快適なヒキコモリ

9月から3回目の3連休~~♪

ですが、毎回遠出が出来るほど、裕福ではありません(笑)た、体力的にも・・・。

今回の3連休は、
・車検に出していたMINIの受け取り(今月ビンボーな理由のひとつ)
・夫の実家へ里帰り
・・・で、今日はヒキコモリ

台風の影響で、1日中どんよりしたお天気。
ずっと気温&湿度が高く、10月なのにエアコン。

朝風呂入って、お昼ご飯をちゃんと作ってみたり。
昼寝した後”運動”とか言って、徒歩1分30秒のコンビニまで雑誌やアイスクリームの買い出し。(運動になってないし)
隣のドラッグストアがオープンしたら、もっと歩かなくなるなぁ(笑)
(あと10日でオープンらしい^皿^)

アパートに住んでいた頃と違うのは、1日中家にいても平気なこと。
私は休日は絶対出掛けないといけない人種だったけど、この家に引っ越してからは、無理して出掛けなくてもよくなった。

今は、家で過ごすことが日常であり、非日常。

だって、ずっとずっと眺めていた、あの平面の設計図の中に、確かに今住んで、生活してるって考えると、ちょっと不思議な気持ちだから。

1日ひきこもって、ぼ~っと家を眺めていると、しみじみ矢作さんってすごいな~って気づく。
職人さんってすごいな~って思う。

引っ越して、1年と半年経過したけど、ぜっんぜん快適です。
[PR]

by mikichanpoo | 2007-10-08 23:56 | 日暮らし