人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築家の家、見~っけ!

建築家の家、見~っけ!_e0056411_221956.jpg九州の建築家で実は矢作さんともお友達という、松山将勝さんが作られた家が熊本市内にあるというので、探してみました。大体の地域は分かっていたので、探し初めて3分くらいでみつけてしまいました。11月に竣工したばかりのお家です。惜しくもオープンハウスを逃してしまいました。
建築家の家、見~っけ!_e0056411_22193949.jpgとても目を引きます。白と黒のハッキリとしたデザインが松山さんらしい感じです。こちらの面の白い2F部分は縦型のルーバーがついており、中はテラスになっているようでした。
窓が小さくて少なかったので、覗いてみたい気持ちが益々そそられました。どうなってるんだろ~?(・0・)

by mikichanpoo | 2005-12-12 00:04 | ひとりごと