人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植木の保証期間

草とか取ってみました。
といっても、やっとつまめるくらいの小さな草です。
でも放っておくと、きっとえらいことになるんです。

植木の保証期間_e0056411_18225597.jpgもともと植物に疎い私たち。
庭に植わっている木をあまり理解していません(笑)最近になって
『あ~!花が咲く木だったんだ~(ノ゜⊿゜)ノ』
と驚いたりしています。
これは隣地との境のフェンス沿いに植えてある、プリペットです。
パラペットとごっちゃになります。 ・・・私だけ?

知識が無いせいで、間違えてオオバジャノヒゲの花を引っこ抜いてしまいました。
だって、つぼみだったからわかんなかったんだもん・・・

それと、驚いたことに植栽に”保証期間”があるんです!
箱庭に竹が3本くらい植わっているんですが、どうも1本死んだらしく茶色くなっていました。
『あ~死んだね。どっかから買って来なきゃね。めんどくさいね。』
と、愛のない私たち( -_-)(オマエラ管理できるのか?!)

先日、辻田さんに話してみると、
『植木屋さんに言っておきますよ。植えてもらいましょう。』
というのです。どうやら、”1年保証”らしい。

電化製品みたいだね。

by mikichanpoo | 2006-05-23 18:37 | 日暮らし