人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13cm

13cm_e0056411_21591995.jpg設計時はゴミを捨てたりするための勝手口。
または、カフェオープン後の家族用玄関。

竣工後は、ちょっと便利な出入り口。

生活が始まると、家族のメイン玄関・・・・だって駐車場の横にあるんだもん。
(※すみません。勝手口の写真が工事中のものしかありませんでした^^;)

朝の出勤時は、いつも何故か、時間が足りません。
常に焦っています。
ゴミ出しの日ともなると、「あわわわわ<( ̄□ ̄ ;)>」状態。

そういう毎日なので、アプローチを楽しむ余裕などなく、さくっと勝手口からお出かけです。いつも交通整理で家の前に立っている警察のおっちゃんに「いってらっしゃい♪」と毎日見送られて出勤です(笑)

でもそうなると、靴の置き場に困りました。勝手口から入ってすぐの、夫部屋とガレージの境には靴がたまります。
何かいい靴箱はないかと探していたところ・・・・・・・



13cm_e0056411_21384332.jpg見つけちゃいました!
奥行き13cmです。
オドロキの薄型なのに、大人の靴が6足入ります。
見た目も動線上も邪魔になりません。

13cm_e0056411_21395051.jpg開くとこんな感じ。一度に全部開きます。
一番上の棚の奥には小さな小物入れもあり、鍵を入れておくのに便利です。
サブ靴箱にはもってこいです☆

立派な玄関があるのに、ついついこちらから出入りしてしまいます(;´д`)
でも、本当にこの勝手口は便利!お買い物の搬入口でもあるし、らくちん♪
思いきって作ってもらって良かったです。

たまに玄関から出入りしたときは、
「今日、玄関から出掛けたんだよ(⌒∇⌒)」
と報告しあったりしています・・・・変な夫婦?

by mikichanpoo | 2006-10-10 21:49 | 日暮らし