のパスタ)
■ベビーリーフとミックスビーンズのサラダ
 (ドレッシングかけただけ~)
■手抜きカップスープ
 (ま、お湯で溶かすというか・・・)

買い出し係の私のミスで、鶏肉でか過ぎ(笑)
(一人分 350g!)
でもお外だと結構食べれちゃうもので、みんな苦しいながらも完食♪


マイナスイオン☆_e0056411_0103790.jpg昼間はすごく暑かったのに、夜は冷え込んできました。
自作ミント袋活躍です♪

この袋に入ると眠くなるようです。

目がとろ~ん。

マイナスイオン☆_e0056411_0105188.jpg『チュンチュン』
小鳥の声で目覚めて朝食の準備です。

このトースターとは17年ものつきあいです。
よく考えると、1度に2枚しか焼けない家のトースターより優れてますね。
4枚いっぺんに焼けます。

パンは、ホームベーカリーで焼いた定番のお豆腐パンです。今回は餅米粉を加えてみました♪




マイナスイオン☆_e0056411_011486.jpgさわやかな朝。
朝食も美味しくいただきました。

自称晴れ女なので、大体最終的には晴れますが、山の天気は変わりやすく、キャンプの時は途中雨に遭うことが多いです。
でも今回は完璧晴れっぱなしでした。
前回は雨音で目覚めたけど、今回は小鳥の声で目覚めたので、さわやかでした~♪

そして、9月もキャンプ行こうよ~という私の提案は、何故かあっさり却下。

キャンプでは、夫がほとんどの作業&料理をしなくてはいけないそうで・・・(ひとごと?)

だよね~。次回は来年なのか・・・?

しれ~っと勝手に予約しようかな(^皿^)フフフ

by mikichanpoo | 2011-08-28 23:07 | おでかけ(キャンプ)