人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、約束の日 1/2

そして、約束の日 1/2_e0056411_20421977.jpg山の中に、最近オープンした美味しいレストランがあるって噂。
そこには豊かな森があり、筍や山菜がたくさん。

途中で出会ったタヌキが、奥の方を指さしたので、小径を進んでいくと・・・

そして、約束の日 1/2_e0056411_2046820.jpg入り口を発見。
「きっとここだよ!早く入ろうよ!」
 

そして、約束の日 1/2_e0056411_2048944.jpgドアの向こうには、おひげを生やした大きな男の人がいました。
そして、素晴らしい演奏を聴かせてくださいました。

「おお~~~~!」
感動のあまり、チビりそうです。
 

そして、約束の日 1/2_e0056411_20521297.jpgそして、ぼんやりしていると

「ちょっと弾いてみなさい」

と、体験レッスンごっこが始まりました。
失敗は許されません。
何故なら、先生は電流の流れるムチを持っていますから。
 

そして、約束の日 1/2_e0056411_20541577.jpgピアノの部屋を出ると、そこは戦場。
おひげの男の人の家来達が、夕食の材料捕獲にかかります。
3人がかりでは、ちょっとタジタジです。

まさか自分が材料にされるとは・・・。
だんだん抵抗出来なくなってきました。
 
そして、約束の日 1/2_e0056411_20575095.jpg夫の姿が見えなくなって1時間経った頃、このレストランの看板メニュー、45cm超特大パエリアが完成。

「パエリア出来たよ~~」

と、呼んでも夫の返事はありませんでした・・・。



何故なら・・・








そして、約束の日 1/2_e0056411_2114199.jpgサラダを頬張っていたからです。 



・・・って。 え?そんなオチ?

っていうか、このお話はフィクションです。が、登場人物は実在する人物です。
ちょっと遊んでしまいました。ごめんなさい( ̄▽ ̄;)

GW後半2日間は、大分のピアニストご夫妻まいせんせいのお宅にお邪魔してきました☆
実際は、まいせんせいのお宅は山の中ではなく、高台の住宅街にありながら、裏に遊歩道があるという恵まれた環境なのです。虫はいるけど、タヌキはいません(笑)
そして、まいせんせいはムチなんか持っていません(多分)。

そして、約束の日 1/2_e0056411_214595.jpg


ご主人特製のパエリア、めっちゃ美味しかったです。直径45cmもあり、5合のお米が入っているそうです。ちょこちょこおかわりしたから、どれくらい食べたか分かりません。
まいせん製サラダも私好みで美味しかったです♪

このあと、別府の絶景露天風呂のある杉の井ホテルに連れて行ってもらいました。(残念ながら写真はないけど)
高速をとばして温泉なんて、セレブ気分~(´∀`)

高台にあるので、昼間なら別府湾を一望でき、しっかり浸かると海とお風呂の水面がつながったように見えるそうです。夜だったので、海は見えませんでしたが、星と夜景をたっぷり楽しむことが出来ました。温泉も気持ちよかった~(>▽<)

そして、約束の日 1/2_e0056411_2273490.jpg温泉からもどり、ケーキとコーヒーで2次会。
熊本から持参の下手くそチョコシフォン。
生クリームでごまかします(笑)

夜中、3時までお喋りをして解散。

翌日に続く・・・。

by mikichanpoo | 2008-05-05 23:40 | おでかけ(県外)