さすがペコ!

昨日から肺炎で入院したペコ。(診断は肺炎でした)
今朝様子を見に行きました。
先生が開口一番、
『レタスすごく食べましたよ~!うんちもいっぱい出しました♪』
と言われたので、ひとまずホッとしました。

e0056411_183210100.jpg部屋を覗くと、すっかり元気な様子。
でも素人には分からないけど、まだ呼吸が荒いらしいので、油断は出来ない状態。
高濃度の酸素室に入っているため、浅い呼吸でも楽なので元気に見えるのかも知れません。

で、今日のレントゲンの結果、昨日は真っ白だった肺が半分ほど透けていました。
機能が回復しつつあるのです。
ペコの驚異的な回復力に先生もビックリ!
昨日の注射が効いたみたいなので、また治療を続行するとのことで、もう1日入院です。

私もその方が安心です。

今日は用事で、たまたま二人とも仕事を休んでいたので、良かった。
でも、ペコの驚異的な食欲も戻ったらしく、病院の買い置きレタスを食い尽くしてしまったらしい(笑)
看護士さんが、気の毒そうに
『また、夕方来られるとき、レタスをもってきてください(^^;)』
と言われました(笑)ペコの食欲にみなさんかなり驚かれた様子でした( ̄∇ ̄;)

この病院に、ペコは何度も命を助けてもらいました。
ちょうど1年前に悪性腫瘍切除手術。そしてその1ヶ月後にまた再発して手術。
この土地を買わなかったら、ここに住まなかったら、普段通らない道だし、出会うこともなかったかもしれない。そして、今、ペコはもういなかったかもしれない。
巡り合わせですね。いい出会いに感謝です。





e0056411_183415100.jpg今日は、あらためてペコの置かれている状況をチェックし、夏とは状況が違うので、場所を変えて断熱を考えることにしました。
で、ケージの方にヒーターを追加。

e0056411_1842998.jpgそして、発砲スチロール板を買ってきた夫が、外断熱の加工をやりました。
これで、ペコも安心して冬が越せそうです。
いつでも帰ってきていいよ~(*´∇`*)
もう寒い思いはさせないからね。
[PR]

by mikichanpoo | 2006-11-24 18:46 | ペコ