サーキュレーター

最近、めちゃめちゃ暑い熊本です。
梅雨の間は、早く明けてくれよ~と願っていたのに、明けたら明けたでうだるような暑さとの戦い。マリンスポーツが出来るわけでもないので、こんなに暑いと、早く秋になってくれと願わずにはいられません。紫外線アレルギーだし(-""-;)

風が抜ける家に住んでいますが、さすがに風がない日は、空気が動きません。

寝室が2Fといえども1人暮らしなので、大きい窓は全部鍵を掛けて寝ています。
エアコンをタイマーでつけていますが、切れると暑くて目が覚めてしまいます。
でもつけっぱなしだと、喉がガラガラになっちゃうし、あ~扇風機欲し~っ!ってことで、今日買っちゃいました♪

e0056411_18502587.jpgElectroluxのクラシックサーキュレーターです。ショップ限定のホワイト♪
機能的には3段階の風力調節と首の角度が変えられるというシンプルな物。タイマーのついた首振りの普通の扇風機が便利なのは分かっている。
でも夏以外の季節はしまっておかなくてはいけないし、カッコいいのがあまりない。
ところが、サーキューレーターだと、冬も暖房の循環用に使用できるし、インテリアとしてもOK。床の色とマッチしていい感じです(‘ ∇‘ )風力もかなりあります。
ちなみに消費電力は 0.7円/時 です。

ああ、今晩から快適な眠りが確保できます。(直接風があたると身体に悪いので、空気を動かす程度です)
・・・寝坊しないようにしなきゃ。
[PR]

by mikichanpoo | 2006-07-30 19:07 | 日暮らし