人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコの災難 3

ペコは11月4日に手術をして、お陰様で現在も元気に過ごしています。
実は、手術の4日後の11月8日に傷がパックリ開いてしまって、もう一度縫ってもらったのです。(T-T)
傷はお腹の右端から左足の付け根までと、結構大きいのです。足はどうしても動くのでつながりにくいのです。

先生に聞いた話によると、モルモットはもともと皮が固く伸縮性に欠けるため、傷にテンションがかかってしまうと外れやすいらしいです。
さわった感じでは柔らかい身体なのにね。
2度目の縫い目には、一番テンションのかかるお腹の真ん中に医療用ホッチキスがはめてあります。痛々しい・・・でもこれで急にパックリ開いてしまうのは防げるでしょう。

毎日、晩ご飯をあげた後に、病院でもらった軟膏をお腹の傷に塗ります。その時に、傷をチェックするのですが、先日縫い目の間がちょっと開いて中が見えているような・・・
また開いてしまうのか(T□T)!と、怖くなって病院に連れていきました。

すると先生は笑顔で
『肉が盛り上がって来てるんですよ。いいことです。』
とのこと。
今度は盛り上がってきた部分に塗る軟膏をもらい、毎晩2種類塗ってあげてます。
随分減った体重も、恐るべき食欲のおかげで増えつつあります。

ペコの災難 3_e0056411_23323320.jpgこうして、BLOGを書いている間も
『そんなことより、なんかちょうだい!』
と言わんばかりに暴れています。さっきもものすごい量食べてたのに。

頼むから、おとなしくしようよ~
傷開いちゃうよ~(-Д-)
抜糸はまだまだ遠そうです・・・

by mikichanpoo | 2005-11-14 23:32 | ペコ