人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、約束の日 2/2

大分のピアニスト夫妻、まいせんせいのお宅訪問2日目。

夕べ(つか今朝?)遅くまで夜更かししたので、朝はゆっくり起きて、美味しい和定食の朝ご飯をいただきました。旅館みた~い☆
アサリのおみそ汁も鮭の塩焼きも美味しかったです~♪
その後は、まいせんせい宅の大きなお風呂を体験。
うちのハッピーDの3倍くらいの容量の湯船で大人が3人入っても余裕な感じ。
貸し切り風呂みたいで、気持ちいい~~(>▽<)

そして一行はお昼頃出発。

そして、約束の日 2/2_e0056411_22502286.jpgなかよし3兄弟(´∀`)右から7歳・5歳・3歳

腹ごなしに由布川峡谷へ。
峡谷の入り口から階段を下へ下へと下りていきます。
最初は緩かった階段も、奥に入るにつれ、ありえない角度に・・・。
そして、約束の日 2/2_e0056411_2310687.jpg限りなく90度に近い(私にはそう見えた)階段というかもう最後のいくつかは梯子。
高所恐怖症の私は、後ろ向きで降りました。

まいせんせいと☆
そして、約束の日 2/2_e0056411_2314289.jpgそして最終目的地へ。
関さば・関あじで知られる、佐賀関へ。

関さば定食~!

時間がランチの時間帯から外れてたので、人も少なくゆっくり食べることができました。
お刺身ぷりっぷりでおいち~~(>▽<)
そして、約束の日 2/2_e0056411_23143694.jpg関あじ~!こっちもぷりぷり!

もう、お刺身でお腹いっぱいになるほど、たっぷりいただきました。

「両方食べ比べてみて、あじ派ですか?さば派ですか?」


と、まいせんせいのご主人に尋ねられましたが、どちらも美味しく即答できませんでした。
ま、どちらかと言えば、”関派”ですかね。(って答えになってないし)

2日間でしたが、申し訳ないほど至れり尽くせりで、楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。熊本にも遊びに来てくださいね☆

by mikichanpoo | 2008-05-06 22:52 | おでかけ(県外)