人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の現場モード

久々の現場モード_e0056411_19574712.jpgいつになく、靴がたくさん!

何故なら・・・・?

久々の現場モード_e0056411_1959253.jpg探し物が見つからないんで、手伝ってもらったんです。

『んしょ、んしょ。あれどこだろう?』



・・・じゃなくてぇ、

先日の岩永組点検の結果、ちょっと調整や修正の必要な箇所があったため、今日まとめてやってもらいました。

給排水設備、電気設備、建具、塗装、大工・・・などなど時間差ではありますが、総勢10名以上の職人さんが1日中出入りされて、建築中さながらの現場モードでした。
そして、岩永組の辻田さんに矢作事務所の岡田さんという親子(?)コンビも久々に再結成(笑)

久々の現場モード_e0056411_208097.jpgダブルシンクの水栓の位置を変更してもらうため、現場で直接穴を開けます。滅多に見れるものじゃないので、みんな釘付けです。

水栓をつけ直した後、コーキングの職人さんにより、何事も無かったように綺麗に仕上げて貰いました。
将来の営業の際には、コールドテーブルを入れたり、食洗機入れたり、色々といじらないといけないけど、設備の交換は1日あれば出来ることが分かって安心。やっぱ業務用厨房は、究極のシステムキッチンです。

久々の現場モード_e0056411_2081510.jpg庭の散水用水栓の位置換えと、排水バイパス工事完了。
やっぱプロだなぁ。 ちゃちゃっとやってのけちゃうから、スゴイ。
久々の現場モード_e0056411_2083294.jpg2Fホビールームの作りつけデスクの塗装です。
家の中で一番陽の当たる箇所なので、少々劣化が見られた部分と、木の伸縮によりペンキが割れちゃった部分と、私の不注意で削れた部分(^^;)等があり、綺麗に塗り直して貰いました。また新築当時に戻りました♪
久々の現場モード_e0056411_2084756.jpg『ドゥーワ~~♪』
と歌っているわけではありません。
ロックウェルさん親子の競演です。
無事、洗面台収納が取り付けられましたが、色んな意味でドキドキさせてくれる親子です(笑)
久々の現場モード_e0056411_209391.jpg最後は、階段の踊り場の調整。
うちのフローリングは全て、セランガンバツという南洋系の木材を使用しています。
階段の板はフローリングと違って、一枚が広い面積のため、暴れ幅が大きく、踊り場に大きな隙間が出来てしまったので、今回調整してもらうことに。

頑丈に取り付けてあるため、外すのに一苦労。ご苦労様でした。
ん?よく見ると岡田さんの頭から辻田さんが生えている??または大道芸?

久々の現場モード_e0056411_2054845.jpg朝9時30分頃から始まった工事ですが、結局夕方6時頃までかかりました。
でも久々の現場モードにちょっとワクワクしました♪

終わった後、忙しい岡田さんを引き止めて、近所のイタリアンへGO!
不覚にも、カメラや携帯を忘れたので、写真を岡田さんに送ってもらいました。
最後にはちゃんとスイーツで締めて、楽しい美味しい1日となりました。
明日からは、自分の手直し工事をしないと・・・・( ̄ー ̄;

by mikichanpoo | 2007-04-07 23:56 | 家メンテ