人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいBirthday

悲しいBirthday_e0056411_22135238.jpgぴーかん♪
20年ぶりに長崎ハウステンボスへ。

なんでわざわざ、今さらハウステンボス?
悲しいBirthday_e0056411_22141394.jpg今日は夫の誕生日。
前々から乗りたいと言っていたセグウェイがあるということで、わざわざ来たのです。

自分の体重移動に応じて移動してくれる歩行器。
どんくさい私も、ちょっと練習しただけで、なんとか動けるようになりました。

夫も念願叶って、超ゴキゲン♪

このときは、まだ、これから起こる災難など知る由もなく・・・。



悲しいBirthday_e0056411_22142718.jpgハウステンボスに到着して、90分後の出来事!

念願のセグウェイで、スイスイ調子よくゴキゲンに走り回っていたのですが、停車中にバランスを崩し、右手の親指から着地してしまい、指から骨が突出するという激しい脱臼をしてしまいました。
すぐにタクシーで病院へ。

祭日で時間外診療が混み合っており、戻ったのは夜の8時。
ほとんど何も出来ず、ホテルへ。


悲しいBirthday_e0056411_22143994.jpg右手が使えない翌日。

仕方ないので、
「海賊王になる!」



20分の船旅へ♪


全体的にゆるいハウステンボスのアトラクションですが、ここだけはさすがにすごい行列。

悲しいBirthday_e0056411_2214564.jpgイケメンコックのサンジと浮気?!(笑)



他にも等身大のキャラのフィギュアがあったので、全部一緒に写真撮りました♪

別にマニアではないけど、つい。
悲しいBirthday_e0056411_2215949.jpg変な自転車にも乗りました。園内が広いので、楽チン♪



夫にとって、災難な幕開けの誕生日でした。



この写真の下に、レントゲン写真をリンクしてます。
大丈夫な人は見てやってください(笑)




悲しいBirthday_e0056411_23103928.jpg見事に骨がすれ違っちゃってます。
指が変形していたので、絶対骨折してると思ったのですが、折れてなくて幸いでした。
麻酔したあと、若くて元気のいい先生が数人がかりで引っ張って繋いでくれたそうです。
そして、破れたところをまつり縫い。

みなさんも、慣れない乗り物には注意してくださいね☆

by mikichanpoo | 2011-09-23 22:12 | おでかけ(県外)