人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW FACE!

難産でした。

3週間もかかりました。

で、ようやく元気な姿を見ることが出来ました。



NEW FACE!_e0056411_0545712.jpgさすが、犬嫁。
生まれて来たのは、なんと犬でした・・・・





んなわけないし!

ずっと、犬が欲しかったんです。
でも、うちは2人とも仕事で昼間居ないので、赤ちゃん犬から育てるのはとても無理。犬の本にも共働きの場合は生後4ヶ月以上の犬から飼った方がいいって書いてあるし。
それくらいになると、食事も1日に2回でいいので朝晩の世話で大丈夫。
ま、トイレの躾とかいろいろと大変なことはあるけど、それは頑張るとして。


ある日、よく立ち寄るペットショップで、出会ってしまった。

最初は、あ、マルチーズの子犬か。って思って見たけど、よく見ると6月生まれって書いてある。ってことは、もうほぼ成犬サイズなのに小さい。まだ2キロもない。
もしかして、ティーカップマルチーズ?そんなんないか。

と、勝手に興奮。
ショップの人に、この子の身体のこととか色々聞いてみたけど、特に弱いわけでもなく普通に育てたけど大きくならなかったとのこと。

3日ほど悩んで、次に行ったときにいなかったら諦めようと思っていたら、この子は私を待っていました。(勝手な妄想)
でも、すぐに東京に旅行に行くので、まだ家にも慣れてないうちにペットホテルに預けるよりは、慣れた環境にもう少し置いてもらって、帰って来てから改めてもらいに行こうと3週間近く預けていました。

NEW FACE!_e0056411_1192294.jpg預けている間に毛がボサボサに伸びちゃいました。
今度トリミングしに行こうね〜♪


名前は、ミントと言います。
よろしくお願いします。
まだ、トイレがよく分かりません。

by mikichanpoo | 2008-12-13 23:52 | ミント