人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年点検

今日は岩永組の2年点検。
2006年4月に引っ越して、ちょうど2年。
早いなぁ。感覚的には1年くらいのようでもあり、もっと長いようでもあり。
夫は去年の4月から住み始めたから、まだ1年。

2年点検_e0056411_1238979.jpg設備屋さん、電気屋さん、建具屋さんと総出での点検。
大体2年も経てば、初期不良なんてのは全部出尽くしてるはずだけど、特に大きな問題等はなく、快適に住まわせてもらっています。
2年点検_e0056411_12382035.jpg浴室の排水溝点検。
木造の2Fへの浴室設置ということで、かなり防水には気を遣っていただいております。
しかも室外設置の給湯器からの管は限界ギリギリの長さにもかかわらず、特に不具合なく使用しています。
ハッピーDも元気です♪

2年点検_e0056411_1238292.jpgちょっとトイレのカギの閉まりが悪いので調整。
戸も枠も木製のオーダーメイドで生き物なので、多少の調整が必要となったりします。

解決策について議論中(?)
2年点検_e0056411_12383920.jpg一通り、点検が終わったので、一服。
話題は、道路特定財源の話から潮干狩りの話まで(笑)
結論は、なかなか景気が上向きにならないね~みたいな(^_^;)
お金は回さないと回って来ないからって、大~きなローンを抱えてお金たくさん使ったのに、全然回って来ないよね~~(`へ´)プン

by mikichanpoo | 2008-04-19 13:20 | 家メンテ