人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強化?合宿2日目

”民宿尾ノ上”の朝は適当です。
みんながゴソゴソし始めたときが、起床時間。
お腹がすいたら朝ご飯。
今日は9時起床の10時朝食。
昨日焼いたベルギーワッフル、プレーンオムレツ、グリーンサラダ、フルーツヨーグルトにコーヒー。昨夜遅くまで、尾ノ上シアターで映画を見ていた3人は、寝ぼけ面でいただきます( ̄◇ ̄)

さて、合宿2日目にして最終日のお題は、”チョコムース”。
午前中にココアスポンジを焼いて、バナナで具を作ります。
だんだん、お腹が空いてきたので、ふらっと散歩がてら近所のイタリアンでランチ♪

満腹で帰宅して、チョコムースを作ります。
グラスの底に小さく角切りにしたスポンジとバナナで作った具を入れて、ムースをのせます。
この時、底に入れるスポンジにはラム酒入りのシロップを染み込ませます。
冷蔵庫で冷やし固める間、食べ過ぎのランチを反省しつつ、2kmほどお散歩。

強化?合宿2日目_e0056411_20531958.jpgお散歩からさわやかに帰宅して、ムースの上に角切りスポンジと生クリームをのせます。
仕上げに粉砂糖を茶こしでふりかけたら完成♪
ミントの葉があればなお良し☆
やっぱ、チョコとバナナの組み合わせは最高だねヽ(‘ ∇‘ )ノ
ERIちゃんは、戦利品を持ってにこやかに帰っていきました。

その間、やることのなかった夫は・・・・









強化?合宿2日目_e0056411_2151164.jpg一人で遊んでいました・・・

by mikichanpoo | 2006-11-04 21:13 | 日暮らし