人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭メンテ

昨日、私が料理教室で遊び呆けて・・・いやいや将来の夢に向けて着々と技術を身につけている間に(笑)、夫はせっせと庭いじりをしていました。

庭メンテ_e0056411_14324430.jpgおっ!
角の箱庭が整然としている~!

角は土がむき出しになっており、うちわの木などを植えてあります。
ただ、白砂利との境目になにもなかったので、雨が降るたびに土が流れて白砂利との境目がうやむやになっていました。でも、いかにもな感じにはしたくなかったし、境目に何を入れるか悩んでいました。 
庭メンテ_e0056411_1433650.jpgそこで、矢作さんに相談したところ、”鉄板”という答えが返ってきました。
ホームセンターで探すけど、なかなか売ってない。
悩んだあげく、辻田さんに相談して取り寄せてもらうことに。

スッキリとした箱庭の完成☆
ガルバからダイレクトに雨水が落ちては、土がはねて壁を汚すので、土の表面にウッドチップや煉瓦の石を敷き詰めました。見た目もいい感じです。

庭メンテ_e0056411_14332112.jpg白砂利は小さいので、排水溝に落ちてしまいます。
そこで、ネットを設置。
これで、排水溝の掃除回数激減です。というか、これはもう早いうちからしてたので、ぶっちゃけまだ掃除したことありません(笑)

小さい庭でも管理は大変です。

by mikichanpoo | 2007-08-19 14:52 | 家メンテ